[北海道札幌]家庭教師のアルファ/家庭教師の自己採点

〜100点取れる日を目指して〜 家庭教師のアルファ プロ家庭教師が家庭教師として様々な視点から今日一日の自分に点数をつけていきます。

札幌向陵中学専門 完全1対1個別指導講師

チーバくんのおへそ

修了生のKさんが遊びに来てくれました。

この春から千葉大学に通っていて、夏休みで帰省中だそうです。

千葉のお土産ってことで、「チーバくんクッキー」を頂きました。

docu0028


千葉大学は、チーバくんのおへその辺りにあるそうです。

【家庭教師北海道・札幌】家庭教師のアルファ プロ家庭教師 中島でした

【向陵中2】中間テストの数学

今回の中間テストの中2の数学は、連立方程式が主なテスト範囲でした。

今回は連立方程式の計算問題を大量に出されてしまい、時間内に最後まで解けない生徒がたくさんいたそうです。

数学検定のように見直しをする時間を十分にとれるような問題量にすべきだとは思いますが…。

【家庭教師北海道・札幌】家庭教師のアルファ プロ家庭教師 中島でした

中学受験の面接ではどんな質問をされるか?

今年は中学受験をする生徒サンを担当していませんが、先日、他の講師から質問されたので…

高校入試の場合は、各中学が校長先生も参加して練習してくれるようなので問題になることはありません。
しかし、札幌光星中、聖心女子中、北星女子中は、保護者同伴の個人面接なので、本人よりも保護者のほうが心配するようです。

学校によっては、生徒の本心を引き出すために想定していないような質問をすることがあるので、ある程度は覚悟が必要です。

アルファでは、札幌市内の各私立中学で質問されたことがある質問をまとめています。

質問してきた講師には、ファイルの場所を教えました。

【家庭教師北海道・札幌】家庭教師のアルファ プロ家庭教師 中島でした

【向陵中3】中間テストが終わってもすぐに学力A

向陵中は今日が中間テストですが、中3は、5日後(9/13)には学力総合Aテストがあります。

例年は、もう少し期間があいていたのですが、今年は慌ただしい日程です。

いずれにしても11月の2学期末テストが終わるまでは中3生は気が抜けません。

【家庭教師北海道・札幌】家庭教師のアルファ プロ家庭教師 中島でした

「ミルク」+「バームクーヘン」=「ミルクーヘン 」

夏休みに家族でニセコに泊まりに行ったAちゃんからお土産頂きました。

「ミルク」+「バームクーヘン」=「ミルクーヘン 」だそうです。

ちなみにバームクーヘンは、確かドイツ語で、バウム(樹木)、クッヒェン(ケーキ)という意味だったと思うけど、合ってるかな?

このミルクーヘン、ほんのりミルクの味がして、かなりレベルの高い美味しさでした。

美味しすぎて、半分以上はうちの家族に食べられてしまいました…^^;

包装箱も2頭の牛がしゃべっていて、おしゃれ・かわいいです。

北海道 ニセコ発 ミルクーヘン 高橋牧場 スイーツ ミルク工房

Aちゃん、ありがとう
プロフィール
メッセージ

名前
メール
本文
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
アクセス
アルファグループ
家庭教師のアルファ[北海道札幌市]
家庭教師のアルファ[宮城県仙台市]
家庭教師のアルファ[山形県山形市]
家庭教師のアルファ[福島県福島市]
家庭教師のアルファ[茨城県水戸市]
家庭教師のアルファ[栃木県宇都宮市]
家庭教師のアルファ[群馬県前橋市]
家庭教師のアルファ[埼玉県さいたま市]
家庭教師のアルファ[千葉県千葉市]
家庭教師のアルファ[東京都]
家庭教師のアルファ[神奈川県横浜市]
家庭教師のアルファ[新潟県新潟市]
家庭教師のアルファ[富山県富山市]
家庭教師のアルファ[石川県金沢市]
家庭教師のアルファ[福井県福井市]
家庭教師のアルファ[岐阜県岐阜市]
家庭教師のアルファ[静岡県静岡市]
家庭教師のアルファ[愛知県名古屋市]
家庭教師のアルファ[三重県津市]
家庭教師のアルファ[京都府京都市]
家庭教師のアルファ[大阪府大阪市]
家庭教師のアルファ[兵庫県神戸市]
家庭教師のアルファ[奈良県奈良市]
家庭教師のアルファ[岡山県岡山市]
家庭教師のアルファ[広島県広島市]
家庭教師のアルファ[山口県山口市]
家庭教師のアルファ[徳島県徳島市]
家庭教師のアルファ[香川県高松市]
家庭教師のアルファ[愛媛県松山市]
家庭教師のアルファ[高知県高知市]
家庭教師のアルファ[福岡県福岡市]
家庭教師のアルファ[佐賀県佐賀市]
家庭教師のアルファ[長崎県長崎市]
家庭教師のアルファ[熊本県熊本市]
家庭教師のアルファ[大分県大分市]
家庭教師のアルファ[鹿児島県鹿児島市]

アルファ個別予備校│北海道札幌市
アルファ個別予備校│宮城県仙台市
アルファ個別予備校│愛知県名古屋市

家庭教師のアルファ 真駒内花火大会

株式会社アルファコーポレーション
記事検索
楽天市場
Amazonライブリンク