2020年07月28日

ソフテック ボンバー(ボマー)6'11 Softech-Bomber

ハイサイ ナカヤンです♫

関東は梅雨明けないですね。。

小池都知事が”不要不急”を4連休の前日に発表したにも関わらず、
連休途中に”お年寄りの外出は可能な限り控えてください”と小池都知事のコメントがあったり。。
国は”行っていいよ”と言いますし、、、どっちやねん。。と突っ込みたくなりますよね。

そんな時はネットショッピングで外出解禁に備えます。

メインボードはプレセボのナカヤンですが、
100kg近い体重のためスーパー小波用としてサブボードを購入しました♪
嫁兼用+子供も遊べるようという名目ですが。。

デブサーファーを支えるボードはコチラです。
IMG_1611
こんな感じで配達されました。
開封した商品がコチラ!
じゃーーーーん

IMG_1612

通称スポンジボードの
ソフテック ボンバー(ボマー)6'11です♪

おデブを支えるための容量はなんと60L!
Max Weight(推奨するライダーの体重範囲)は100Kgです。
なかやんを支えることできますね。

ヒザ波でどうしようもなくても海遊びしたい!という時に活躍する予定です。
EPSやPUボードと違い安価なのも魅力ですね。


購入はもちろん楽天マラソンのイベント実施期間です笑

FCS2フィン採用というのも購入の決め手でした♪
海行くのが楽しみやねん。


にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑応援して頂けると嬉しいです♪


nakazakiryota at 00:43|PermalinkComments(0)サーフィン 

2020年07月14日

北海道鹿部町のふるさと納税 焼鮭ほぐし

ハイサイ ナカヤンです♫

ナカヤンはAMAZON/PrimeとRAKUTENを使い分けています。

通常の価格だけ見るとAMAZONが有利ですが、
RAKUTENに欲しい商品があればとりあえずお気に入りに登録します。

すぐに欲しい商品でなければお気に入りに登録しておいて、
RAKUTENのお買い物キャンペーンが始まったら購入します。
5と0のつく日のキャンペーンもあるので、その日を狙います。

楽天ゴールド、楽天モバイル、楽天証券もはいっているので、ある程度ポイントが付きます。

お買い物マラソンも上限がありますが、
キャンペーンで購入するのであればAMAZONよりも安くなること多いですね~。

てなことで、前回のお買い物マラソンでポチポチぽちりました。


IMG_1601

今回はふるさと納税もポチりました!
ふるさと納税もポイントがつくんです♪

北海道鹿部町へ寄付!!!!
返礼品で「焼鮭ほぐし」げっっっっと!


日曜の朝食に美味しくいただきました♪
鹿部町のみなさん頑張ってくださいな~。



ふるさと納税だけでもお得な気分で、
ポイントもついてさらにお得な気分になりやした。
楽天経済圏はお得です♪

にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑応援して頂けると嬉しいです♪


nakazakiryota at 06:00|PermalinkComments(0)日々雑記 

2020年07月09日

サーフイン placebo プレセボ ZEKE 2.0 サーフボード

ハイサイ ナカヤンです♫

10万円の給付金をゲットしたナカヤンです♪

日本経済を回すためには消費が一番!ということで、何を買おうか悩みました。

ハイエースのパーツ?いや、そこそこ揃ったのでパス!
うーん、実際買うとなると悩みます。

で、最終的に選んだのはサーフボードです。
95キロのナカヤンがもっていたショートボードはLostのRV5’8。

Length Width Thickness Volume
  5'8 21 1/4 2 4/9 33.83L

美女ばかり目に行きますが、、、美女と同じボードです。
万年初心者の中年デブには33Lも厳しかったんですよね。。

そこで新しくかったのは。。。
じゃーーん!
IMG_1540
プレセボZEKE 2.0です。

≪商品詳細≫
■素材■
FLEXLITE-ULTIMATE2

■サイズ■
【長さ】180cm(5'11”)
【幅】53.3cm(21.00”)
【厚さ】7.36cm(2.90”)
【CL値】42.5cl
【適正体重】80~95kg

42Lもあるので、浮力は十分かと思います。
海に行くのが楽しみで仕方がないでやんす。


給付金の予算をオーバーしちゃいましたね。。
いいんです!楽しめれば!

にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑応援して頂けると嬉しいです♪


nakazakiryota at 08:00|Permalinkサーフィン 

2020年07月07日

ハイエースの小窓にフィットする虫除け

ハイサイ ナカヤンです♫

立て続けにハイエースネタです。

車中泊を快適に過ごすために小窓用の虫よけネットで探してみました。
ハイエース専用設計ではないですが、ネットで見つけたこの商品!!
2枚入りです。

 
ベッスル ウインドサンシェード2枚入 NO.8950 普通車~1BOX車用 Lサイズ(43㎝☓60㎝)ブラック 

なかやんポチってみました。

無題3


ほんまかいなと疑心暗鬼で装着すると、、、

無題4

おー、サイズはぴったりでした!
このまま窓も閉めれますが、多分雨降ったらネットをつたって雨漏りするので通常時は外します。
お安い値段なので、まぁ買って損はないかなという感じですね。

試していないですが、100均の防虫ネットでもいけるのでは?と思っちゃいました♪
とはいえ、なかやん納得の商品でした。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑応援して頂けると嬉しいです♪


nakazakiryota at 00:42|Permalinkハイエース 

2020年07月01日

ハイエースで車中泊 キャンプ編

ハイサイ ナカヤンです♫

先日キャンプ行きやした♪
ナカヤンの好きなサーフキャンプ(海)です。

今までテントを張ってたのですが、
テント張りとテント片付けの時間を短縮できないかと考えた結論が、、、車中泊です。

ハイエースを購入した理由の一つでもあります。

まずは積載状況です。
無題1


前のセレナに比べるとらくーに積めました。
後部ベッドの前方に余裕がありました。
やっぱハイエース最高!!!と思った瞬間です。

キャンプ場についたらとりあえず荷物おろして、
キッチンやら机やらタープを取り付けたら、、、、、完了!
無題2

テント設営が不要なのでその分ゆっくりできました。

テントを設営する楽しみもありますが、
なかやんは車中泊派で今後もキャンプしまっする。

ナカヤンが利用したキャンプ場はコチラ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑応援して頂けると嬉しいです♪


nakazakiryota at 08:35|Permalinkキャンプ | キャンプ日記