よさこいTeam なかとさもん

なかとさもん2016 大漁唄い込み 〜I wanna see your smile , again.〜

スーパーよさこい2016・その11

いよいよ、東京を離れる日。
家族が待つ中土佐町へ直行…しない!?Σ( ̄□ ̄|||)

DSC_4376

日本橋小舟町、午前5時。 
希望者だけでのお出かけ。
向かった先は…。

DSC_4377

築地! 海鮮どーーーーん!o(^o^)o
ゆっくり楽しむ時間はなかったですが、雰囲気だけでも。
生ガキを食べる大人もいましたねー。

DSC_4378

そして、全体で合流後は、こちら。
東京スカイツリー!(*^o^)b

DSC_4383

どこへ行っても、やることは一緒。( ̄∀ ̄)

14117949_685461744937403_4100179705061214949_n

お待ちかね、高いところと言えば、こちら。(^o^)

DSC_4386

350m下が見えます的なガラスフロア。(^-^)
小学生は楽しんでましたが…。

DSC_4387

高所恐怖症、窓の外を楽しむ。( ̄∀ ̄)

DSC_4388

そもそも、ここに来ることが嫌だった高所恐怖症。( ̄∀ ̄)

DSC_4389

で、しっかりとお土産も買いました。(^-^)

DSC_4392

さあ、リクライニングのない補助席に乗って。(ToT)
いざいざ出発ですよ。

DSC_4390

ノーマルシートは少しだけ倒れて楽になります。
大人は、倒れない補助席で我慢の子。(T-T)
片道13時間半が命を削ります。

DSC_4391

ナナミこの態勢。しっかり眠ってました。

DSC_4394

淡路サービスエリア、ドーナツ。
「疲れた時には糖分だっ!」とか。

DSC_4395

ごはんを食べてからのデザートでしたが、完食。(^-^)
あと3時間半。
がんばって帰ります!

DSC_4397

そしてまさかの、補助席リクライニング発見。Σ(・□・;)
「倒れないっていう先入観」が発見を遅らせました。

片道13時間半。往復27時間。
リクライニング発見は、到着1時間半前。
今回の旅で一番勉強になって出来事でした。

以上、なかとさもん、東京遠征でしたー。
次の登場は、今週末18日の日曜日。
よさこい四万十ではしゃぐぜ!o(^o^)o

スーパーよさこい2016・その10

東京に行って、一番嬉しかったこと。

中土佐町から、応援の方が多く来てくれたこと。
親御さんも含めて、サプライズみたいに来てくれたこと。
みんなが、変わらず土佐弁だったこと。

なかとさもん、東京演舞も楽勝よ。(*^o^)b
そう、みんなの応援があればね。

14079696_685461481604096_6982269467838372816_n
 
ってなことで、原宿口ステージ。(^o^)/
「東京、おもしろかったき、また遊びに来るきね! バイバイ!」
イワセ、グリグリの土佐弁で喋ってました。
踊り子も全開の笑顔でした。そりゃあ、だってね…。( ̄∀ ̄)

14102726_685461641604080_4241693847789072658_n

終わったら、3時間の自由行動!o(^o^)o
原宿チーム、秋葉原チーム(宿から近い)に別れます。
原宿組は、高校生と中学生にも自由行動の指示。
小学生は、お姉ちゃんに付いて行くことだけが約束。

14199680_685461604937417_2051701412393287709_n

一番小さい小学生は、代表イワセが引率。
同じ服なので、誘拐犯にも見えません。大丈夫です。(^-^;

DSC_4368

竹下通りでクレープを食べるチアキとルナ。(*^o^)b
美味しかったらしいです。

14192591_685461768270734_7791438694697760501_n

「かかってこい、東京!」的な。
なんかそんなことを言ってました。(^o^;
とにもかくにも、竹下通りでも目立つ大漁旗。
相変わらず、外国人観光客に写真を撮られる。
そのほとんどが無断撮影でした。(笑)

DSC_4372

再集合したら、戦利品自慢。(^o^)/
ダントツの首位は、ユズのサングラスでした。
ユニオンジャックがとってもおしゃれです。

あ、このタイミングで、賞を頂いたと発表されてたみたいです。
パフォーマンス賞をいただきました。ありがとうございました。

DSC_4374

で、子どもたちからの要望。
「大人の引率なしで、自分らだけでご飯に行きたい」と。

「どうぞどうぞ。ぜひぜひ。こちらこそこちらこそ。」(^o^)

