愛知県東部の東三河・静岡県西部の遠州・長野県南部の南信州あたりは、三遠南信と呼ばれています。この地方は海あり! 山あり! 自然・伝統芸能・歴史の宝庫で、セロー225等で楽しく走っています。                                                 
長年、撮影しつづけた画像などを掲載しますので、お役立てください。
ブログタイトルの画像は左から中田島砂丘・茶臼山の芝桜・カタクリの花・セローです。

 *画像等の無断使用・転載を禁じます

豊橋動植物公園に行ったらハロウィンにちなんだ催しをいろいろと行っていました。
記念撮影できる展示物・動物の展示の内外にカボチャを設置など。
動物はカボチャをみて何を思うのでしょうか? 珍しいオモチャ程度かな?
上から3枚目に写っている動物はミーアキャットです。

↓クリックお願いします

人気ブログランキングへ
DSCN0357_R
DSCN0362_R
DSCN0380_R

DSCN0360_R

今年も豊橋まつりの季節がやってきました。
天気も良さそうですし、きっと楽しめるでしょうね。

金曜日に豊橋公園に行ったら、造形パラダイスの飾りつけを行っていました。
子ども達の作品は見ていてとても楽しいです。
飾り付ける先生達は大変でしょうが。

画像は金曜日の造パラの様子です。

↓クリックお願いします

人気ブログランキングへ

DSCN0343_R
DSCN0345_R
DSCN0341_R

だんだんと秋も深まってくると紅葉の状況が気になりませんか。
ということで、愛知県の最高所である茶臼山あたりに行ってきました。
状況としては、赤くなっている木がちらほらあるといった程度。
これからが楽しみだなあ。
また、バイクだと平地は暑いが、ここらは涼しくて気持ちよかったです。

画像は茶臼山の様子、一番下は津具の集落で撮影した柿です

↓クリックお願いします

人気ブログランキングへ
DSCN0252_R
DSCN0250_R
DSCN0243_R
DSCN0242_R
DSCN0256_R


ドライブマンBS-8を使っていると通常よりもグラグラしはじめます。
その原因は、取り付けのネジ(赤矢印部分)が緩んでいるのではと疑ってみてはどうでしょうか。
私は2回緩んだので、下記のような対応をしました。
これで緩むことは無いかと思いますが、経過観察中です。

↓クリックお願いします

人気ブログランキングへ

1.BS-8本体がくっつく鉄板を外す(精密ドライバー+が必要)。
2.ネジ(赤矢印部分)を木工用ボンドで固定

BS-8-1

■両面テープが剥がれてきたので、タイラップで固定
DSCN0237_R

購入した時の記事は、ここをクリック

*注意
 この記事を参考にして皆さんが改造するにしても、自己責任としてください。
 当方に一切の責任はありません。

駿河湾フェリーに乗船してきました。
このフェリーの利用は初めてで、どのようなものかとても楽しみにしていました。
遠くから船がやってきて接岸、そして乗船ととてもワクワク。
船内からは伊豆半島・海・静岡市方面が色々と見え、一時間ほどの乗船時間がとても楽しかったです。
ただ、富士山は雲に隠れてみえませんでしたが。

楽しさの他に感じた良さは、船内で一休み・距離と時間が稼げたことです。
とても助かりました。

画像は上から、やってくるフェリー、乗船直前、バイクで船内に入ったところ、船内から伊豆半島・港を眺めた様子です。

↓クリックお願いします
 

DSCN0155_R
DSCN0161_R
船内に入る_R
DSCN0169_R
DSCN0180_R




↑このページのトップヘ