2016年06月

らーめん大@中野

[壁]_^;)にょ
深夜1時まで営業してるのはありがたいぉ

4b2b702e.jpg













塩らーめん 野菜多め・ニンニク・脂 680円

image

野菜が山盛りで麺が引っ張り出しづらいので まずはその野菜から食べ始めるわけですが…

387b3cea.jpg

卓上のカレー粉を野菜にフリフリフリ
こってり濃いめの塩スープと脂に絡んだ野菜に カレー粉がよく合います
野菜の食感はやや柔らかかにゃ~

b5b91b47.jpg

おいすぴぃ~
今度また【塩らーめん】を発注したら野菜増しにしてもっと楽しもぅ

image

お肉はフワッと柔らかい感じ
今回は仕事終わり帰宅前近場ラーメンなので ニンニクも入れたった

image

麺はモサッとした太麺で歯ごたえ・風味強め
通常サイズでも麺量たっぷりなのがうれすぴぃ~
隣の席の大学生男子?は お腹いっぱいで苦しそうでしたけど{笑}

みそや林檎堂BASIC@東中野

壁|≡ヾ(*゜▽゜)ノ にょん
体が味噌を欲してますか~
東中野 山手通り沿い『みそや林檎堂BASIC』に突入でっす

def40760.jpg

Ψ▽Ψ*)きゃっ♪
メニュー写真は一部前回の使い回し{笑}

03b31725.jpg

1d365e70.jpg

25a020e0.jpg

8d521be3.jpg

(/.^)/
【濃厚味噌】いただきました~

3ae8befa.jpg

具だくさんで麺が見えませんにぃ~
濃厚でドロッとしたスープに モヤシ・水菜・ネギといった野菜がほどよいさっぱり感
そぼろは食べこたえを増してくれますし ややパサついたチャーシューはいい肉質という感じ

9758fee6.jpg

麺がスープによく絡みますにぃ~
おいすぴぃ~ですし ボリュームがあるのもうれすぴぃ~でっす
もっとお腹空いてる時だったら【チャーシューご飯】も食べてみたいし チャーシューおつまみにルービーも飲みたいにゃ~

4b9fd95e.jpg



寺本@中野富士見町

a6debcea.jpg

^_^ゝ
方南通り沿い 南台交差点そば『麺屋 寺本』に突入
西口プロレスの芸人さんのお店ですにぃ~

6a3c7f04.jpg

a7d8917c.jpg

d3e1a7b4.jpg

23bb4832.jpg

('∀')
メインは尾道ラーメンの【中華そば】でしょうか~
今回はランチパスポートメニューの【タンタン麺】いただきました~
辛さを選べるので もちろん一番辛い5辛で~

62bdbf47.jpg

ラー油たっぷり もやしたっぷり 肉味噌たっぷり ネギたっぷり ゴマたっぷりだぉ
そしてスープは タンタン麺の旨味はしっかりありながら しつこさやくどさはなく食べやすい味わいでおいすぴぃ~でっす

b16f5904.jpg

辛さは 激辛好きなnakatan的には激辛まではいかなくて 辛口くらい
汗はたくさん出ましたけどにぃ~

83fca7ca.jpg

麺は細めの平打ちストレートタイプ
スルスルスルッって一気に啜りたくなる麺ですが 油たっぷり辛口スープが跳ねたり むせてしまう可能性があるので控えめにしときます{笑}

54307bd1.jpg

【タンタン麺】は同時に花椒を出してくれるのがうれすぴぃ~ですにぃ~
花椒の痺れが大好きなので たくさんかけちゃいますぉ


(/.^)/
尾道ラーメンも気になるにゃ~
でもまた【タンタン麺】も食べたいし…
あっ【半ラーメン】と一緒に発注すればいいかも{笑}

おこさまらーめん

(/.^)/
息子さん(5歳)と2人でラーメン食べに行くのいいかも


♪"\(・▲・)/"♪
ラーメン食べる~


∵∴( ̄ー+ ̄)∴∵
息子さんと2人きりでラーメン屋さんに行くのは 実は初めてなんですよにぃ~


・・・


♪"\(・▲・)/"♪
ハッピーセット~


Ψ▽Ψ*)きゃっ♪
って うちの外食はもっぱらハッピーセットなんですよにぃ~{笑}


・・・


\(∧_∧)/
(某ラーメン店)』着いたぉ~
入りますぉ~





♪"\(・▲・)/"♪
くさ~い


\~_\
ちょっと息子さんっ


♪"\(・▲・)/"♪
くさ~い
(と言いながら食べている人がいるカウンター席の後ろを歩いてく息子さん)


ヾ∩о∩;)
やめてくだちゃ~い


♪"\(・▲・)/"♪
くさ~い


ヾ(^▽^;)
それは豚骨ラーメンのおいすぴぃ~香りなんですぉ


♪"\(・▲・)/"♪
くさ~い


ヾ(;゜∀゜)/
静かにしてくだちゃ~い
ここのラーメンはすご~くおいすぴぃくて パパちょー好きなんだぉ~
(慌ててフォローしてみる)


♪"\(・▲・)/"♪
大人は好きなんだよ~


にょにょ( ̄□ ̄;)!!
何を言い出すんですかこの子は~


(-。-;){・・・)
連れてきたのは失敗だったかも…?