門限のお約束だけして、大人はお疲れ会へ。
全部終わってからのビールは、おいしい。
唇に染みるようですね〜。

さあ、あとは帰るだけ。

スーパーよさこい2016・その9

NHK前ストリート終えまして、またも休憩。(^o^)/
明治神宮文化館でのんびりと。

DSC_4356

カズキも中学に入って、炭酸がわかる男に。( ̄∀ ̄)
「ビールってそんなにおいしいが?」なんてすごく怪訝そうな顔。
そのうちわかるよー。

DSC_4358

こちらは、モンスター的な物を捕まえる集団。(^o^;
「東京すげぇ!」ってなってました。

DSC_4360

一番搾りフローズン生。まさかの800円。( ̄∀ ̄)
「東京すげぇ!」ってなってました。
たぶん、高知で見かけても買わないと思います。
「氷、邪魔やにゃあ」と言ったのは、イワセ。

DSC_4361

ちゃんとメイクを直したりもしてました。(*^o^)b
今回は、助け合いのなかとさもん。
遠征、ちゃんとできるよねー。

14203360_685461558270755_6781498781001328367_n

さあ、それでは、最後の踊りへ。(^-^)
準備万端、充電完了!

DSC_4363

こちらは、ずっと旗を持って移動のフラフ隊。o(^o^)o
大変そうでしたが、がんばってました。
こういう経験もやっぱり大事なんです。

スーパーよさこい2016・その8

代々木公園ステージが終わりまして、ランチタイム。
この日は3会場だけの演舞なので、余裕がありました。

DSC_4348

2日間のお弁当は、手作り弁当のマザーさんでお世話になりました。
この日は、外でのランチ。(^o^)/
ひな人形みたいに並んで食べました。

DSC_4350

ミスターハイボール、撃沈。( ̄∀ ̄)
薄めのやつを3杯飲んだランチタイムでした。
約30分の充電を取りまして、NHK前ストリートへ。

DSC_4352

2日目になりまして、踊り子にも少しの余裕。(*^o^)b
慣れてからが強いのが、なかとさもん。
あとは、全力で遊ぶだけ。

DSC_4353

小学生メンバーも元気です。o(^o^)o
体調も崩さず、楽しく踊れました。
また、こんな機会があるといいよね。

DSC_4354

最後尾のチームもエネルギッシュ。(*^-^*)
「お客さんに最後の印象を残す係」なんです。
とにかく元気いっぱいであってこそです。

DSC07471

そして、ナベちゃんもしっかりと復活!(^o^)/
写真のご提供は、東京でお友達になったクロダさん。
ありがとうございました。

14203124_685461648270746_656527306988181920_n

NHK前ストリート、ケヤキ並木。
舞うなかとさもん、東京の空に泳ぐ大漁旗。

スーパーよさこい2016・その7

 さあ、軽快に2日目に突入!
2日目の一発目は、昨日のラストの会場、代々木公園。(^-^)

DSC_4338

って、その前に、住庄ホテルさんで出撃準備。o(^o^)o
イワセにセットされてます、カズヤ。
この日、イワセ理容館のお客さんは7名。
女の子は、リンとミヤビも利用してました。
完成形は、後々の写真をお楽しみに。

DSC_4340

2日目ってことで、地下鉄の利用にも慣れてきました。(^-^)/
チアキとユカちゃんもにっこり笑ってピースです。
自動改札にもすっかりと慣れました。

DSC_4342

代々木公園に到着。(^-^)/
土佐おもてなし海援隊さんと記念撮影。
…龍馬さん、どこにいるかわかるかな?(^-^;

DSC_4347

そして、もちろんのモーニングショット。( ̄∀ ̄)
前日の疲れも見せずに飲んでます、うらかたもん。

DSC_4344

こちらも相変わらずのダメっぷり。(>o<)
ナベちゃんは、この後2杯目から、ハイボールに突入。

DSC_4345

さあ、行こうぜ、代々木公園ステージ、2日目!


カテゴリー
コメント
記事検索
新着情報

〇 イベント情報 〇

【かど福祉会秋祭り】
(かど福祉会 / 中土佐町上ノ加江)
2016.10.8 土曜日

【お宮さん通りの秋祭り】
(久礼お宮さん通り / 中土佐町久礼)
2016.10.22 土曜日

【黒潮ふれあい祭】
(上ノ加江漁協周辺 / 中土佐町上ノ加江)
2016.11.20 日曜日

【中土佐まるごと市】
(高知市中央公園 / 高知市)
2016.11.27 日曜日
ギャラリー
  • スーパーよさこい2016・その11
  • スーパーよさこい2016・その11
  • スーパーよさこい2016・その11
  • スーパーよさこい2016・その11
  • スーパーよさこい2016・その11
  • スーパーよさこい2016・その11
  • スーパーよさこい2016・その11
  • スーパーよさこい2016・その11
  • スーパーよさこい2016・その11
  • スーパーよさこい2016・その11
  • スーパーよさこい2016・その11
  • スーパーよさこい2016・その11
  • スーパーよさこい2016・その11
  • スーパーよさこい2016・その11
  • スーパーよさこい2016・その11
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード