中山獣医科病院 最新情報

奈良中山獣医科病院の最新情報をお伝えするブログです。

獣医神経病学会に参加しました


岩手県盛岡市で開催された「獣医神経病学会2018」に参加しました。
動物の神経病に特化した専門の学会です。
当院の会長が大会長になって、2016年奈良市で開催した学会で、「奈良は楽しかった」と今でも言っていただけるのが嬉しいです。
当院の卒業生が4名参加したことも嬉しく思います。

20180630獣医神経病学会盛岡IMG_5614

IMG_5593image2018070601






犬を探しています!!

530日の朝4時ごろ、三重県名張市の自宅庭から行方不明。

フリーの状態で朝のトイレをさせている間、目を離した隙に姿が見えなくなりました。

行方不明当時、首輪をしていません!

近隣への聞き込み、チラシ配布、地元フリーペーパーyouにも伊賀市、名張市など全域に折   

り込み、地元ケーブルテレビの迷子犬情報放映、ペット探偵への依頼するも発見に至っていません。

まぁちゃんに似た犬の目撃情報が一軒、伊賀市内で有ったことから目撃地点周辺へのチラシ  

ポスティングなど努力しましたが、その後の目撃情報もゼロ。

 

保健所、警察も地域を拡大して迷子犬の申請をしていますが、手がかり無しです。」

奈良県動物愛護センターにも連絡済みです。

この犬を見かけるようなことがあれば、下記に連絡して下さい!! 

☞☞矢谷 公平 080-2640-0640

image20180706




奈良公園のなかにある会場で、第33回日本脊髄外科学会が開催されました

会場は、東大寺境内にある、奈良春日野国際フオーラム・甍~I・RA・KA~です。
2016年7月に当病院会長が大会長を務めて、日本獣医神経病学会を開催した会場です。
懐かしく、多くの発表を聞き勉強しました。参加者は約500名、演題数は約400ありました
以前、当院に勤めていて、現在、大阪府立大学の助教をしている西田英高先生も参加しました。


学会プログラム・抄録集
学会場能舞台
奈良春日野国際フォーラム甍
府立大学西田英高先生と

田中宏院長が学術誌に論文を書きました

猫の臨床専門誌「フェーリス」に猫の椎間板ヘルニアについて、当院の症例と世界で発表された症例(論文)をまとめたものです。
猫の椎間板ヘルニアは、犬ほど多くありませんが注意が必要です。
Felis

アンチノール

アンチノール
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