中辻板金日々の行動 

奈良県奈良市で建築板金業を営んでいる中辻正鈑金属興業です。 屋根工事・樋工事・外壁工事・金物工事をする建築板金専門業者です。 雨漏り修理工事・建物外回りの困ったことなど、どのような事にも専門業者として、地元の業者として、責任を持って対応させていただきます。 自分の日々の行動や気の付いた事を、ブログに書いています。 よろしくお願い致します。

    2015年11月

    屋根板金工事で、耐マGL鋼板加工の金属瓦葺き工事を行いました。


    こんな感じです。
    段付き棟、鬼、軒先き万十瓦も、耐マGL鋼板加工した材料があり使用しました。



    下地には断熱材を敷きながら金属瓦を葺いています。



    こんな感じに仕上がりました。

    明日も御安全に。

    新築工事で、屋根板金たてハゼ葺き工事を行いました。



    耐マGL鋼板加工のたてハゼ葺きです。



    棟部分には、屋根材と同じ材料で加工した換気棟を取り付けました。

    今日も御安全に。

    屋根の葺き替え工事の相談を受け、現状確認にうかがいました。





    某メーカーさんのセメント圧縮瓦を葺かれていました。剥離している所もあり、屋根材の傷みは結構進んでいました。
    屋根葺き替え工事の提案をさせていただきます。
    今日も御安全に。

    銅板加工樋の掛け替え工事の打合せです。





    要這アンコーの水落ち部分に大きな穴が開いているので、取り替えの話をしました。軒樋本体はまだ傷みがあまり無いので、今回は取り替えずに、内側面に耐酸性保護塗料を塗って銅板軒樋を長持ちさせることを提案しました。

    少しでも今ある物を長持ちさせたいと思います。もったいないから。

    明日も御安全に。

    金属瓦を施工しています。
    耐マGL鋼板t0.5㎜加工で裏面には結露防止ペフが貼られている材料です。




    木下地の上にゴムアスルーヒィングを葺き、木横桟を施工し、断熱材を敷き、金属瓦を施工しています。
    役物もGL鋼板加工材を取り付けていきます。

    このページのトップヘ