2006年08月

熱海一人旅 1

(´∀`)ゞ
前のラ━メン日記で熱海行きをやめましたが

結局翌日『世田谷熱海一泊二日一人旅に出ました

この『熱海一人旅』にはいろいろな意味合いがありますが・・・


まずひとつは
この一年ほとんど休みもなく仕事ばんがってきたという自分自身へのねぎらい

そして何より・・・
最近のヘビーな状況の中で熱海一人旅で気分転換・リフレッシュ・気持ちの整理などをして`自分自身ケジメをつけ覚悟を決めて・・・
とかいろいろな気持ちを込めて行ってきました




♪~ ^o^)/゛
まぁせっかく行ってきたので熱海一人旅のレポートもしていきたいと思います
最近はヘビーな発言ばかりしてたので
少し楽しい記事にしたいと思います



某店 ラ━メン日記8/30

某店

《おすすめラーメン》でも紹介しているお店ですが`夜遅く酔っ払った状態で行きました

(写真無し)

う~んはっきり言って酔っ払っているnakatanにはおいすぴぃく感じませんでした

まぁいつもはおいすぴぃく感じてたわけで《おすすめラーメン》で紹介したわけですが
ラーメンには酔っ払い向きとそうではないラーメンの2種類がありますね{笑}

\~_\
それにしてもnakatanはやっぱりラーメンはお酒は飲まずに食べるのが一番いいですね

ホント体調によっても`その時によってラーメンの味は変わりますね



中村屋 ラ━メン日記8/28(移転)

^▽^)
ラーメン日記です




中村屋

高座渋谷にあります有名店『中村屋』に行ってきました
ホントは『中村屋』に行く予定は無かったんですけどね(^_^;)
実はこの日`nakatanは熱海に一泊二日の一人旅に向かってたんです

最近は実は毎日号泣状態で
なかなかヘビーな気分です
そんな状況を打破するためにも一人熱海の温泉にでも行って気分転換しようかなと思いました

しかし熱海に向かう電車の中
いろいろな気持ちが絡み合い・・・
結局途中で引き返しちゃいました
ちなみにホテルは予約してませんでしたので大丈夫です


東海道本線を東京方面に戻り
自分でも気持ちの整理がつかないままふと思いついたのが
《東海道本線藤沢駅から乗り換えれば『中村屋』に行ける


ってことでした
その時`今自分でもいろいろと(今日の予定を含めて)何をどうしたらいいのかもよくわかんなかったので
とりあえず『中村屋』に向かいました





高座渋谷の駅を降りて『中村屋』に向かいます
30分待ちは覚悟していたのですが
並んでいたのは5人くらい
多少待ちましたが思ったよりも早く入れました
(nakatanがお店を出た時はもっと並んでいました)


店内に店主の中村さんはいませんでしたが
麺をゆでている従業員さんはやはり天空落としでした





柚子の香りそば 850円

今年『中村屋』を食べるのは3回目になるわけですが
今回はまだ食べていない【柚子の香りそば】にしました


その名のと~り柚子の香りがいい感じになっています
恵比寿にあります『AFURI』で以前【ゆず塩麺】を食べましたが
やはり系列だけあってそのような感じでした

スープはすっきり上品な味わいで細麺ともよく合っています
チャーシューはやはりあぶってあり香ばしいです
海苔やメンマは刻んであるのが『AFURI』と違うかな(?)という気がしました(?)

