おはようございます!ざわ吉です!

今日は勤労感謝の日ですね。

少し調べてみると、「勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう」日らしいですね。

Wikipedia 勤労感謝の日

勤労できることに感謝して研究をしてきます笑(・_・)


昨日、研究室のメンバー数人でインドカレー屋さんに行ってきました。

注文は、ディナーのスペシャルコースです。
CIMG1334
美味しそうですよね!

実際おいしかったです(^^)/

カレーも二種類で、左のが【ベイガン】(ナスとひき肉)、右のが(マッシュルームを用いたキノコのカレー)です(名前忘れちゃいました)

ナンも大きく、食べ放題でした!

「これでおいくらなの・・・?」

1050円(税込)です(^^) 

いいですよね。


また、食後にデザートも頼みました。

【クラブジャムン】というものです。
CIMG1339
何か、世界でもとても甘いデザートのようです 世界の超甘いお菓子まとめ - NAVER まとめ

確かにとてもあまーい感じでした。

食感は、おから的な感じでした。同期は、ドーナツにメープルシロップをたくさんかけた感じと言っていました。

甘ったるいのはそこまで好きではないので、気が向いたらまた挑戦したいと思います笑

そして、減量を頑張りたいと思います・・・((+_+))


今回はこの一枚です。
CIMG1318
GOUTER de ROI (シュガーラスク)です。

甘いものとして思い出したので載せました笑

見た感じフランスですが、国内(群馬県)で作ってるなんていう現実は見ないことにします笑

応援のポチをお願いします↓

にほんブログ村 大学生日記ブログへ