2008年03月23日

そしてハプニングは続く

※ 重要なお知らせです。

不器用モードのお引越し先が決定いたしました!
お気に入りに登録してくださっている心広き方々は
さっそく、アドレスの変更をよろしくお願いいたします。

新しいアドレスはこっち↓

http://bukiyoumode.web.fc2.com/

□ 日記

ブルータイプの旅行記

二日目( ´_ゝ`)その

興福寺を出て、奈良公園マップを見てみる。
次に近い観光名所は、春日大社と東大寺の二つ。
春日大社から回れば両方見れるみたいなので、まず春日大社に行くことに。
ちなみに、この旅行で知ったんだけど奈良公園っていう観光名所は無く、奈良公園の中に東大寺やら春日大社やらがあるらしい。
10分ちょっと歩いて、春日大社へ向かう入口に到着。
春日大社へ向かう道はひたすら坂道。
距離も短く、下るときはそんなに苦ではないが、普段運動してない体が結構悲鳴を上げているので、上りは結構きつい。
途中、お土産屋や鹿の像があったりしながら春日大社の本殿へ到着。
ryokou3












中では、儀式か何かの練習があっていたらしく巫女さんや宮司の方が大勢集まってました。
本殿からさらに、上ると縁結びの神社や他いろいろありました。
そこから、帰り道で途中にあったお土産屋さんにより鹿の人形を購入。
次の目的地は、奈良の大仏で有名な東大寺。
中学の時に、修学旅行で来たことがあるけどやっぱり凄い人でしたよ。
外国からの旅行客や修学旅行生などなど、溢れんばかりの人でした。
ryokou4












ちなみに、大仏見るには入場料がいるので注意です。
ryokou12


















改めてみて、やっぱりでけえなぁ〜と思いました。
奈良の大仏がメインだけど、周りには別の像なども置いてありました。
あと、柱の穴も通ってきましたよ!
友達がですけど( ´_ゝ`)
そこまでで、奈良旅行は終了〜。
あとは、駅前でお土産を買って大阪に帰りました。
夕飯は、本場大阪風お好み焼きでした。
広島風は、前に広島の友達の家に遊びに行った時に食べたので実際どんだけ違うかドキドキです。
ryokou11


















私はオーソドックスに豚玉、友達は期間限定のカキ玉とか頼んでました。
友達の一人は、焼きが甘かったのか見事に三分割。
もう一人は、ひっくり返すたびに一部崩壊(・∀・)
ワイワイやりながら、おいしく頂きました。
ryokou9


















そして、帰宅し風呂をもらい就寝の前にニュースを見ていたら・・・
さっきまでいた天王寺駅である男性が痴漢に仕立て上げられたというニュースが流れてました。
多分、全国ニュースにもなったので知っている人もいるかも。
なんというハプニングの連続だと思いつつ就寝。
明日は、滋賀の彦根にひこにゃんを見に行くぞ!

というわけで、ブルータイプの旅行記は滋賀の彦根へと続く(。・ω・)ノ

□ ニコニコ動画

さてさて、カービィ格闘王への道いよいよラストです。
にしても、今まで使ったこともないコピーの動画とか見たけど
使いこなせば、ほぼ全部強いんすね〜。
まあ、自分がここまで使いこなせるかは分からんけども(´・ω・`)

□ 星のカービィ スーパーデラックス 超変則的操作でプラズマ


□ 星のカービィ スーパーデラックス 最後はやっぱりすっぴん+α


□ やなわらばー

なんかもう今更だけど!不器用モードは、やなわらばーを応援しています!

やなわらばーオフィシャルサイト http://www.ya-na.net/



2008年03月18日

奈良で鹿フィーバー

※ 重要なお知らせです。

不器用モードのお引越し先が決定いたしました!
お気に入りに登録してくださっている心広き方々は
さっそく、アドレスの変更をよろしくお願いいたします。

新しいアドレスはこっち↓

http://bukiyoumode.web.fc2.com/

□ 日記

ブルータイプの旅行記、二日目のお話。

二日目( ´_ゝ`)その

10時ごろに起床。
とりあえず、だらだらと出発の準備を始める。
30分後、天王寺駅で早めの昼食をとるべく、駅前を散策。
せっかくだから大阪っぽいものを食べようぜ!ってことで、大阪で初のたこ焼きを食べることに。
ryokou5


















