\◎o◎/ !!
おょよょよょん
『竹屋』が中野にオープンですか~
本店や系列店には何度も行ったことある好きなお店なのでうれすぴぃ~

d1c1c393.jpg

壁|≡ヾ(*゜▽゜)ノ にゃん♪
突入でっす

65287843.jpg

(/.^)/
店内はカウンター9席と 2人テーブルが2つで 券売機制
入口は段差がありますにぃ~??
到着時外待ち3人で 少し待って入店でした~

95d1b6ba.jpg

(´∀`)ゞ
数年振りの『竹屋』系ですが 以前は【つけ麺】をよく食べていたんですよにぃ~
今回もやっぱり【つけ麺】かにゃ~

e08e9151.jpg

∵∴( ̄ー+ ̄)∴∵
と思いましたが 確か辛いのは食べたことなかった気がするので 辛いのにしました~{笑}

54d8a316.jpg

【つけ麺】
並盛380g(茹で上がり610g)
大盛475g(茹で上がり760g)
特盛570g(茹で上がり915g)
特大盛665g(茹で上がり1055g)

【らあめん】
並盛285g(茹で上がり430g)
大盛380g(茹で上がり570g)
特盛475g(茹で上がり715g)

50円引きで極小盛
つけ麺は特大盛よりさらに多くもできる
太麺と普通の麺が選べる
味の濃さや油加減や麺の硬さの調節や 苦手な具(メンマ・ネギ等)は他の具と交換も可能


6f155655.jpg

【つけ麺】並盛の普通の麺
一番辛い「6辛」で{笑}
いかにも辛そうな見た目ですにぃ~

286e215b.jpg

水で締められた麺は歯ごたえがあり 食べていて心地よさがあります

dc13c77d.jpg

唐辛子系の刺激的な辛さで 一般的には激辛な部類に入りそうですが
辛いだけでなく 魚粉的な鮮烈な魚介風味もあり バランスのよい旨辛テイストになっています
さらっとしたタイプのつけ汁ですが麺ともピッタリ合っていておいすぴぃ~でっす

d31e1859.jpg

チャーシューは薄切りタイプで お口の中でとろける感じ
チャーシュー増しにしたいかも~
卓上には「濃くする」と書いてあるタレ・ラー油・お酢・こしょう・おろしにんにく・唐辛子・割りスープがあり 最後にスープ割りしようかと思いましたが…
割りスープが近くになかったのでやめて そのまま飲んじゃいました~{笑}
そのままでもおいすぴぃく飲めまっす
ご飯入れてもおいすぴぃそ~だぉ


ヽ(´∇`)ノ
いやぁ~ 『竹屋』うれすぴぃ~にゃん
また行こう