a3558664.jpg

♪"\(・▲・)/"♪
塩ラーメンがよかったな~


[壁]_^;)にょ
出てくるやいなやその発言
ママが作る ぐでんぐでんのサッポロ一番塩ラーメンが最近大好きらしい


ヽ(^o^;
とにかく食べてみなぉ…
おいすぴぃ~ぉ


♪"\(・▲・)/"♪


♪"\(・▲・)/"♪


(-。-;){・・・)
食べようとしない


(^Q^;
ほらっ おいすぴぃ~からパパなんてこんなに夢中で食べてるぉ
(実演してみる)


('_';
おっ 食べ始めてくれた…


♪"\(・▲・)/"♪
くさ~い


^^;) し~っ
これがおいすぴぃ~んだぉ
(って 何言ってるんだろぉ)
ってゆ~か ラーメン屋さんでは静かに食べるんですぉ…


 ̄_ ̄; う~ん
あまり食べてくれないかも…?



♪"\(・▲・)/"♪
パパ~


♪"\(・▲・)/"♪
お茶飲みた~い


( ̄▽ ̄;)
メニューに黒ウーロン茶はありますが 普段ノンカフェインの麦茶しか飲ませてないのでスルーして…
「息子さん…ラーメン屋さんではお水飲むんだよ~」{笑}


♪"\(・▲・)/"♪
パパ~


('_';
今度はなんですか~?
┣〃き┣〃き


♪"\(・▲・)/"♪
めちゃくちゃおいすぴぃ~


ヽ(´∇`)ノ
それはよかったぉ
ってゆ~か その言葉はもっと大きな声で言って~{笑}
(そこだけ声ちっちゃい{笑})


(´∀`)ゞ
おいすぴぃ~にゃ~
(ニンニクも入れちゃぉ)


♪"\(・▲・)/"♪
パパ何やってるの~?


ヽ(^ー^)v
ニンニクを(クラッシュして)入れてるんだぉ


♪"\(・▲・)/"♪
ニンニク~


\~_\
そこ声でかいっ


♪"\(・▲・)/"♪
お腹いっぱいになってきた~


ヽ(^▽^*)/
いっぱい食べたね


♪"\(・▲・)/"♪


にょにょ( ̄□ ̄;)!!
飽き始めてきてるかも


♪"\(・▲・)/"♪
パパ~


♪"\(・▲・)/"♪
虫みたい


(´Д`)ぐぇ~
何を言い出すんですか この子は~
(何が虫みたいなのかは不明)


♪"\(・▲・)/"♪
パパ~


('_';
な~に~?


♪"\(・▲・)/"♪
う●こう●こ
(トイレに行きたいわけではない)


にょ~(ノ>д<)ノ
やめなちゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぃっ


"\(・▲・)ゲホッ


"\(・▲・)ゲホゲホッ!


にょにょ( ̄□ ̄;)!!
咳してる


・・・


(2~3日前)


"\(・▲・)ゲホッ


"\(・▲・)ゲホゲホッ!


"\(・▲ゲボッ


"\(・▲ゲボボボッ


・・・


(ーoー;){オナカモイッパイ…)


にょ~(ノ>д<)ノ
やばばばばばばばばばばばばばばばっっっっ


 ̄_ ̄
だっ…大丈夫かにゃ?


♪"\(・▲・)/"♪
大丈夫


_(×0×┏
よかったぁ~
ホントよかったぁ


('_';
んじゃそろそろ出ましょうか
(お会計お願いしま~す)


(/.^)/
息子さん「おいすぴぃかったです ごちそうさまでした」は?
(レジにて)


♪"\(・▲・)/"♪
おいすぴぃかったです
ごちそうさまでした…
お茶飲みたかったな~


( ̄▽ ̄;)にゃはぁ


♪"\(・▲・)/"♪
キャンディもらった~


( ̄▽ ̄;)にゃはぁ
キャンディまでいただいて~
お子様歓迎的な しかもホントいいお店でよかったぉ
ありがすぴょでっす


・・・


ハァ(;゜∀゜)ハァ
ただいま~
疲れた~


●――●
(⊿ωΔ)
お帰り~
どんなラーメン食べたの?


♪"\(・▲・)/"♪
とんかつラーメン


●――●
(⊿ωΔ)
とんかつラーメン???


魚雷【カップ麺】

^_^ゝ
『魚雷』の【稲庭中華そば】のカップ麺でっす

1580d794.jpg

稲庭うどんのような
つるみのある麺と
魚介・鶏だしのWスープ


f5ea409f.jpg

魚介ダシの風味がギュインギュインに効いたスープがすんごくおいすぴぃ~でっす
クニャンとして 独特のモッチリ感のある麺も個性的でいいですにぃ~
ちなみに今回の調理は 表示ラインよりもたっぷりお湯を入れて5分後 よ~くかき混ぜて一度湯切りし 新しく用意した熱湯でスープを作りました~

d6d78b44.jpg

別に用意したお肉をトッピンしてみたら満足度もさらに
しかし このラーメンはかけラーメンくらいのシンプルさでもいいかも~
おいすぴぃかったでっす

21b00c49.jpg



カテゴリー
以前の記事
記事検索
QRコード
QRコード
プロフィール

nakatan

  • ライブドアブログ