2010年08月13日

minitoto予想の話。

私はあんまりギャンブルは好きではありません。
旦那さんもギャンブルは一切しない人ですが。

サッカーのminitotoという話が家で出ました。

サッカーが好きな旦那さん。
サッカーくじに興味はあるようなんです。
minitotoの予想の仕方を話してくれるんですけど。
そのminitotoの予想の話を聞いているうちに、
私はギャンブルが好きではないんだなぁと気づきました。
まぁ、パチンコや競馬とかよりも、話を聞く分にはいいけど・・・・
私もよく見るサッカーだからでしょうか。
旦那さんと新たに生まれた会話のネタのひとつです。






nakayosifufu at 18:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月29日

わがままかマイペースか

旦那さんは昔から、付き合っているときから
「自分は自己中心的だから」と言っていた。

確かにそうかもしれないけど。
一緒に暮らすと、なんとなくお互いに歩み寄っていくんでしょう、ストレスに感じなくなるのが不思議。

逆に、実家の実母との生活の会話に相違を覚えるようになったりして。


初めて「葉酸」という言葉を知った。サプリ売り場で見たことがあったかもしれないけど目にないっていなかった。
pigeon(ピジョン)の葉酸サプリ。飲んだほうがいいかな。



nakayosifufu at 17:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月07日

食費について

旦那さんと二人暮らしの生活。
食費が先月よりも安く済んだ!と
喜んでいたら、
光熱費が先月よりも高くなっていました。
使用量が増えてる。。。

買い物を工夫して安く押さえたものの、
料理を工夫するために電気やガスを
多く使ったってコト???

意識して買い物は減らしたけど、
電気やガスは変わらないつもりだったのに。
どっちがいいのやら。。。


nakayosifufu at 15:35|Permalink
楽天市場
記事検索