カテゴリ:三遠南信州以外 > 尾張(愛知県)

名古屋市の繁華街 大須を歩いた際に偶然、目に入った電光掲示板に驚きました。
中に入ったわけではないので、どうなっているかは不明ですが、なんか私が思い浮かぶ廟所とイメージが違う。
次回訪問の時には、どうなっているか確認したいものです。

↓クリックお願いします

DSCN2012_R
DSCN2014_R

IKEA長久手がオープンして初めての土曜日の混雑状況です。

長久手I.Cを降りて、右(足助方面)へ向かわず直進後、最初の交差点を右折したら、2車線ある車道のセンターラインにイケアまでズラッと赤いカラーコーンが置いてありました。

イケアへ行きたい人は左側、行かずに足助方面へ行く方は右側の車線に入ってくださいね。
そうしないとそれぞれの目的地へすんなりと行けませんよ。
また、鉄道のリニモを使って最寄の公園西駅まで様子を見に行ったら、開店前ですが長蛇の列でした。

午後4時くらいに長久手I.Cへ向かう反対車線を車で走ったら、イケアに向かう車が大変渋滞しておりました。
行かれる方は、お気をつけて!!

土曜日の画像は上から、看板・駅のホームから見た人の列と駐車場の様子・センターライン上のカラーコーンで、撮影時間は午前9時~9時半くらいです。

■日曜日の状況(追加)
 土曜日よりも少し遅い朝9時半くらいに長久手I.Cを出たら既に警備員が2人立っていて、臨時駐車場のある足助方面(右側)へ車を誘導しているようでした。
 私も足助方面へ行き、下にある一般道を見たところイケアへ行く渋滞の列が延びていましたし、店の周りの行列も土曜日よりも長かったです。日曜日の方が混雑するようです。

*長久手I.Cから足助方面へ道路は高架になっていて、一般道への接続は、一般道からイケアに行く分岐点の少し先となります。ですから、渋滞とは別の視点から混雑の様子を見つつ足助方面へ行くことができます(画像一番下参照)。

 午後2時くらいに長久手I.Cに向かうため走っていたら、イケアの東側にあるモリコロの前あたりも混雑していました。

オープン前の様子はここをクリック!

↓クリックお願いします

人気ブログランキングへ
DSCN6907_R
DSCN6892_R
DSCN6890_R
RSCN6917_R
長久手IC合流_R




IKEA長久手が近々オープンするようです。
長久手I.Cから直ぐなので便利なんでしょうが、きっと大渋滞するでしょうね。

I.Cからイケアを目指す場合、料金所を出ると道路の看板が長久手と足助の二手に分かれるよう表示されています。
この時、長久手の看板の方へ行き、信号のある交差点を右折しないと、イケアに行けないのでご注意ください。
足助の看板の方へ行くと通りすぎてしまうんですよ。
でも渋滞中でしょうから、一旦通り過ぎてモリコロやさらに東の交差点でUターンしてイケアに近づくのもありかな?

画像は、上から看板2枚、東からの風景、東から長久手ICに行く途中の道路からです。

開店後、初土曜日の様子はここをクリック!

↓クリックお願いします

人気ブログランキングへ
RSCN6809_R
DSCN6798_R
DSCN6802_R
DSCN6804_R

↑このページのトップヘ