Chef's kitchen blog -never too late-

創作料理居酒屋 真夏の果実 中屋シェフのブログ  今まで歩んできた軌跡をこれからの奇跡に・・・。 色々数あるブログの中から「Chef's kitchen blog -never too late-」に訪問してくださりホントにありがとうございます!! ブログを通じての「繋がり」を大切にしていきたいので、初めて来た方でも気軽にコメントしていただけると嬉しいです☆  ブログ村・レシピブログ等などランキングに参加してます、1日1クリックがブログを書く活力となります!! また僕の大好きな音楽を聴きながらゆっくりブログをご覧になっていただきたいと思い、iPodをブログに貼りました♪ 色々な曲が入ってますので、お好きな音楽で楽しんでください!! 

開店から1週間

またまたお久しぶりのブログとなってしまいました。。。  なにせ夜の5時30分から朝の4時まで営業なので生活のリズムが前と逆転してしまったのでなかなか慣れてないこともあり、忙しいのもあり

新店舗オープンから早1週間が経ちました  宣伝などまだまだ至らないとこもありますが、来ていただいたお客様の大半には満足していただけているのではないかと思います。  新しく常連になってくださった方もできましたし、オープンキッチンでカウンターのお客様とお話もできることもあって料理に対する想いなど直接言うことができることは自分にとってプラスになっていると思います。

まだまだ色々と書きたいことはありますが、今日はこの辺で。。。

いよいよです

明日、いよいよ新店舗オープンです

5月はブログも書けないくらい忙しく、急ピッチでお店作りに励んでいました  色んな方々の支えや励ましがありオープンを迎えることができました

緊張と不安が入り混じってますが、楽しみもあります

さぁ、明日から新しい1ページの始まりです、ブログもまた再開しようと思います


ヒルクライムの「大丈夫」です

自分に言い聞かせてます、大丈夫と。。。

看板取り付け

DSCF1155
看板の取り付けです

DSCF1156DSCF1160
取り付け完了  右がほぼ完成版です
看板も手作りなので達成感はかなりのもの 取り付けは電気屋さんにやってもらいましたが、手作り看板は一味違いますよね

DSCF1161
ライトをつけて光の具合や角度、看板の位置を微妙に修正して看板は完成です
実は右下の四角いところはテレビがあるんですよ  ここから料理などの映像が流れるというハイテクな設備

さぁ、徐々に形が見えてきました

外観

DSCF1153DSCF1154

だいぶキレイに、お店らしくなってきました
中はまだまだ工事していてもう少ししたら見せれるかなぁ
次は看板を取り付けます

看板取り外し

DSCF1150DSCF1151
この日・・・、ついに看板が取り外されました。  しみじみ終わったんだと実感します

DSCF1122DSCF1120
新店舗は店名も変わるのでこれが最後の看板と一緒の撮影

長い間お疲れ様、看板

親睦会

今日は新スタッフとの親睦会を開きました

DSCF1139DSCF1140
実際に皆で集まるのはこの日が初めて  アルバイト同士も初顔合わせの組み合わせも  自己紹介から始まり・・・、ちょっと合コンみたいだった??かな。。。

DSCF1142DSCF1143
乾杯の後は飲んでしゃべって交流を深めました  意外な一面を見れたり、皆とても楽しそうで良かったです

DSCF1144DSCF1145
その後はカラオケへ

DSCF1146DSCF1149
みんな仲良くなれたみたいで意味のある親睦会となりました  これから皆で頑張っていこうね

ペンキ塗り

今日は昨日作ったイスと長イスのペンキ塗り

DSCF1130DSCF1131
アルバイトの舞ちゃんも今日はお手伝いで来てくれました  最初はマスクもせずに塗り始めたのですが・・・、数分後にはシンナーの匂いで頭がクラクラ  マスクをすぐに買ってきて、準備も改めて作業開始
最初は色々話しながら作業してましたが、それも長くは続かずいつの間にか黙々と静かに作業してました  1度塗って乾かしてから2度塗り、結構大変でした。。。

DSCF1134DSCF1135
出来上がりがこちら  なかなかいい感じじゃないですか

DSCF1137
こちらは照明器具  スプレーで色づけ、このときのシンナーが強烈だった。。。  外の空気がメッチャ美味しく感じちゃいました


少しずつではありますが、着々とお店作り進んでます

1日1クリック、応援してね♪
ギャラリー
  • 看板取り付け
  • 看板取り付け
  • 看板取り付け
  • 看板取り付け
  • 外観
  • 外観
  • 看板取り外し
  • 看板取り外し
  • 看板取り外し
  • 看板取り外し
  • 親睦会
  • 親睦会
  • 親睦会
  • 親睦会
  • 親睦会
  • 親睦会
アルバム
グーバーウォーク
ありがとう、皆さん
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
記事検索
あし@
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