2018年12月

ある日のこと、交差点で右折する車が反対車線へ侵入し、逆走していきました。
何故そうなったのかは不明ですが、お互いに怖かったでしょうね。

画像上が逆走し始めたところ、下が反対車線を走っているところです。
私の車の位置が正しい車線です。

逆走ではありませんが、東名高速道路のバスレーンへの誤侵入というのもあります

↓クリックお願いします

人気ブログランキングへ
1_R (2)
2_R




道の駅 おばあちゃん市・山岡にあった日本一の水車。
その大きさは直径24m!
見上げるのも、写真を撮るのも大変でした。

以前、「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」というTV番組で紹介されていたので見てみたかったのですよ。

↓クリックお願いします

人気ブログランキングへ
DSCN1016_R
DSCN1014_R

苗木城に行ってきました。
まず思ったのは大きな岩山を利用・加工し作った城だということです。
つまり大きな岩山があって、そこに石垣・建物を乗せていくという感じ。
また、川の横にある高い山なのでとても城として堅固だなとも思いました。

そして、良かったのが天守周りの木が切られていて(下記画像上2枚参照)、当時の城を偲びやすい・眺望が良いと感じられたことです。
多くの城跡は公園などになっていて木々があり、これらのことができにくいので。

訪問したのが、12月と寒い時期だったので、冬の城における勤務はとても大変だっただろうなと勝手に思い込んでしまいました。

↓クリックお願いします

人気ブログランキングへ

天守を見上げたところ
DSCN1027_R

天守
DSCN1018_R

天守からの風景1
DSCN1021_R

天守からの風景2
DSCN1025_R

旧小原村で四季桜がたくさん咲いているとは聞いていましたが、初めてその様子を見ました。
私が見たのは川見(せんみ)四季桜の里で、山全体が桜で埋まっておりとても綺麗。
また、紅葉もあわせてみることができたので、とても満足でした。
桜まつり自体は11月30日で終わっていましたが、十分楽しめたひと時でした。

↓クリックお願いします

人気ブログランキングへ
DSCN1009_R
DSCN1002_R
DSCN1012_R
DSCN1007_R
DSCN1013_R

↑このページのトップヘ