nakatanラーメン日記

都内を中心としたラーメン食べ歩き日記だぉ(^O^)v

【28話】内臓戦隊 内臓ピンク

‐登場人物‐
内臓ピンク(主人公)「」
社長(内臓戦隊総司令官)『』

‐あらすじ‐
川崎にある敵の本拠地に乗り込むために、集合場所である若洲公園に行った社長と内臓ピンクだったが、集合時間まであと1時間あるため一旦解散し、再集合することになった





1bce08b7.jpg

『俺に続いて本日2杯目のカップ焼きそばは、ごつだよ~』

357598f9.jpg

『麺130gと大盛タイプなのに、100円くらいで販売されていることが多いんだよ~。安い分、かやくはやや少なめにも見えるが、からしマヨネーズがついてるのが素晴らしい。元々濃いめの味わいに、からしマヨネーズを途中で加えることによって楽しめる味変化。このカップ焼きそばはきっと、キャベツとかを別に用意して加えるとおいすぴぃさ倍増になるタイプなのではないだろうか?』

7b7e466a.jpg

『しかし気になるのは、ごつだと思うのだが、パッケージを見るとごっにも見える。ごつなのか、ごっなのか…メーカー的にはごつが正解なのだろう、だが、通称としてごっと呼ばせたいという意図が多少なりともあるのではないだろうか?ごつ、よりも、ごっ!日本語的なごつという発音ではなく、英語的にごっ!ごっ!のがかっこいい!今はまだ時代が追いついていないが、今後は本格的な英語の発音というものが社会に浸透していくだろう。我々は間違った教育を受けてきた、いや、社会に洗脳されてきた。りんご…アップル…いや、違う!アポー!パイナップル…いや、違う!パイナポー!つまり、重要なのはポーだよ~。ポーをつけると一気に本格的な英語の発音になる。試してみよう。リバーシブルは、リバーシポー。スマートフォンは、スマートポー。やがて、パイナポーアポーな時代が来ることだろう』















cb156330.jpg

「社長遅いな~。まさか帰っちゃったとか?あるかもしれない…と思ったら来た」
『少々遅くなってしまったようだな。俺がなかなか売ってなくてな~
「俺?(もしかしてカップ焼きそばのことか~?)時間厳守じゃないんですか?もう20分も遅れてますよ」
『まあいいではないか』
てきと~だ~
『他の隊員は来ているか?』
「誰も来ないです」
『うむ…みんな遅刻か…』
イエローブラザーズもブラック&ホワイトも公園から一歩も出てないと思いますけどね…

40b5ffa2.jpg

image

『もしかして、集合場所を間違えているのか?いつかの誰かのようにな…私は東京ゲートブリッジで集合と言ったが…いや、当方は東京ゲートブリッジの下で集合のつもりだったが、ひょっとしてみんな橋の上で待っているのではないか?行ってみよう』
当方って…
『そうだ。当方だ。内臓戦隊の一人称は私でも僕でも俺でもミーでもなく、当方にする』
「はい?」
『当方だよ~』
「意味がよく分からないんですけど…」
『とにかく自分のことは当方と言うんだ。それでは練習してみるぞ。当方の必殺技!鼻水スペシャル!』
「…」
『リピートアフターミーだよ~』
それならリピートアフター当方なのでは…
『なかなかやるではないか、ピンク君。ではリピートアフター当方だよ~。当方のケツ肉、苦しゅうない』
当方のケツ肉、苦しゅうない…

image

『あ~、先ほどの話の続きだが…』
「先ほどの話?」
『独立戦争の話だ』
「えっと…亡命して新しい国を作ろうとしている女性&歌が下手で野球好きなリーダー率いる独立派と、リーダーを裏切ったキムの反対派でしたっけ?」
『そうだ。現在は独立派と反対派による水面下での交渉が密かに行われている段階だが、じきに国民にも知れ渡ることだろう。人々は衝撃を受け、考え始める。新しい国へ行くべきか、日本にとどまるべきかを。日本は分裂する。戦争の始まりだよ』
「独立戦争…」

image

『ピンク君、もし君が内臓戦隊でなかったら、君はどちらだ?日本に残りたいかね?それとも新しい国に行きたいかね?』
「う~ん、やっぱり日本人ですから日本に残りたいという気持ちはありますけど、状況にもよるかもしれません」
『状況とは?』
「今後の日本がどうなるかとか、独立派が国民をごそっと新しい国に引き抜こうとしてるというのも何か理由がありそうですし…」
『うむ、そうだな。では独立派と反対派、どちらの人数の方が多いと思う?』
「反対派だと思います。やっぱりみんな日本を愛していると思いますし」
『違うんだ。独立派80%、反対派はわずか20%になる見込みなんだ』

image

「えっ!国民のほとんどが独立派なんですか!」
『そうだ。5人に4人が独立派になる計算だ』
「そんなにですか!圧倒的に独立派が有利じゃないですか!」
『しかも独立派にはリーダーの他にも、大物が3人いると言われている』
「ますます反対派に勝ち目はないじゃないですか」
『いや、逆だ。反対派が勝利する』
「マジっすか!そんなに強いんですか反対派は?まさか…核を持っているとか…?」

