July 18, 2011

お引越し

nakaが書く当ブログはFC2に移転しました。

新ブログ「あっぽるーヽ(´ー`)ノが書くブログ」にて更新しますのでよろしくお願いします。

新ブログのアドレスはこちら


なかぼん33.ぶろぐ70fc2.comと。
覚えづらいなぁw

nakabon33でもTOPでHIT中。


July 04, 2006

(・∀・)mmo!公式に停止宣言

久しぶりに、このカテゴリーの記事を書く

他のブログでも紹介されているのでまぁ詳しい事は
書く必要ないだろう。自分の感想も
皆と変わらない様な感じで、生きていてよかったとか、
感謝を表すぐらい。。

よい機会なので、又SSのフォルダを漁って見た
実に3000枚近くもあった・・・しかもbmpだから重いw

何枚か紹介しよっか。

どうしてダンスをしたのか謎。







ダンジョンの隠し部屋?

 

 

 

 

アニキのあっぷw

 

 

 

 

mmoの跡

mmoをやっていた、跡。

これはずっと残るね

 


robさんありがとう。そして、ゲーム内で
遊んでくれた仲間にも一言、ありがとう
機会が有れば、また遊びましょう。

関連リンク
mmo!公式ページ


----------

追記
blog移動が全然できませんなぁw


January 29, 2006

久しぶりのMMO記事(回顧編

AFMIを見ながら、
放置されていたSSフォルダを漁って見ると・・・

首脳会談INmmo(・∀・)!

 

実に奇妙な光景w

 

なにやら歴代の首脳たちは会談をしている模様です。
彼らは皆、黒いですwなぜでしょう?

MMO時間では丁度お昼時ですが、
リアルでは深夜で、何でこんな時間にネタを?!wwと思った記憶が。。

きっと彼らは、今日nakaが買った長靴について
激論を飛ばしてたに違いありません!(ぇw

と・・・無理やり、自分の日常について挟んでみましたq(・・)


December 16, 2005

Canon MP800について(まとめ的ページ)

52fbd20e.jpg検索よりお越しの方、アクセスありがとうございます。

mp800について簡単にまとめて置きますので、

買い替えの参考・不具合の報告など

色々役に立てばと、思っています。

また、何か情報をお持ちでしたらコメント頂ければと思います。

今年の複合プリンタの選び所(PIXUS mp800を中心とした記事

http://blog.livedoor.jp/nakawag33/archives/50312849.html

MP800、スキャナーが動かない不具合の行方

http://blog.livedoor.jp/nakawag33/archives/50261119.html

MP800を買いに行って来ました。

http://blog.livedoor.jp/nakawag33/archives/50249014.html

2007年再評価。(あまり変らない)

http://nakabon33.blog70.fc2.com/blog-entry-315.html

---------------------------以下外部リンク

MP800公式HP 
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/mp800/

MP800のレビュー記事
ネガスキャン時の画質補正アドバイスなど、買った後にでも役に立つ記述があります。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0511/16/news119.html

MP800の参考価格(価格.com)

 


今年の複合プリンタの選び所(PIXUS mp800を中心とした記事)

 

52fbd20e.jpg

 

 

 

複合機の良い所をあげておきましょう。

・スキャナーとセットなので、コンビニのコピーするような感覚で白黒印刷や、カラー文書印刷から、写真印刷まで、はたまた、DVDなどのレーベルをダイレクトに、コピーすることも可能です。(PCを介さなくてもいろいろ出来るところが良い)

・プリンタとスキャナーを別に持つより、設置場所がコンパクトに収まる。

・プリンタ単体よりは若干性能が落ちることが常でした。しかし、最近は複合機にかなり力を入れているので、普及機種では差が無いといっていいでしょう。

複合機の悪い所も少しあげておきましょう。

・やはりプリンタだけのモデルより、筐体は大きく収納場所に困ることも少なくない。(mp800では液晶の出っ張りが大きく設置面積が余計に取られます。しかし、私の場合、30cm位の余裕しかない場所に、設置し使っています。なので前の方が8センチぐらい飛び出した状態です。)

・スキャナーだけを使おうと思っても、電源をONするたびに、インクを消費します。(一部の機種では、インクが無い状態ですと、スキャナーも使えない状態になるようです。)

・起動までの体感時間が長い。やはり単体として使うときは、速く起動して欲しいものですね。(起動に約1分)

そして、本題のMP800の買い所?を上げて行きましょう

・先ず私の買った決め手は、スキャナーの読み取り速度が早いCCD搭載していたことです。(キャノン複合機モデルの中でも最速だったので。実際に使ってみると本当に早いことが分ります。プレビューで全面を読み取ると3秒ほど、300dpiの白黒でも6,7秒程です。)

経済的な5色印刷(黒が2色入っているのでカラーは実質4色)に、ぱっと見た画質の印象はMP950を越えている所。複合機の中では最速の印刷スピード

・文章印刷の綺麗さは相変わらず綺麗・速いwさらに、黒は洗顔料系インクを別に採用しているので視認性・耐水性が向上。(耐水性が向上したところはうれしいですね。)

