2016年01月

2016 うめまつりが始まりました1 に続き、撮影した画像を貼っておきます。
朝早くだったので見物する人はいませんでしたが、逆に鳥は何羽か来ていました。

画像は上から、雨のついた花のアップ、少し遠くから枝全体、鳥です。

↓クリックお願いします

人気ブログランキングへ 
DSCN5676_R
DSCN5692_R
DSCN5708_R
鳥拡大_R

毎年恒例のうめまつりが向山緑地梅林園で始まりました。
私が行ったのは、30日(土)朝だったので、まだ雨が残っていました。
しかし、そのような天候をものともせず、梅は奇麗に、そして良い香を漂わせていました。

全体的にみれば咲いている梅はごく一部です。

画像は上から、園の北側入り口あたり、雨のついた花のアップ、園全体です。

2も画像を貼っておきました

↓クリックお願いします

人気ブログランキングへ 
DSCN5683_R
DSCN5687_R
DSCN5700_R

春を告げるという鬼祭りが近づいてきました。
豊橋駅の改札前にも鬼が飾られたとのことですが、今回は神社に飾ってある鬼を撮影してきました。

国道1号沿いにあるとは思えない良い環境ですね。

画像上から鬼、神社です。

↓クリックお願いします

人気ブログランキングへ 
DSCN5667_R
DSCN5669_R

豊橋市の田原市側へ行ったところ、道端のあちこちに菜の花が咲いていました。
寒いのに良く咲くなあと思いつつ、あと少しで春なんだと実感。

色彩の乏しい枯れ野原の中で黄色い花がとても美しく見えました。

↓クリックお願いします

人気ブログランキングへ 
杉山町にて (1)_R
杉山町にて (3)_R
杉山町にて (4)_R

駒屋にあった売店で昔懐かしいお菓子を購入しました。

二川の名物といえば昔は柏餅だったそうですが、今では二川レモンかしわ餅とブラックサンダーかな?

画像は上から購入したお菓子各種、柏餅を切ったところ(切り方が汚くてゴメン)、本物と間違えやすいココアシガレットのアップです。

↓クリックお願いします

人気ブログランキングへ 
DSCN5601_R
DSCN5607_R
DSCN5650_R

↑このページのトップヘ