8月30日の日記
(/.^)/
五反田の『豚と小麦』の支店が本日(8/30)神保町にオープン
(五反田のお店に行った時の記事は
こちら
)
場所は神保町 専大通り沿い(靖国通りから水道橋方面左側)でっす
向かう途中『ラーメン二郎』の行列が12人
人数の少なさに 思わず並んでしまおうかと思いましたが…
予定どぉり『豚と小麦』に向かいます

店内はカウンター10席と 奥にはテーブル席もあるかにゃ
券売機制で メニューはこんな感じ
小ラーメン 700
大ラーメン 800
みそラーメン 800
大みそラーメン 900
まぜそば 800
肉つけめん 800
豚まし +150
豚ましダブル +300
無料とっぴんぐ
野菜
ニンニク
たまねぎ
からめ(味濃い目)※みそラーメンは除く
あぶら
魚粉(削り節)
生たまご ※まぜそば、肉つけめんのみ
ただし今回は 店頭でオープン記念のキャンペーンチケットを配っていて
それにより一部のメニューのみでした
8月30日~9月4日昼まで
オープン記念キャンペーンチケット
小ラーメン 500
みそラーメン 500
まぜそば 500
肉つけめん 600
【小】で麺は250g
「無料とっぴんぐ」の野菜は「ましまし」も可能なんですにぃ~

「無料とっぴんぐ」のコールは 食券提出時になります

【みそラーメン】は 五反田の本店にはない こちらのみのメニューだそうでっす
【野菜・たまねぎ・魚粉】トッピングで 迫力ある見た目ですにぃ~
ってゆ~か 五反田の本店で食べた時と比べると…
野菜のボリュームが増してる気がします
今の本店はこんな感じなのかにゃ~
また 豚ちゃんも違いますにぃ~
スライスした豚肉タイプで 食べてみると 濃い~味付けの豚のしょうが焼きって感じ
が合いそうですにぃ~
さて…
山盛りですが どこから食べましょぃ
野菜を少し食べて 麺を引っ張り出します
野菜は茹でたモヤシ&キャベツで たまねぎと合わせて シャキシャキ食感がいい感じ
麺は極太縮れ麺
歯ごたえがあり 食べごたえがありますにぃ~
ってゆ~か チз~熱々ラーメン
縮れ麺で汁もはねますし 食べるスピードが上がりません
(そ~いえば 先に食べてた隣の席の人の食べるスピードが やけに遅いにゃ~って思ってました…)
なので 食べても食べても全然減らにゃぃにょ
そして 大量に汗が出ます


食べる前の店内は快適な温度ですが
食べてるとチз~~~暑い~


レンゲを片手に持っていますが なかなかスープを飲む気になれまてん
でも 味は 背脂入りのこってりまろやか濃厚味噌スープでおいすぴぃ~でっす
スープだけでなく 全体的に満足度が高いにゃ~
麺を冷ましながら食べ進めます
…あっ 麺のが先に食べ終わって 野菜がたんまり残ったった{笑}
その野菜も食べて~
暑さにスープは残しましたが 麺・具は完食~
たっぷり汗をかいたせいか 外に出ても(35℃前後)暑く感じにゃぃですにぃ~
にゃはぁ
さて 急いで仕事行こっ
【営業時間(当面)】
11:15~15:00
18:00~22:00
【定休日】
土曜夜・日曜

(/.^)/
五反田の『豚と小麦』の支店が本日(8/30)神保町にオープン

(五反田のお店に行った時の記事は
こちら
)場所は神保町 専大通り沿い(靖国通りから水道橋方面左側)でっす

向かう途中『ラーメン二郎』の行列が12人

人数の少なさに 思わず並んでしまおうかと思いましたが…
予定どぉり『豚と小麦』に向かいます


店内はカウンター10席と 奥にはテーブル席もあるかにゃ

券売機制で メニューはこんな感じ

小ラーメン 700
大ラーメン 800
みそラーメン 800
大みそラーメン 900
まぜそば 800
肉つけめん 800
豚まし +150
豚ましダブル +300
無料とっぴんぐ
野菜
ニンニク
たまねぎ
からめ(味濃い目)※みそラーメンは除く
あぶら
魚粉(削り節)
生たまご ※まぜそば、肉つけめんのみ
ただし今回は 店頭でオープン記念のキャンペーンチケットを配っていて

それにより一部のメニューのみでした

8月30日~9月4日昼まで
オープン記念キャンペーンチケット
小ラーメン 500
みそラーメン 500
まぜそば 500
肉つけめん 600
【小】で麺は250g

「無料とっぴんぐ」の野菜は「ましまし」も可能なんですにぃ~

「無料とっぴんぐ」のコールは 食券提出時になります


【みそラーメン】は 五反田の本店にはない こちらのみのメニューだそうでっす

【野菜・たまねぎ・魚粉】トッピングで 迫力ある見た目ですにぃ~

ってゆ~か 五反田の本店で食べた時と比べると…
野菜のボリュームが増してる気がします

今の本店はこんな感じなのかにゃ~

また 豚ちゃんも違いますにぃ~

スライスした豚肉タイプで 食べてみると 濃い~味付けの豚のしょうが焼きって感じ

が合いそうですにぃ~
さて…
山盛りですが どこから食べましょぃ

野菜を少し食べて 麺を引っ張り出します

野菜は茹でたモヤシ&キャベツで たまねぎと合わせて シャキシャキ食感がいい感じ

麺は極太縮れ麺

歯ごたえがあり 食べごたえがありますにぃ~

ってゆ~か チз~熱々ラーメン

縮れ麺で汁もはねますし 食べるスピードが上がりません

(そ~いえば 先に食べてた隣の席の人の食べるスピードが やけに遅いにゃ~って思ってました…)
なので 食べても食べても全然減らにゃぃにょ

そして 大量に汗が出ます



食べる前の店内は快適な温度ですが

食べてるとチз~~~暑い~



レンゲを片手に持っていますが なかなかスープを飲む気になれまてん

でも 味は 背脂入りのこってりまろやか濃厚味噌スープでおいすぴぃ~でっす

スープだけでなく 全体的に満足度が高いにゃ~

麺を冷ましながら食べ進めます

…あっ 麺のが先に食べ終わって 野菜がたんまり残ったった{笑}
その野菜も食べて~

暑さにスープは残しましたが 麺・具は完食~

たっぷり汗をかいたせいか 外に出ても(35℃前後)暑く感じにゃぃですにぃ~

にゃはぁ

さて 急いで仕事行こっ

【営業時間(当面)】
11:15~15:00
18:00~22:00
【定休日】
土曜夜・日曜








をがぶったようなゴリラがプリント…
取材入ってますね・・・TBS
キングコングのモノマネをしてるお客さんが映ってたら それが◎nakatan◎でっす…



\(∧_∧)/
