中辻板金日々の行動 

奈良県奈良市で建築板金業を営んでいる中辻正鈑金属興業です。 屋根工事・樋工事・外壁工事・金物工事をする建築板金専門業者です。 雨漏り修理工事・建物外回りの困ったことなど、どのような事にも専門業者として、地元の業者として、責任を持って対応させていただきます。 自分の日々の行動や気の付いた事を、ブログに書いています。 よろしくお願い致します。

    住宅の新築工事で、屋根たてハゼ葺きを行いました。


    耐摩ガルバリゥム鋼板加工、たてハゼ葺きです。




    今日は、庇板金工事の採寸と打合せです。

    昼からも御安全に。

    銅板加工樋修理工事の相談で、確認に行きました。
    銅板加工立樋継手部分からの雨漏りでした。
    要這アンコーの底部分に穴が開いていて、そこからの雨漏りです。
    改修方法を説明させて頂き、見積もり書を出させてもらいます。


    昼からも御安全に。

    スレート葺き屋根の葺き替え工事を行っています。


    既存スレート材料を全て撤去し、鋼板製の屋根材で葺き替えていきます。





    庇屋根も葺き、昼からは外壁角波張りです。

    昼からも御安全に。

    外壁に、本来屋根で使用するたてハゼ葺き材を外壁に葺いています。


    めちゃくちゃ大変です。
    一旦屋根に揚げた材料を、場所場所で上から下ろしながら外壁に葺いています。

    不燃木毛板の上に透湿防水シートは張り、たてハゼです。




    明日も御安全に。


    金属屋根工事、約1年前の新築工事で金属屋根を葺かせていただいた御宅にうかがいました。


    耐マガルバリゥム鋼板加工の立ハゼ葺きを行いました。




    軒樋はタニタハウジングさんのガルバリゥム鋼板加工樋を取り付けています。

    明日も御安全に。

    住宅新築工事で、カラーベスト葺き屋根工事を行いました。
    今回は、ケイミューさんのカラーベストグラッサを使用しました。



    棟包み部分には、ガルバリゥム製の換気棟を取り付けました。



    壁取り合い水切りにも、ガルバリゥム鋼板製の、換気仕様水切りを付けました。

    明日も御安全に。

    屋根葺き替え工事を行いました。
    元々はカラーベスト葺きの屋根でしたが、雨漏り修理工事で、既存の屋根材を撤去し構造用合板を張り、カラーGL鋼板横葺き材を葺きました。



    雪止め金具取り付け



    明日も御安全に。

    屋根雨漏り修理工事の打合せです。


    久しぶりに生駒山上にやって来ました。
    遠く、明石海峡大橋まで見る事が出来ました。

    元々は波板葺きの屋根でしたが、雨漏り修理で、大工さんに屋根下地をしてもらい、鋼板葺きの屋根に葺き替えます。

    昼からも御安全に。

    建物の耐震改修工事に伴って、樋の掛け替え工事、瓦谷の入れ変え工事を行います。



    明日もいい天気でありますように。

    公共建物の屋根工事を行なっています。


    化粧丸桟瓦棒葺きを行なっています。

    大屋根部分は仮葺き状態です。

    明日も御安全に。


    このページのトップヘ