September 12, 2015

秋はみんなでデイキャンプ/若洲公園キャンプ場(東京都江東区)

131027-28

去る秋の日にデイキャンプにお呼ばれした時のお話です。バイクで散々ツーリングだのキャンプだの走り回っていたハイシーズンも過ぎ、晩秋ともなると流石に標高の高い場所は寒くなってきます。バイクで行こうにも道中の寒さを想像すると、大手を振ってキャンプツーリング行こう!と言ってもなかなか同士を集めにくいのが実際のところかもしれません。

それでもキャンプっぽい事したい!というアウトドアな方々に呼んでいただき、東京は若洲公園にあるキャンプ場で真っ昼間から飲み食いしようというデイキャンプに参加してきました。要するに野外で行う飲み喰い宴会です。






131027-16

外で炭火で焼くとどうしてこんなにうまいのか。前日まで冬の足音を感じさせる寒い日が続いていたのですが、この日は良く晴れて冷たいビールも進みます(2本目からは発泡酒)。






131027-10

すげえ、キャンプ場で肉まん作る人初めて見たよ・・・






131027-17

とっても本格的な味!手間のかかる料理でも、みなさんある程度自宅で下ごしらえしてから来るんですね。僕はいつも地元の冷凍餃子ですみません。






131027-12

何かもっとすげえの作ってる人がいる・・・






131027-21

調理中・・・
このキャンプ場は 区画毎に炉があるので調理が捗ります。






131027-22

え、そんなものまで焼くの?






131027-25

基本的に何でも美味くなるのが野外七輪のすごいところです。






131027-23

などと言っている間に本日のメインディッシュ完成!全員でたらふくいただきました。






131027-34

え?お腹いっぱい?まだ食べられるでしょ!?これすげー美味しいから!
と作ってもらったデザートがすごかった!






131027-39

食べるのに夢中になっているとすっかり日も暮れてしまいました。食欲の秋を体現するようなデイキャンプでしたが、季節の食べ物を持ち寄ってのアウトドア宴会ってのも素敵ですし、たまには近場でこういうのんびりアウトドアも楽しいですね!







nakatsuh at 11:40|PermalinkComments(0)clip!Camping 

September 04, 2015

関東W650/W400/W800 ナイトミーティング

131018-1

東京はお台場潮風公園で開催されたmixi 関東Wコミュニティ主催のナイトミーティングに参加して参りました。






131018-2

ちょっと早めに到着したので、がらんとした駐車場で寂しく待っていましたが、その後じゃんじゃん参加者が増えてとんでもない台数に。初めましての方からお久しぶりですの方まで、挨拶して回るだけでも忙しいし、もちろんバイクも眺めなければいけないし、盆と正月が一度に来たような状態です。

旭風防のぱっと見旧車仕様なんてちょっと恥ずかしい僕のW650ですが、初めてお会いした方にもご存知いただいていたりして嬉しいとも恥ずかしいとも良いリアクションが取れずヘラヘラしておりました・・・。






131019-17

次のだべりスポットへ移動中。






131018-11

都内某所にて撮影会。すごい台数でした・・・






131018-6

もう多すぎて何が何だか分からない写真に。以前行われた真冬の房総ツーリングもかなりの大所帯でしたが、今回は遠くは栃木・茨城勢も相当数いらっしゃって賑やかでした。ここで地元トークできると思いませんでしたw






131019-19

次のだべりスポットへ移動中。






131019-21

最後はいつもお世話になっている駐車場で、いつも通り遅くまでバイク談義に花が咲くのでした。
皆さん本当にバイク好きですねw






 


nakatsuh at 19:19|PermalinkComments(2)clip!Kawasaki W650 | Events

June 20, 2015

第2回 ユルいクラシック系走行会 “All Chickens Meeting”



2013年10月10日に山梨県韮崎市のスポーツランドやまなしで開催された「第2回 ユルいクラシック系走行会」に参加した時のお話です。今回はTR Companyで整備してもらったばかりのZ750fourで参加しました。とうとうこのBlogも現実世界との乖離が2年に近づこうとしています。

ユルいクラシック系走行会公式Blogはこちら:http://acm.doorblog.jp








開会のご挨拶は今回も企画運営の要となるchiemi姉さんとTR Companyの高橋社長。
いつもお世話になっております。








開会式の後は恒例のみんなでお散歩コーナー。
流石は大好評イベント。前回に引き続き、今回も大所帯ですね。








灯火類にテーピングして準備完了。
綺麗に整備されたクラシック車両の中、小汚いカワサキ旧車が浮きます!








クラス別でのたくさんの走行枠に大満足ですが、
走りすぎて体力があやしい事に…
やっぱりサーキット走行は体力使いますね。







満を持して投入のZ750four、ようやく自分のバイク感が出てきたところですが、とはいえまだまだ乗らされている感じです。走行タイムは前回のW650と比較して随分遅くなりました。だってすごく重くて止まらないんですもの。Z系の諸兄が走り系に振りたがる気持ちが少しばかりわかった気がしました。

自分の走行を撮影してもらえる事があるのが走行会の良いところのひとつだと思います。ツーリングではなかなかバイクに乗っている写真は撮れませんから、客観的にバイクに乗る自分を見る事のできる良い機会です。何が言いたいのかといいますと、そこまで乗らされている感じに見えなくて安心したという事です。








そして「ユルい枠」で参加したラビットS301。会場まで運んで頂きありがとうございました。重い鉄スクーターですが、Zに比べるとチャリンコのように軽いし、小回りが利いて意外なほどサーキットで走りやすいバイクでした。


というわけで、気がつけば丸一日バイクで遊んだ大人の運動会。好評に付き第三回の開催が望まれるところですが、ついに開催が決定したようです。

ユルクラ第3回開催決定! 2015年9月26日(土) : ユルいクラシック系走行会 ”ALL Chickens Meeting"

いろんな珍しいバイクとサーキットで運動会するのも楽しいですよ!
僕は次回までにラビット整備しなきゃ…。間に合うかな。






nakatsuh at 08:31|PermalinkComments(0)clip!Events | Events