2023年12月
(^Q^)b
2023年に食べたカップ麺の中で個人的にトップクラスの一杯
『ラーメン 環2家』

∵∴( ̄ー+ ̄)∴∵
普通に食べたのは前に紹介しているので今回はアレンジバージョンを{笑}
(ちなみにこのカップ麺すでに2回食べてます)

(/.^)/
この麺は使わないので

\~_\
ラップをして保管して別のラーメンに使います{笑}

ヽ(^▽^*)/
大成食品の工場直売で購入した家系専用麺
つまり本物家系生麺バージョンでいただきます
それと別に用意したほうれん草と、追加トッピングとしてメンマと刻み玉ねぎものせて
(さっき作ったばかりの鶏油もあるけど、そこまでやっちゃうと完全に別物になっちゃいそうだから、鶏油追加はやめとこう)

\^o^ゝ
ますます本格家系カップ麺完成

ヾ(≧∀≦)∠〃
このカップ麺のスープの最大の特徴はしょっぱいこと
そのスープに家系専用麺とほうれん草や刻み玉ねぎのさっぱり具材が絶妙で
ベースがカップ麺であることを忘れちゃう美味しそさの本格家系ラーメンで
でも元々入ってる乾燥具材のチャーシューを食べた時に、元はカップだったことを思い出したり{笑}
2023年に食べたカップ麺の中で個人的にトップクラスの一杯

『ラーメン 環2家』


∵∴( ̄ー+ ̄)∴∵
普通に食べたのは前に紹介しているので今回はアレンジバージョンを{笑}
(ちなみにこのカップ麺すでに2回食べてます)

(/.^)/
この麺は使わないので


\~_\
ラップをして保管して別のラーメンに使います{笑}

ヽ(^▽^*)/
大成食品の工場直売で購入した家系専用麺

つまり本物家系生麺バージョンでいただきます

それと別に用意したほうれん草と、追加トッピングとしてメンマと刻み玉ねぎものせて

(さっき作ったばかりの鶏油もあるけど、そこまでやっちゃうと完全に別物になっちゃいそうだから、鶏油追加はやめとこう)

\^o^ゝ
ますます本格家系カップ麺完成


ヾ(≧∀≦)∠〃
このカップ麺のスープの最大の特徴はしょっぱいこと

そのスープに家系専用麺とほうれん草や刻み玉ねぎのさっぱり具材が絶妙で

ベースがカップ麺であることを忘れちゃう美味しそさの本格家系ラーメンで

でも元々入ってる乾燥具材のチャーシューを食べた時に、元はカップだったことを思い出したり{笑}
壁|≡ヾ(*゜▽゜)ノ にゃん♪
遅い時間だったのでからかな?行列なしで入れました


ヽ(^▽^*)/
【塩らーめん】をいただきました
代金は後払い制です




細麺をスルスルって
およょよょよん
めっちゃおいすぴぃ〜
しかも麺もスープもたっぷりだし
ネギやフライドオニオンなどの薬味で時折味変化になるし
これ、無限ラーメンかも
コリッと歯ごたえのいいメンマもすごくいいし
チョーおいすぴぃかった
(´∀`)ゞ
店内がチョーピカピカ
オープン初日?くらいにピカピカ
毎日どれだけ時間をかけて丁寧に清掃されてるんでしょう
清掃って飲食店(飲食店じゃなくても)基本ですけど、これだけピカピカなのすごすぎます
自分も掃除がんばろっ
遅い時間だったのでからかな?行列なしで入れました



ヽ(^▽^*)/
【塩らーめん】をいただきました

代金は後払い制です





細麺をスルスルって

およょよょよん

めっちゃおいすぴぃ〜

しかも麺もスープもたっぷりだし

ネギやフライドオニオンなどの薬味で時折味変化になるし

これ、無限ラーメンかも

コリッと歯ごたえのいいメンマもすごくいいし

チョーおいすぴぃかった

(´∀`)ゞ
店内がチョーピカピカ

オープン初日?くらいにピカピカ

毎日どれだけ時間をかけて丁寧に清掃されてるんでしょう

清掃って飲食店(飲食店じゃなくても)基本ですけど、これだけピカピカなのすごすぎます

自分も掃除がんばろっ
壁|≡ヾ(*゜▽゜)ノ にゃん♪
大成食品の工場直売で家系専用麺を購入

(^Q^)b
スープはトッピングは自家製で

('∀')
毎回違うレシピで継ぎ足している醤油ダレですが、家系ラーメンでいけるようなチューニングにしました
鶏油(固まってる)にほうれん草
スープはゲンコツ・背ガラ・鶏ガラベースでチャーシュー肉や途中香味野菜なども加えて6時間煮込んだもの


\(^O^{チャーシュー!)

ヽ∩о∩)
醤油ダレ(まだ鶏油は入れてない)にスープ



^_^ゝ
茹でた麺に鶏油

ヽo_C+)/
海苔多めほうれん草多めチャーシュー多めの特製トッピン
濃いめ・多め

【特製なかたん家ラーメン】



ヾ(≧∀≦)∠〃
このおいすぴぃさヤバい
スープすごく濃厚
鶏油と醤油ダレのバランスも絶妙
その濃厚こってり豚骨醤油スープに家系専用麺が最高だし
ほうれん草がまたよくて、多めにしてよかった
食べやすいサイズにカットしたチャーシューも
個人的家系ラーメン好みランキングトップクラスです
ヽ(^ー^)v
中細ちぢれ麺で半替玉してみました


麺が違うとずいぶん印象違うな〜
この麺だと鶏油じゃなくて背脂がいいかも

(´∀`)ゞ
チョーおいすぴぃかった
大成食品の工場直売で家系専用麺を購入


(^Q^)b
スープはトッピングは自家製で


('∀')
毎回違うレシピで継ぎ足している醤油ダレですが、家系ラーメンでいけるようなチューニングにしました

鶏油(固まってる)にほうれん草

スープはゲンコツ・背ガラ・鶏ガラベースでチャーシュー肉や途中香味野菜なども加えて6時間煮込んだもの



\(^O^{チャーシュー!)

ヽ∩о∩)
醤油ダレ(まだ鶏油は入れてない)にスープ




^_^ゝ
茹でた麺に鶏油


ヽo_C+)/
海苔多めほうれん草多めチャーシュー多めの特製トッピン

濃いめ・多め


【特製なかたん家ラーメン】



ヾ(≧∀≦)∠〃
このおいすぴぃさヤバい

スープすごく濃厚

鶏油と醤油ダレのバランスも絶妙

その濃厚こってり豚骨醤油スープに家系専用麺が最高だし

ほうれん草がまたよくて、多めにしてよかった

食べやすいサイズにカットしたチャーシューも

個人的家系ラーメン好みランキングトップクラスです

ヽ(^ー^)v
中細ちぢれ麺で半替玉してみました



麺が違うとずいぶん印象違うな〜

この麺だと鶏油じゃなくて背脂がいいかも


(´∀`)ゞ
チョーおいすぴぃかった
最新記事
カテゴリー
以前の記事
記事検索
人気記事
QRコード
プロフィール
nakatan

























