中辻板金日々の行動 

奈良県奈良市で建築板金業を営んでいる中辻正鈑金属興業です。 屋根工事・樋工事・外壁工事・金物工事をする建築板金専門業者です。 雨漏り修理工事・建物外回りの困ったことなど、どのような事にも専門業者として、地元の業者として、責任を持って対応させていただきます。 自分の日々の行動や気の付いた事を、ブログに書いています。 よろしくお願い致します。

    新築工事で、外壁金属スパン貼りを行いました。今回はタニタハウジングウェアさんのガルバリゥムスパンドレル「ZiG」ジグを使用しました。





    軒樋は、メタリック調軒樋パナソニック「サーフェスケアFS-1」を取り付けました。

    明日も御安全に。

    お寺の庇屋根工事で、金属瓦葺きを行っています。
    今回の金属瓦は、亜鉛メッキステンレス鋼板加工で、元旦ビューティ工業さんの本瓦棒元旦84を施工しています。




    割付を行い、水上取り合い水切りから施工し、水上から水下へと施工しています。葺いた屋根材の上にのぼらないようにする為です。



     順調に進んでいます。

    明日も御安全に。


    新築工事で、金属屋根でたてハゼ葺きを行います。
    今日は屋根下地材を葺きました。


    今回は元請さんからの支給で、フクビ化学さんの遮熱ルーフエアテックスを葺きました。




    明日も御安全に。

    新築工事で、金属屋根よこ葺き材での屋根葺き工事を行いました。




    屋根下地ゴムアスルーフィングを葺きます。

    カラーGL鋼板加工のよこ葺き材で、屋根葺き工事を行いました。



    水平棟部分は、換気棟材を取付けてから、屋根材料と同じ材料で加工した棟包み材を取り付けています。


    明日も来週も、御安全に。

    今年初めから行っていた、屋根・壁たてハゼ葺き工事が完工しました。



    屋根は、ヘェノールフォーム付耐火野地板(ニチハ  だんねつボード)を葺き、耐摩ガルバリゥム鋼板加工たてハゼ葺きを施工。


    壁は、不燃木毛板を張り、耐摩ガルバリゥム鋼板加工たてハゼ葺きを施工しました。


    軒樋は、タニタハウジングさんのガルバリゥム鋼板加工角樋のH6号を、立樋はガルバリゥム鋼板加工丸樋を取り付けました。
     
    予定通り工期内に無事故で完工できて、ホッとしています。

    明日も御安全に。


    工事を行っていた、嵌合式瓦棒葺き屋根工事、ステンレス製箱谷樋工事、ステンレス製バンドレス立樋工事、アルミパネル工事、がほぼ終了してきました。








    もう少し最後まで、無事故無災害で。

    昼からも御安全に。

    住宅の新築工事で、屋根たてハゼ葺きを行いました。


    耐摩ガルバリゥム鋼板加工、たてハゼ葺きです。




    今日は、庇板金工事の採寸と打合せです。

    昼からも御安全に。

    銅板加工樋修理工事の相談で、確認に行きました。
    銅板加工立樋継手部分からの雨漏りでした。
    要這アンコーの底部分に穴が開いていて、そこからの雨漏りです。
    改修方法を説明させて頂き、見積もり書を出させてもらいます。


    昼からも御安全に。

    スレート葺き屋根の葺き替え工事を行っています。


    既存スレート材料を全て撤去し、鋼板製の屋根材で葺き替えていきます。





    庇屋根も葺き、昼からは外壁角波張りです。

    昼からも御安全に。

    外壁に、本来屋根で使用するたてハゼ葺き材を外壁に葺いています。


    めちゃくちゃ大変です。
    一旦屋根に揚げた材料を、場所場所で上から下ろしながら外壁に葺いています。

    不燃木毛板の上に透湿防水シートは張り、たてハゼです。




    明日も御安全に。


    このページのトップヘ