1月8日夜、孫の紙おむつがなくなってしまったので、セイムスまで自転車で買いに行き、帰りにコンビニでプリンを買いました。おむつが大きくて自転車のかごに無理して入れた、布バックから持ち物がおちてしまいました。コンビニで買ったプリンを拾って帰りました。翌日、買い物に行こうとしたら、財布がないのに気づきました。「あ、あの時お財布も落としていたんだ」とすぐ気づきました。家探ししてもありません。
すぐに交番に遺失物届をして、思いつくカードをすべて止めてもらいました。
私はなんと財布の中に、翌日大きな買い物するための現金23万円のほかクレジットカード5枚、車のカードキー、健康保険証、運転免許証が入っていたのです。真っ青です。

もうとっくにあきらめていましたところ、本日小平警察から遺失物が届いていると連絡をもらいました。
え~っ!
どんな方が拾ってわざわざ届けてくださったのだろう・・と思いめぐらしながら警察に行きました。手続きが終わって、拾ってくださった方のお名前をお聞きしようとしたら、匿名を希望されているので教えられません。と言われました。
え~っ!
ああ、どうしたらこの感謝の気持ちを伝えられるのでしょうか??
もしかしたら、私の患者様で、もしかしたら、ブログを読んでくださるかもしれない、と思いかすかな希望をもって、このブログを書いています。
お財布を拾って届けてくださった方!もしこれを読んでいらしたら、本当にありがとうございました。
人って本当に素敵です!いろいろ嫌なことの多い今日この頃です。こんなに素晴らしい方がいらっしゃることで、世の中もいいことあるんだって思えました。暮れからいろいろなマイナスのことがあり、落ち込んでいました。
明日から、いえ今日から明るくなれました。本当にありがとうございました。