2017年10月

新城ラリーがいよいよ11月3日(金)〜5日(日)に開催されます。
昨年、見学に行ったところ色々な車が展示・走行していたり、物品の販売があったりと楽しかったです。
また今年も行きたいと思っています。
皆さんもいかがでしょうか?

画像は2016年の様子で、上から走行中の車や展示車両です。

2016年の様子はここをクリック!
2015年9月におこなわれた宣伝の様子はここをクリック!

↓クリックお願いします

人気ブログランキングへ
新城ラリー1_R
RSCN1686_R
DSCN1666_R
DSCN1656_R

超大型の台風21号が来たため、豊川も増水していました。
いつもなら増水しても沈まないようなところまで、朝は沈んでいてびっくり!
夕方には普通の増水程度になっていましたが。

画像は上から、朝の増水した様子・水が減った夕方の様子・そのあたりの様子です

↓クリックお願いします

人気ブログランキングへ
DSCN6947_R
DSCN6951_R
DSCN6952_R


10月21日(土)・22日(日)の二日間にわたり豊橋まつりが開かれます。
まつりのイベントとして、「子ども造形パラダイス」いうものがあり、子供たちの作品が飾られます。
今日20日に豊橋公園を通ったら、飾り付けの真っ最中。
子供たちの作品を見て、とても楽しくなりました。

画像は上から、公園の入り口の幟、作業の様子、作品群2枚です。

↓クリックお願いします

人気ブログランキングへ
RSCN6945_R
DSCN6944_R
DSCN6935_R
DSCN6934_R

IKEA長久手がオープンして初めての土曜日の混雑状況です。

長久手I.Cを降りて、右(足助方面)へ向かわず直進後、最初の交差点を右折したら、2車線ある車道のセンターラインにイケアまでズラッと赤いカラーコーンが置いてありました。

イケアへ行きたい人は左側、行かずに足助方面へ行く方は右側の車線に入ってくださいね。
そうしないとそれぞれの目的地へすんなりと行けませんよ。
また、鉄道のリニモを使って最寄の公園西駅まで様子を見に行ったら、開店前ですが長蛇の列でした。

午後4時くらいに長久手I.Cへ向かう反対車線を車で走ったら、イケアに向かう車が大変渋滞しておりました。
行かれる方は、お気をつけて!!

土曜日の画像は上から、看板・駅のホームから見た人の列と駐車場の様子・センターライン上のカラーコーンで、撮影時間は午前9時~9時半くらいです。

■日曜日の状況(追加)
 土曜日よりも少し遅い朝9時半くらいに長久手I.Cを出たら既に警備員が2人立っていて、臨時駐車場のある足助方面(右側)へ車を誘導しているようでした。
 私も足助方面へ行き、下にある一般道を見たところイケアへ行く渋滞の列が延びていましたし、店の周りの行列も土曜日よりも長かったです。日曜日の方が混雑するようです。

*長久手I.Cから足助方面へ道路は高架になっていて、一般道への接続は、一般道からイケアに行く分岐点の少し先となります。ですから、渋滞とは別の視点から混雑の様子を見つつ足助方面へ行くことができます(画像一番下参照)。

 午後2時くらいに長久手I.Cに向かうため走っていたら、イケアの東側にあるモリコロの前あたりも混雑していました。

オープン前の様子はここをクリック!

↓クリックお願いします

人気ブログランキングへ
DSCN6907_R
DSCN6892_R
DSCN6890_R
RSCN6917_R
長久手IC合流_R




↑このページのトップヘ