・DVD,CDのレーベル印刷をダイレクトに(PCを介さずに)行うことが出来る。

性能的な面ではこれ位ですね。さらに他のメンテナンス性も付け加えますと

・キャノンでは万が一ノズルが詰まり、クリーニングで回復しない場合でも、プリントヘッドを交換することが自分で可能なので、安く済む。さらに、駄目元でヘッドを直接掃除すると直ることも多々あるとか。

(エプソンではヘッドを自分で外すことは出来ない構造になっていますので、修理送りになってしまいます。さらに昔から言われてきたことですが、エプソンではかなり、プリンタの目詰まりが起こりやすい。印刷方式の問題とも言われてますね)

キャノンのほかの複合機(MP950、MP500)をお勧めする場合、(また対比的にMP800をお勧めする場合)

・先ずMP950をお勧めするとき、6色インク搭載しているので、若干色に深みが出ている。実際に確認してみると良いでしょう。

CCDの解像度がMP950の方が上。(ただし、若干スキャン速度がMP800より落ちますし、2400dpiもあれば十分と考えてます。印刷に限って言うならば、600dpiもあれば、十分です。こだわりがあるならやはり、スキャナーを別で買ったほうが、良いと思います^^;)

・MP950は液晶が3.5型TFT、mp800はTFTではなく安価なものを使っている。したがって、発色が良くない。

MP950との差が以上のような感じです。MP800と比べると、あまり魅力的なものは感じませんね。

・MP500をお勧めするときは、スキャナーが1200dpiのCMOSセンサーになっても構わない。これの差が一番大きいかなと私は思いました。事実CCDセンサーなら私もこの機種を選んでいたような気がします。(CMOSセンサーは凸凹したものを読み取るのが苦手で、辞書などをコピーした場合中央に真っ黒いライン出ることが不便です。)

・液晶が小さくなって2.5型(印刷内容の確認程度なら十分)

・CDなどのレーベルダイレクト印刷は不可。(但しPCからは行えます。)

・印刷スピードがMP800より遅くなる。

このようにMP800との差が付けられています。多少ネガティブな書き方ですが、
実売価格が2万6千円程度と、コストパフォーマンスが高い機種です。

実売参考価格は価格.comでどうぞ。

MP800の実売価格

MP950、 MP500 の実売価格

エプソン複合機をお勧めするとき。PM-A890  PM-A950 

・とにかく、「写真印刷が第一!」これならエプソンで決まりです。やっぱり写真を見比べると分る(店頭でも確認できる)と思いますが、それなりに違いがあるなと感じました。(特に写真重視で無いときは個人的にキャノンを勧めたいです(笑)理由は色々有ります。)

・エプソンはスキャナーにもこだわり、いい物を使っています、写真をスキャナーで取り込む用途やフィルムネガを取り込む用途も重要と考えている方は、一考の余地がありますね。

・印刷時間の長さにも耐えられる人。(エプソンは最上位機種では改善の傾向が見られますが、それでもやはりキャノンのと比べるとどうしても見劣りがしますし、年賀状など大量印刷するときには、気の短い方だと耐えられない遅さでしょう。


November 27, 2005

MP800、スキャナーが動かない不具合の行方

52fbd20e.jpg

価格.comでそのことを報告しようと書いていたんですが、
途中で電話着て、その後書き込みボタンを押したら、再度ログインの指示・・・いやな予感
ウハ・・・消えた。
だからと言うか、メモ帳にて書いてます。
んでブログに投稿してアレだな・・・貼り付けておくか....

【具体的な症状】は、MP Navigatorにおいてスキャンを実行しようとすると、
エラーが出てスキャンが出来ません。
エラーの内容は
「本ソフトウェアに対応したスキャナードライバーがインストールされていません・・・・・・」
と言った感じです。プリンターの機能やコピーなどは正常に行えます。
又一通りに出来ることを(ドライバー再インストールや、ポート替えなど)やってみましたが復旧せず。

kakaku.comでも同様の報告がありました。

【PC環境】(自作PC)
本体CPU AMD Athlon(tm) 64
Microsoft Windows XP Home  Service Pack 1 (Build 2600)
MB:MSI-K8T-Neoシリーズ
USB2.0ポートはオンボード

【症状の考察】
先ず、WIAでは普通に動きましたが、TWAINドライバーを使用した、
MPNavigatorや、読み取り革命では動きませんでした。
この事により、ハードの問題ではなくTWAINドライバーのインストールが
うまく行っていないと思いました。

【具体的な改善】
先ず、私は正常にインストールできたPCのレジストリと比べてみました。
そのところ、
HKEY_CURRENT_USERSoftwareCanonScanGearMPScanGear .2DevicesMP800
のキーが不具合のあるPCでは無く、違いはそれくらいでした。
バイナリとかも含まれていたので、そのまま入力するのは、無理臭いと考え、
キーだけ作っておき再起動させました。これだけでは、無理だったようです。

