おばんです!ざわ吉です!

ラボ帰りです((+_+))

帰宅してTVをつけてみると、紅白歌合戦がはいっているじゃないですか

(ほぼ終わりですが・・・)


簡単に今年を振り返ります・

まずは、春から夏にかけて【就職活動】がありました。

僕は比較的苦戦しましたが、夏の始めに内定をいただくことができました!

次に、秋に【松島ハーフマラソン】が ありました。

昨年の記録より10分更新しただけでなく、タイムも2時間を切ることができました(^^)/

そして、冬。

絶賛修士論文に向けて、実験・データ解析・プレゼン・修士論文の執筆を行っています。

今は、この「データ解析」に大変時間がかかっていますが、何とか光が見えてきそうです。

この調子で、明日からも頑張りたいと思います。

「年末年始に大変ですね・・・」 

確かにそうですが、ある意味学生最後の大一番ですので、この大変さを楽しんでいきたいと思います!

もうすぐ2016年が終わりますが、皆さんの2017年が良い物となりますように(^^


今年最後の写真はこちらです!
DSC_0067
研究の合間の一時です。

修士論文が落ち着いたら、ダイエットをしたいと思います!

応援のポチをお願いします↓


にほんブログ村 大学生日記ブログへ


おばんです!ざわ吉です!

おばんですというよりも、お久しぶりですね(^^

いまだ研究中です(苦笑・・・)

前回更新してから今日まで、様々なことがありました。

その内の一つを、今回は紹介します。


この度、長年使っていたリュックが昨日ついに壊れちゃいました。

こんな感じです。
1220
チャックを閉めた横のところがぱっくりと開いちゃいました。

汚らしいカバンですみません、、、

これはかれこれ使い始めて4年目になります。

このリュックに関する思い出というと、、、

学部1年生から2年生に上がるにつけて、初心を忘れないために、リュックもリニューアルしたと部活の先輩に話したところ、突っ込まれた覚えがあります。

「そんな思い出があるんだね~笑」

少し冗談を混ぜています。

リニューアルした理由は、大学入学時に買ったリュックが大きすぎたので、小ぶりなものを新調したかっただけです。

確か、買値が6000円くらいしていたので、十分お役目を果たしてくれたと思います。

この緑リュックに感謝したいと思います。

ひとまず卒業までは、入学時に買ったリュックでしのぎたいと思います((+_+))

応援のポチをお願いします↓

にほんブログ村 大学生日記ブログへ


おはようございます!ざわ吉です!

昨日、大学の吹奏楽部の定期演奏会を聴きに行ってきました!

やっぱり演奏会はいいですね(^^)/

また楽器が吹きたくなりました。

「ざわ吉は何か楽器経験あるんだっけ?」 


小学校、大学の計7年間、ホルンを吹いてました!

また演奏会を聴きに行きたいですね!


今回はこの一枚です。
1211
昨日の僕の原付です!

定期演奏会後に原付に戻ったら、こんなに雪が積もっていました。

雪国出身としてはテンションが上がりますが、ヘルメットも雪に埋もれてしまっていたので、

少しテンションが下がってプラマイゼロです((+_+))

もう冬なんですね。

応援のポチをお願いします↓

にほんブログ村 大学生日記ブログへ

↑このページのトップヘ