量は少なめでしたが(ってゆ~か前日『岩男』で麺&野菜大盛り食べてましたから余計少なく感じます{笑}
さすが『中村屋』おいすぴぃかったです



(∪_∪)
ちなみに『中村屋』を出たあとはまっすぐ帰宅しました
帰宅したあとは引っ越しの準備を少しだけしてあとは自宅でゆっくりしました



岩男 ラ━メン日記8/27(閉店)

(+_+;)
みなさんホント励ましのお言葉ありがとうございます
感謝です

ここ数日自分のスケジュールがことごとく急遽変更になり
それについてはいささか不本意ながら

・・・まぁ逆にラーメンを食べる時間ができたのはいいですね
(最近は`仕事→終わったらすぐ電車移動→所用→電車移動帰宅→就寝の繰り返しという感じでした)


話はnakatanの個人的な最近の事情はおいといて
ラーメンです残り少なく世田谷生活`悔いのないようにラーメンを食べたいですがそれも無理そうです
最後に食べたいお店はたくさんありますが`場所や時間`こだわりなどを考慮して厳選して食べられたらいいですね・・・
ってそれもむづかてぃ~鴨しれないですが





拉麺 岩男


世田谷生活最後のゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・ですね
この『岩男』は今年2月頃にオープンしたまだ新しいお店ですが
よく食べましたね~
なんだかクセになるんですよね・・・
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴって感じで{笑}

いわゆる《二郎インスパイア》でスタイルはよく似ていますが
nakatanにとってこの『岩男』はゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・
という個性なんです

・・・ってまったく意味わかんないですね
まぁ今の世田谷生活の中では最後のゴゴ・・・『岩男』になってしまうので今回はお腹いっぱい楽しみたいと思います





つけめん 野菜&麺大盛り
700円


今回はニンニクは無しですが`やっぱり麺と野菜は大盛りにしてもらいました
この大盛りのバランスが好きなんですよね
コシのある太麺をゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴって箸でつかみ豪快につけ汁の中へ

麺とたっぷりの野菜を油多めでコッテリとしたつけ汁に絡めてゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴって口の中に
この麺と野菜を同時に食べるのがおいすぴぃんですよね~
ムチムチっとした麺の食感にシャキっとした野菜の歯応えが好きです

そんな感じで食べ進めると大量の野菜も麺もバランスよく消化します
もちろんお腹もいっぱいです
まさに

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・
です



_)
いやぁ`最近はホントあまり元気の無い日々を過ごしていますが
『岩男』で豪快にゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・
って食べたらお腹もいっぱいで少し元気になれたような気がしました

次回のゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・
はホント未定ですが`またいつか『岩男』食べたいです



稲荷 ラ━メン日記8/26(移転)

_ (´Q`)_
ホントいろいろとありまして

とりあえず状況は良くなってはきているのですが・・・
自分の精神状態はあまり良くないです

完全復活にはまだまだ時間がかかりそうです


すいません`そんなわけでこのブログにも影響しています
しばらくは更新やコメントなど不安定になりそうです・・・
申し訳ないです

とりあえずラーメン食べたら日記として更新します





稲荷

経堂にある人気店ですね
今回はスケジュールが変更になり`うまいこと時間が空いたため来ることができました
久々という気もしますが`もぉ引っ越し前に来ることはできないかなぁう~ん

・・・まぁ逆に言えば引っ越し前に来ることができてよかったですね



今回は二人並んでいましたが`うまいことすぐにお店に入ることができたのでよかったです
その後も店内は常にいっぱいという感じでした


・・・ところでみなさんどうやってこの『稲荷』に来ているのでしょう
自転車やバイクはお店の前や近くは駐輪禁止ですし
もちろん駐車場も無いですし・・・
やっぱり地元で徒歩の人や電車で経堂に来る人が多いのでしょうか
車の人はどこかパーキングに停めてるのかな?




つけめん 800円


それにしてもこの『稲荷』の【つけめん】はよく食べたくなります
きっと引っ越してもよく食べたくなるんじゃないかなぁなんて思います






あぁ~`やっぱりおいすぴぃですね
すんごいコシのある太麺に独特の風味のつけ汁!
う~ん`くせになります

ボリュームもあるのでお腹もいっぱいです
最後は《すうぷ割り》で満足です




´-`
それにしても今後引っ越したらなかなか『稲荷』を食べられなくなるのはさみてぃ~ですね

まぁ大好きなお店なのでまたそのうち来たいです




カテゴリー
以前の記事
記事検索
QRコード
QRコード
プロフィール

nakatan

  • ライブドアブログ