愛知県東部の東三河・静岡県西部の遠州・長野県南部の南信州あたりは、三遠南信と呼ばれています。この地方は海あり! 山あり! 自然・伝統芸能・歴史の宝庫で、セロー225等で楽しく走っています。                                                 
長年、撮影しつづけた画像などを掲載しますので、お役立てください。
ブログタイトルの画像は左から中田島砂丘・茶臼山の芝桜・カタクリの花・セローです。

 *画像等の無断使用・転載を禁じます

車の輸出入の多い三河港にちなんで、三河港モーターショーがおこなわれました。
色々と並んでいた車で興味深かったのは、最新式の車ではなくて、デロリアン、ナイトライダー、ランドローバーなどでした。

ちなみにデロリアン専門店のDMC-JAPAN、ランドローバー左ライト下についているプレートの模型メーカーのファインモールド(画像では文字が読めなくてすみません)、フォルクスワーゲン グループ ジャパン 株式会社本社は豊橋とすべて豊橋つながりでした。
ナイトライダーは豊橋と繋がりがあるのかは不明。

↓クリックお願いします

人気ブログランキングへ
DSCN7272-1_R
DSCN7252_R

DSCN7266_R
DSCN7258_R

DSCN7264-1_R


明治34年に豊橋市から世界一周旅行に旅立った中村直吉についての展示が、豊橋市中央図書館で12月24日まで行われています。
平成12年にはTBS テレビ世界ふしぎ発見! で2週に渡って放送もされました。
このように当時の常識を超越した人がいたことを知ってほしいと思い今回は紹介しました。
皆さんもご覧になってはいかがでしょうか。

↓クリックお願いします

人気ブログランキングへ
DSCN7232_R

11月の酉の日になると豊橋市の西光寺では酉の市がたちます。
今年は、11月6日・18日・30日と3回。
境内では縁起物の熊手などの店、門前では屋台がでて賑やかな感じです。
全国で行われている行事でしょうから、ご近所にあれば行ってみてはいかがでしょうか。
きっと楽しいですよ。

↓クリックお願いします

人気ブログランキングへ
DSCN7200_R
DSCN7199_R

DSCN7172_R

30年以上頑張ってくれたカムチェーンを交換しつつ、キャブを調整しました。
これで少しシャキッとした走りとなるかな?

なお、サービスマニュアル(当時)によるとカムチェーン型式はDID25SH、駒数104エンドレスとのことです。

画像は、取り外したカムチェーンと新品が入っていた袋です。

↓クリックお願いします

人気ブログランキングへ

DSCN7125_R
DSCN7124_R


↑このページのトップヘ