愛知県東部の東三河・静岡県西部の遠州・長野県南部の南信州あたりは、三遠南信と呼ばれています。この地方は海あり! 山あり! 自然・伝統芸能・歴史の宝庫で、セロー225等で楽しく走っています。                                                 
長年、撮影しつづけた画像などを掲載しますので、お役立てください。
ブログタイトルの画像は左から中田島砂丘・茶臼山の芝桜・カタクリの花・セローです。

 *画像等の無断使用・転載を禁じます

葦毛湿原は四季折々の風景が楽しめる私のお勧めスポットです。

この時期は黄色いミズギク、白い鳥のサギが舞うようなサギソウが奇麗に咲いています。
またそれらの花を目当てに蝶も来ており撮影。
楽しいひと時を過ごしました。

・ミズギク
DSCN3992_R

・サギソウ
DSCN4014_R

・花にとまる蝶
DSCN3985_R

 ↓クリックお願いします
 

2020年7月28日にジブリパークの起工式がありました。
その会場を29日に片付けていたので北側エレベーター横から撮影。
テレビなどではよく分からないけどかなり大がかりだったようです。

・過去のジブリパークに関する記事の目次

2020029 728起工式の片づけ (1)_R

2020029 728起工式の片づけ (3)_R


 ↓クリックお願いします

ミカンの木にとまったセミが鳴いていました。
近くまで寄って撮影しましたがうるさかったです。

今年は長雨で蝉の鳴き声をあまり聞いていない感じ。
早く梅雨があけてカラッと晴れた青空のもので蝉の鳴き声を聞きたいなあ。

DSCN3934_R
DSCN3931_R

 ↓クリックお願いします
 

豊橋市には海から山まであり自然が豊富です。
数は少ないですが滝もあり、今回はそのうちのひとつ「郷道の滝」へ行ってきました。
最近の長雨で水量が豊富なので迫力がある写真が撮れました。

*2017年8月24日の同じ滝のブログ

・滝の右岸から撮影
DSCN3904_R

・川を渡って左岸から撮影。しぶきが飛んできます。
DSCN3902_R

・川の下流です
DSCN3911_R

 ↓クリックお願いします
 

なぜか側溝の中で脱皮していた蝉を見つけ撮影。
声はいたるところで聞こえるのに脱皮を見かけることは少ないので、撮影できてうれしかったです。

DSCN3924_R

 ↓クリックお願いします
 

↑このページのトップヘ