カテゴリ: 乗り物(バイク以外)

今日は、航空自衛隊の浜松基地でエアフェスタがありました。
簡単に言うと、色々な飛行機などが地上や空で見られる基地のお祭りです。

エアフェスタには行きませんでしたが、浜松市舘山寺西方の浜名湖上ではブルーインパルスのUターン(画像上2枚)を、AWACSの浜松市街地上空(画像一番下)を目撃。

その他、飛行機の音だけならいたるところで聞こえたり、浜松駅のあたりで駅と基地とを結ぶ臨時バスが多数走っていたりと賑やかな感じでした。

報道によると10数万人の人出だったとか。

↓クリックお願いします

人気ブログランキングへ
RSCN1835-1_R
RSCN1837-1_R
20191020AWACS(浜松市 マスミあたり上空)-1_R

10月1日から売り出されたので買ってきました。
内容は、ダム建設に伴い通り抜けができなくなった三河田口駅~清崎駅間のDVD、マップ、絵はがき10枚です。
これから見るので楽しみです。
なお、新聞に載ったので売れ行きが好調とのことです。

↓クリックお願いします

人気ブログランキングへ
DSCN1740-1_R
DSCN1737-1_R

昭和43年に廃線となった田口線の跡を利用した道路が、設楽ダム建設のため令和元年10月1日から一部通行止めになるとのこと。
二度と走ることはできないので走ってきました。

画像は最後の2枚を除いてすべて旧線路上(現在の道路)からの撮影。
通行止めになる箇所の画像は6枚目?~9枚目です。
また、最初と最後の画像以外はドライブレコーダーより抜粋しました。

↓クリックお願いします

人気ブログランキングへ

・清崎から入ります
DSCN1663-1_R

・高鉄橋の上から
1_R

・素掘りのトンネル
2_R

・いつの間にか迂回路?ができていた
3_R

・またトンネル。昔はここを列車が通っていたのです。
4_R

・工事が進んでいます
6_R

・こころらへんはダムの底かな?
7_R

・作業用の橋が見えてきました
8_R



・その橋の下から。高いなあ
9_R

・旧田口駅があったところよりも北側。ここらは今回の通行止め範囲外
10_R

・迂回路の完成予想図
DSCN1665-1_R


設楽ダムの工事がちゃくちゃくと進んでいます。
昔、田口線田口駅があったところも道路となり、様子が変わってきました。
これからはもっと変わってくるでしょう。
なお、画像の橋はダム本体ではありません。

↓クリックお願いします

人気ブログランキングへ

DSCN1409_R
DSCN1414_R
DSCN1402_R

駿河湾フェリーに乗船してきました。
このフェリーの利用は初めてで、どのようなものかとても楽しみにしていました。
遠くから船がやってきて接岸、そして乗船ととてもワクワク。
船内からは伊豆半島・海・静岡市方面が色々と見え、一時間ほどの乗船時間がとても楽しかったです。
ただ、富士山は雲に隠れてみえませんでしたが。

楽しさの他に感じた良さは、船内で一休み・距離と時間が稼げたことです。
とても助かりました。

画像は上から、やってくるフェリー、乗船直前、バイクで船内に入ったところ、船内から伊豆半島・港を眺めた様子です。

↓クリックお願いします
 

DSCN0155_R
DSCN0161_R
船内に入る_R
DSCN0169_R
DSCN0180_R




↑このページのトップヘ