2017年08月

今月24日に発売されたバイク雑誌アウトライダーに、「ぼくらの昭和を訪ねる」という特集があります。
55ページに市内電車と公会堂がセットされた写真が掲載されていますが、市内電車単体なら、石畳のある部分がもっとノスタルジックかな?

画像は、そのあたりの様子で、車両は上がブラックサンダーの広告付き、下が全面低床式車両(LRV:愛称「ほっトラム」)です。

3枚目は9月12日追加です。

↓クリックお願いします

人気ブログランキングへ
DSCN5383_R


DSCN5381_R
DSCN6361_R


朝に雨が降ったので、爽やかな天気のもと撮影してきました。
トンボは鉄筋の上でじっとしていて、貫禄のある感じ。
ノリウツギは木に白い花がついていて、目立つ存在です。

画像は上から、トンボ・ノリウツギ2枚です。

↓クリックお願いします

人気ブログランキングへ
RSCN6217_R
DSCN6208_R
DSCN6203_R

雨が降った翌日に行ったら、水量が多くて迫力のある写真が撮影できました。
ただし、木々に覆われ暗いので、撮影しにくかったです。
公園が整備された頃は、木も小さく明るかったようですが。

意外にも、豊橋市内にいくつかの滝がありますよ!

画像は上から、滝を斜めに、正面から、看板です。

↓クリックお願いします

人気ブログランキングへ
RSCN6011_R
DSCN5983_R
DSCN6008_R

三河港は、たくさんのメーカーが輸出入を行っています。
豊橋駅新幹線改札前で、そのような宣伝をしており車が展示してあったり、メーカーのマークも描かれたりしています。
しかし最近、看板に手直しがあったようで、追加・削除・変更ありました。

画像は上から、そのコーナーの様子(矢印の先が今回の看板)、以前の看板(赤枠内削除)、赤枠内アップ、最近の看板(青枠内訂正・追加)です。

↓クリックお願いします

人気ブログランキングへ
日本のゲートウエイ(4)_R
修正前(一部抜粋)_R
フォード・リンカーン抜粋_R
修正後(一部抜粋)_R


車内でビールを飲めたり、つまみなどを食べたりできる貸切の「納涼 ビール電車」を車の中から撮影しました。
夜になると、屋根に付けられた照明が点灯し華やかな感じになります。

一度、乗ったことがありますが、街の風景を見ながら飲食できるのは楽しかったです。
宴会で、周りの風景が動くなんてなかなか無いので貴重な体験でした。

画像は上が今年(2017年)の電車(撮影:東八町電停あたり)、下が2014年の電車(撮影:運動公園前電停)です。
下の画像だと、屋根・側面の照明が点灯していますね。

↓クリックお願いします

人気ブログランキングへ

DSCN6110_R
DSCN5092_R




↑このページのトップヘ