中辻板金日々の行動 

奈良県奈良市で建築板金業を営んでいる中辻正鈑金属興業です。 屋根工事・樋工事・外壁工事・金物工事をする建築板金専門業者です。 雨漏り修理工事・建物外回りの困ったことなど、どのような事にも専門業者として、地元の業者として、責任を持って対応させていただきます。 自分の日々の行動や気の付いた事を、ブログに書いています。 よろしくお願い致します。

    新築工事で鋼板製横葺き材を施工しました。
    下地は改質ゴムアスルーフィングを葺きました。


    大屋根の棟部分は、換気システムのある棟包みです。


    下屋根も同仕様です。

    明日も御安全に。

    施設の新築工事で、カラーガルバリゥム鋼板加工横葺き材で屋根葺き工事を行っています。


    材料の搬入、荷揚げ。
    少しは暑さがましになってきたので、順調に進んでほしいです。

    昼からも御安全に。

    約15年前に屋根工事をさせて頂いた建物屋根に上がりました。



    屋根は一般的なカラーガルバリゥム鋼板加工の瓦棒葺きです。
    雨漏りなどはなく、増築工事の打合せでした。ただ驚いたのは屋根材料の色あせです。ただただ驚きました。
    施主さんには、正直に写真を見せて話をしました。
    なぜ?メーカーさんと後日屋根に上がり調査します。

    明日も御安全に。

    屋根の葺き替え工事を行いました。
    カラーベストから鋼板製横葺き材でのカバー工事です。

    既存屋根

    鋼板製へ

    既存屋根カラーベスト葺き材の上にゴムアスルーフィングを葺きます。
    その上に、裏側に断熱材が付いているIG工業さんのガルテクトを葺きました。


    換気棟も取り付けました。

    工務店さん、施主さんの検査を受け、無事に終了しました。

    明日も御安全に。


    新築工事でカラーGL鋼板加工横葺き材を葺きました。




    換気棟も屋根材と同じ材料でカバーしました。

    明日も御安全に。

    先月から行なっていた、工場屋根の改修工事が終わりました。
    今回は、既存折版屋根の上にカバー工法で同じ形状の折版屋根材を重ねて葺きました。




    公民館の新築工事で、金属横葺き屋根工事を行なっています。

    屋根下地、耐火野地板葺き。今回は断熱材がついている、ニチハさんの断熱ボードを葺きました。

    ボードの上は、ゴムアスルーフィング。

    耐マGL鋼板加工の横葺き材を葺いています。

    来週も御安全に。

    お寺の庫裏部分の雨漏り修理工事の打合せに行きました。

    お寺の入り口で迎えてくれました。

    こちらがお寺の入り口になります、
    非常に静かな場所です。


    素晴らしい山門です。

    明日も御安全に。




    神社の屋根修理工事です。




    銅板葺き屋根の修理改修工事です。
    既存一文字葺きのハゼを戻しながら、新たに屋根材をつないでいきます。

    明日も御安全に。

    神社の庫裏部分の屋根改修工事です。


    今回は既存屋根銅板一文字葺きを部分的に撤去めくりをし、木下地などを改修し、カラーステンレス加工一文字葺きを行います。

    取り合いが多く、また箱谷もあり、ややこしいです。

    明日も御安全に。

    このページのトップヘ