2016年10月

三ヶ日町にあるこの資料館は、名前の通り三ヶ日みかんの資料館です。
昔の機械や資料がたくさん資料館の中に並んでいます。
普段、何げなく食べている三ヶ日みかんにも、色々な歴史があるのだなあと実感しました。

画像は資料館の外観です。

↓クリックお願いします

人気ブログランキングへ
DSCN1235_R
DSCN1238_R

みかんの丘景観展望所とみかんの里農村公園です。
公園から山道を歩いて10分か15分で展望所につけます。
展望所からは浜名湖や太平洋まで見ることができて、とても良いところです。

ところでこの公園、20年以上前はオフロードバイクが走れるような場所だったような気がします。
どなたか教えてください。

↓クリックお願いします

人気ブログランキングへ

DSCN1256_R
DSCN1258_R
DSCN1244_R
DSCN1255_R


三河港は、たくさんのメーカーが輸出入を行っています。
豊橋駅ではそのような宣伝をしているらしく車が飾ってあり、さらにメーカーのマークも描かれていました。
いろいろあって、びっくりです。

私が憧れている車もあるんですけど、いつになったら買えるのかな?

画像は展示車と看板にあったメーカーのマークです。

↓クリックお願いします

人気ブログランキングへ
DSCN1450_R
DSCN1446_R

23日(日)は、私は気づきませんでしたが、明け方に雨がパラパラと降ったとのこと。
日の出とともに起床し、キャンプ場隣の浜名湖を見た後、テントの撤収などをしました。
キャンプ地は、下が芝生で寝やすかったですよ。

画像は浜名湖と早朝のテントなどの様子です。

22日はここをクリック!

↓クリックお願いします

人気ブログランキングへ
DSCN1390_R
DSCN1396_R

久々に、東海地方で開かれた10月22日(土)・23日(日)のミーティングに行ってきました。
場所は、浜松市舞阪町の渚園。
一般のキャンプの人々もいたので、実際にどれくらいいたのか、パッと見た目ではわからなかったですが、盛況だったはず。
トークショー・集合写真などで22日(土)の午後を、夕方からは知り合いなどと夕食を食べながらの語らいで楽しみました。

画像は上から、宣伝に来ていた浜松市のゆるキャラ 家康くんと直虎ちゃん、トークショー、チャリティーのグッズ(このあともっと増えました)。

23日(日)の様子はここをクリック!

↓クリックお願いします

人気ブログランキングへ
DSCN1372_R
DSCN1382_R
DSCN1377_R

↑このページのトップヘ