外はカリカリ、中はトロトロでめっさ美味かったです。
でも、トロトロが熱すぎて若干口の中が火傷状態。・゚・(ノД`)
そんなこんなで、昼ごろに大阪から奈良へ30分ほどかけて移動。
・・・って奈良近ぇ!Σ(・ω・ノ)ノ
奈良駅はちょうど改装工事中らしく、なんだかガッカリ感がありました。
そこから、奈良公園マップなるものを駅近くの観光ガイドからパクっ・・・もらいまして。
ちょっと遠くねえ?って思いましたが、せっかくなので歩いていくことに。
10分ほどで、最初の目的地である興福寺付近に到着。
地図では遠くに思えましたが、結構拡大されてるみたいで全然近かったです。
通りの途中で、テレビでよくみる日本一餅つきが早い餅屋さんがこの辺にお店を構えていたらしく、幸運にも、日本一早い餅つきを見ることができました(´∀`*)
せっかくなので、できたてのヨモギ餅を買って食べることに。
さすがに、重いかなと思いましたが予想以上においしく、ぺろりと食べることができました。
で、興福寺に入り、三重塔やら五重塔やら色々お寺とか見てきました。
ryokou7


















そして、案の定いましたよ。奴らが(・∀・)
ryokou6


















ryokou2












まさに、鹿フィーバーですな(・ω・)
鹿センベイ(150円)を買うと、だるそうにしてた鹿どもが一斉に起き上がり、センベイよこせゴラァ(゚皿゚メ) と角を押しつけてきます。
メスだったら、角がないんで可愛いんですがね( ´∀`)
オスだと結構角が痛いんですよね〜。

そんなこんなで、ブルータイプの旅行記は春日大社へと続く。

□ ニコニコ動画

ライブドアのニコ動ツールにプレイヤーとかあるけど、多分使わないと思う(´・ω・`)

□ 星のカービィ スーパーデラックス とても頑丈なパラソル


□ 星のカービィ スーパーデラックス スーパーボムバーマン


□ 星のカービィ スーパーデラックス 石は上から3撃


□ 星のカービィ スーパーデラックス 燃えろファイア!戦え!


□ やなわらばー

なんかもう今更だけど!不器用モードは、やなわらばーを応援しています!

やなわらばーオフィシャルサイト http://www.ya-na.net/



2008年03月17日

不発弾発見!

※ 重要なお知らせです。

不器用モードのお引越し先が決定いたしました!
お気に入りに登録してくださっている心広き方々は
さっそく、アドレスの変更をよろしくお願いいたします。

新しいアドレスはこっち↓

http://bukiyoumode.web.fc2.com/

□ 日記

3月11日〜14日まで、関西の方に友達五人で卒業旅行にいってました(`・ω・´)
青春18切符で行ってきたので、移動に二日、観光二日って感じです。
大阪を拠点に、一日目は奈良、二日目は滋賀に行きました。
まあ、写真を入れると長くなるのでちょいちょい書いていきましょうかね。

一日目( ´_ゝ`)

佐賀駅を朝六時に出発。
コンビニで買った朝飯を食べながら一時間かけて、鳥栖駅で乗り換えて七時に博多駅に到着。
とりあえず門司駅に行き、関門トンネルを抜けて下関へ。
そこから、三時間ほどかけて広島へ行く途中、岩国駅辺りの路線で不発弾が発見されるΣ(・ω・ノ)ノ
最近色々あった自衛隊が撤去作業をしている間、臨時バスで次の駅へ向かうことに。
30分遅れで広島に到着。
とりあえず、ご飯を食べることになり、駅前をうろうろ。
広島駅前で、テレビ撮影中のたむらけんじを発見Σ(´д`)
結局、駅の中のつけ麺屋に入り、並を注文。
たれが辛く、私は苦手でした( -д-)
友達は並を、三口で完食(゚∀゚)
そこから、岡山に向けて出発。
特に何事もなく、岡山に到着。
ryokou












岡山駅の異常なまでのきれいさに若干引く( ´∀`)
そこから、姫路→大阪に九時に到着。
宿泊場所まで、さらに30分ほど移動。
皆、疲れまくりだったのでやよい軒で食事。
大阪で最初の食事は和風ハンバーグ定食でした( ´_ゝ`)
そこから、宿泊先まで移動し、お風呂をもらって速攻で就寝。

と、こんな感じでした。
ほぼ一日電車移動だったので、やばいぐらい疲れました(ノ`Д´)ノ

□ ニコニコ動画

なんだか、ライブドアブログにニコニコ動画ツールなるものを発見したので試しに使ってみる。
って、前のやつとかわんねえぇー!!Σ(・ω・)

□ 星のカービィ スーパーデラックス 撲殺天使カービィ※注・ミラー


□ 星のカービィ スーパーデラックス ハンマーといえばゴルd(ry


□ 星のカービィ スーパーデラックス 3連鎖でアイスストーム


□ 星のカービィ スーパーデラックス ファイター「見てから昇龍(ry


□ やなわらばー

なんかもう今更だけど!不器用モードは、やなわらばーを応援しています!

やなわらばーオフィシャルサイト http://www.ya-na.net/