image

『キムが核を保有しているのかは分からないが、勝利するのは反対派だ。全ては筋書き通り、やつらの描いたドラマだ』
「空爆とか、ミサイルが飛んできたり、銃で撃ち合ったり…するんですか?」
『その心配はいらない。日本国内において空爆もミサイルも武力行使もない。国民をごそっと引き抜きたい独立派にとっても、反対派にとっても人々を傷つけてしまっては元も子もないからな。しかし…』
「しかし?」
『アメリカ次期大統領になるであろうUNOはどうか分からない。日本が狙われることはありえないだろうが、世界のどこかの国にミサイルを発射する可能性もあるだろうな…ともかく、我々は我々のやるべきことをやるだけ………し!しまった!』
「ど、どうしたんですか!?大きな声で
『当方としたことが!』
「なっ、なんですか?」
『我々は我々のやるべきことをやるだけだと言ったが、内臓戦隊の一人称は当方だから我でも我々でもなく、当方当方は当方当方のやるべきことをやるだけだ!と言うのべきだったのだ!』
そ、そうすか

image

『川崎へは戦艦で乗り込むぞ』
「戦艦って、この前のアレっすか?子供達が遊んでたやつ
『そうだ。クリーン君が操縦して来ることになっている』
掃除機が操縦って…
『戦艦は?他のメンバーは来ているか?』
「いませんね…来ないと思いますけど
『まさか…先に川崎に行ってしまったか?いや、誰にも行き先は告げていないしな』
「時間厳守なんでみんな帰っちゃったんじゃないんですか?社長遅刻してきましたし
『そうか…では時間通りに集合したメンバーが先に戦艦に乗って海上で待機しているという可能性も考えられるな』

image

『いるか?』
「いませんね」
『どこかにいるかもしれん。よ~く探すんだ、戦艦を』
「・・・」
『・・・』
「いませんね」
『うむ…』
「電話してみたらどうですか?」
『うむ』
「・・・」
『あ~、もしもし、当方だ。君は今どこにいるんだ?………何?帰っただと!家か?』
(誰と話してんだ~!)
『食事中だと!何を食べているのかね?』
(そんなこと聞いてどうすんだ~)
『エビやカニだと!?いいもの食べてるじゃないか!ごくっ
(生唾飲んだ~!)
『ところで君は集合時間に集合場所に来たのかね?………どこで待っていた?………橋の下だと?橋の下のどの辺だ?エレベーターの辺りか?………橋の真下?………泳いでって、海の中で待っていたのかね!他のメンバーもか?………そりゃ海底を探しても誰もいないだろう』
(話してるのアカエイか~!)

image

『他のメンバーには電話がつながらないようだ…』
(逆になぜ水中のアカエイにはつながった~!)
『ともかく戦艦がないと話にならん。出直しだな』


‐続く‐

内臓戦隊 内臓ピンク【まとめ】

【内臓戦隊 内臓ピンク】



‐登場人物‐

・主人公「」
内臓ピンク、38歳 男性 彼女無し独身

・社長『』
主人公の職場の社長、内臓戦隊総司令官、年齢不明、好きな食べ物はカップ焼きそば




第1話 会議

第2話 隅田川と荒川

第3話 丸子橋と大師橋

第4話 ベースボール

第5話 旧岩崎邸庭園

第6話 言い訳

第7話 浅川に飛び込め!

第8話 旧古川庭園

第9話 卍がらめ

第10話 上野動物園で訓練だ!

第11話 重要アイテム

第12話 戦車で行くぞ!

第13話 爆撃

第14話 サボリタン

第15話 がっきゅううんこ

第16話 仲間にするぞ!

第17話 恐竜作戦

第18話 内臓グリーンを調査せよ

第19話 新メンバー

第20話 ようやく敵と戦う

第21話 必殺技伝授

第22話 城南島海浜公園

第23話 アカエイに刺された時の治療

第24話 乱愚怒蛇

第25話 ドヒャーっとオドロキ渓谷

第26話 しっかりせんかん内臓クリーン

第27話 若洲公園

第28話 東京ゲートブリッジ

第29話

第30話

第31話

第32話

第33話

第34話

第35話

第36話




(´∀`)ゞ
書籍化・ドラマ化・アニメ化・マンガ化・映画化などなど お話お待ちしております{笑}

Hulu-lu【カップ麺】

ヽ(^ー^)v
カップ麺【Hulu-lu監修の一杯 行列必至の中華SOBA】でっす

ef9d131f.jpg

89920542.jpg

鶏の濃厚な旨みに
柚子香る醤油スープ


53bd9adc.jpg

麺は細めで短め
麺をすすると柚子の香り
その後にさらっとした鶏醤油スープの味わい
具だくさん系なのがうれすぴぃ~ですにぃ~
全体の印象としては 有名店のラーメンを カップ麺らしいカップ麺にデフォルメしました的な感じ

麺魚【カップ麺】

^_^ゝ
『真鯛らーめん 麺魚』のカップ麺でっす

image

鯛だし×鶏白湯
柚子香る濃厚塩ラーメン!


image

麺をすすると まずは柚子の香り
スープの味わいは控えめで とにかくカップうどどん風な太縮れ麺が主役な印象
しかし 麺がほぼなくなった後半にスープをよ~くかき混ぜると とろみが出てきて まろやかクリーミー濃厚テイストになりました
うどどんの〆のスープという感じ

やってみたかったこと【カップ麺】ajito ism

3f7be257.jpg

f566b7af.jpg

ヾ(≧∀≦)∠〃
『ajito ism』のカップ麺にトッピン
タバスコもたっぷりと
おいすぴぃ~

09098ddc.jpg

823e2e73.jpg

以前の記事
記事検索
コメンチョ
チョラックバック
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