一晩PCをOFFにして置いておき、今さっき起動して、
MP800Driverをセットアップ(アンインストールしないまま)
実行したり、セットアップファイルの中にあるMP800sc.infを
直で実行したりなどして、最初に付属の「読み取り革命」を実行し、
TWAINドライバーを読み込んだところ、あっさりと動きました。(MP800sc.infを
直で実行⇒起動しないことを確認したはずなのに・・・)

その後にもMPNavigatorでも確認したところ、動きました。
さっぱり原因がわからないですね・・・(いや多分分ってるんだけどw)
レジストリを確認したら、いつの間にか直っていました。

※参考になればと思いますが、記述の中では、レジストリについての記述もあります。レジストリを改変する際は気をつけてください!
・・・最悪OSが立ち上がらなくなりますので。

続きへヽ(`・ω・´)

November 01, 2005

断片記事 PS2 SCPH-10000の高さ調節ねじについて

SCPH-10000および、SCPH-15000の

         「ピックアップの高さ調節ねじ」

高さ調節ねじ


画像を補足説明しますと、水色のまるで囲ってある穴のところが例の六角の穴で高さを調節します。

この六角の穴まで辿りつくには、一旦、トレーを排出してやる必要があるので注意です。

画像をクリックすると拡大できます。

それと、高さの調節は慎重にやってくださいね。
余り、高くしすぎるとDISCを読み込むときにレンズを囲っている黒い箱にDISCが当たってしまい、DISCを傷つけてしまう可能性があります気をつけてください。
無難なのは、最初に犠牲のディスクを用意することですw

では、がんばってください!


July 27, 2005

ヽ(´ー`)それとなくssを漁って見た。

 

ネタキャラ満載

 

えぇ・・・インテ100とかウソですw

えぇ・・・インテとかシルかけられて、嫌がる人始めて見たです。

 

 (´゚ё゚`)ウッ…

卵なんて産めませんよ?

 

 

 

       あれれ? 

 ちょwwwこれじゃゲームできない。。

 

 

みあwwwwきtってwww

 

ガブ様に一蹴されたイクラちゃんですw

このときのクイズ大会凄かったですねぇ・・・

マタやりたいねぇ。。

 

オレ主催スル!(´゚ё゚`)ウッ…人集まらんダロww

 

布ローブ

 

 

別PCにもっと笑えるようなSS有ったはずw(´゚ё゚`)ウッ…2


June 25, 2005

友人宅にて

今日は午前中までの講義でした。それを利用して今は友人宅にいます^^;
 

南無〜阿弥陀仏いつもの行事・・・右手にあるのは、奇跡的に残っていた(ブログの記録では、5月14日w)チビまるこちゃんのおかぁさん(足が無いという・・;)んで今日は、左のピンクパンサーを取り付けました。液晶の画面拭き付です!欲しい方はどうぞ(謎)

因みにこのシリーズのストラップは沢山持っているので・・・欲しい方に上げますが(笑

家での様子は家主、昇天@@;あまりの眠さにDOWNしたようです。。

夕食は、お好み焼きでまたまた誰かが、キャベツを切りすぎて、作りすぎ!><;タマゴ買い忘れるなYO!

まぁあとの感想といえば、(低アルコール)ジーマというお酒でりんご果汁とか入っていて美味しそうだなぁと思っていたんですが・・・期待はずれでした・・・230円返せ!orz

・・・周りの輩がざわついて来たので今日はコレまで!

 

何か文章がイモですが許してください・・・酔ってるっぽいw

 

 後書き(6/26 20:00)

えw帰りにはピンクパンサーに代わってちびまるこちゃんが・・・w

どうぞお持ち帰りくださいませ・・・


May 01, 2005

デッドリンクたち

ブログの更新が無い・・・消えてしまったなど、リンク整理のため

このカテを作ってみました。オモロイ記事で復活をお待ちしております。ヽ(´ー`)ノ

 

□晴れた感じの日記
http://spaces.msn.com/members/haregumi/

(・∀・)MMOで空組のメンバーの一人。
いつも記事は見ていたんですけど・・・サインインが無くてアカント停止しちゃったのかな??
記事が見れません。

□Silfineのほほん手記♪
http://blog.livedoor.jp/finefone/

(・∀・)MMOの互換性クランメンバーの一人
エルさん、引退してからは、度々INしてたんだけど最近は全く見ません・・・
同じくしてブログも閉鎖状態・・・続けてよ(´;ω;`)

□A・F・M・I
http://blog.livedoor.jp/persona142/

(・∀・)mmo!の葵の頭。
毎晩青いキャラが集まって雑談していたあの頃が思い浮かびますw
更新をしないため、削除だそうです。
とても興味深い記事がいっぱい書かれていたブログでした。

THE('e')APPLE

いつも更新していた、mmoの花形ブログ。
突然の閉鎖。
又いつか、ブログで会えたら、と思います。。


新しいcoment
blog pet!

月別過去記事