ずっと一緒に・・・。

ひとりごと・・・・。

2015年→2016年

1年って・・あっという間


私も彼も仕事が変わって

なんかバタバタ過ぎてしまった1年でした


ふたりでおでかけすることもなかったなぁ


2016年は

もっともっと彼との時間を作っていきたいですね



2015年の重大ニュース


★ふたりめの孫が産まれました

★ななちゃんに妹ができました

★孫ちゃんの七五三でした


これくらいかな・・・・(笑)


2016年はどんな年になるでしょうか


笑顔いっぱいの1年になるといいな



4月には孫ちゃんが幼稚園

5月に3人目の孫が産まれます



彼さんとの時間を大切にしながら


孫との時間も大切にしたいです


そして今年は

もっともっと母親を大切にしようと思います

嬉しい~

久しぶりにココにきたな(笑)

それだけ気持ちが安定してるってことだよね



わかっていても・・

口にはしない!!


わかっていても・・

気にしない!!


辛く苦しく悲しくなるときも

あるけど・・

けど



こうして毎日一緒に過ごせるだけでいい


「ただいま」

って私のとこに帰ってきてくれるだけでいい






娘に赤ちゃんができました♪

ずっと待っていた2人目~♪


素直に嬉しいです。


来春には孫ちゃんが3人になります。


暖かくなる日が楽しみ



でも大きな問題もあるわけで

2人目ってことは

○○ちゃんのことも考えなくてはいけなくて


実家でないココで出産ってわけもいかないし

○○ちゃん4月から幼稚園だし


生活環境が大きく変わって

不安定な時に

お姉ちゃんになるわけで

○○ちゃんのこと

ちゃんとフォローしなきゃいけないわけで


娘夫婦と

ゆっくりと話し合わなきゃね~



あまり私には甘えない娘ですが


「○○が病室に一緒に入ってくれないから診察できなくて

お母さん一緒に病院に行って欲しい」

って・・


嬉しいですね

子供たちが大人になっても

私には素直に甘えて欲しいです





頑張ろう!!


時給が10円アップしました

理由を聞いても店長も??でしたぁ・・・。


頑張ってる私へのご褒美



この数か月

出費が多いです・・・。


ばぁば大変



6月に内孫の誕生&義母の誕生日

7月はお宮参り

8月は父の十三回忌

9月は内孫ちゃんお食い初め&彼の誕生日

10月は内孫ちゃんの誕生日

11月は外孫の七五三&母の誕生日


わぁ~いっぱい。。



孫ちゃんの七五三用の着物を買いました

5千円位からあったから

安い!!レンタルやめて買おう!!

って決めて

いろいろ探してるうちに・・・

けっきょく2万円のを選んでしまいました


三歳の誕生日プレゼントは何を要求されるのでしょうか?


彼さんにお願いしてお金をもらうのは

すごく苦しいです


頼みにくいです


でも私は孫にはできるだけしてあげたい


自分が子供達には

何にもしてあげれなかったから・・・ね



2人しかいない

私の大事な大事な孫だもの


そのために残業も頑張るぞ!!

朝からラストが辛いけど頑張るぞ!!



堂々と彼さんにお金もらえるように頑張るぞ~。。。





アクセスカウンター

  • ライブドアブログ