2009年11月10日

JAZZ-HIKESHI PROJECT始動!

699ef1af.jpg2009年11月7日!!

「紛争屋」と呼ばれ、武装解除・紛争解決の最先端を行く伊勢崎賢治さんがネイキッドロフトに来るっ!!
以前からロフトグループに協力的にイベントをしてくださっているマエキタミヤコさんにうちの店長がお願いして、粘りに粘って実現したイベントなのですっ!!

嵐を呼びそうなイベントだと緊張感を持って当日を迎えたのですが、その予感が的中…!!
出演者、スタッフの予想をはるかに超えたお客さんが、ネイキッドロフトに押し寄せてくれました!!


「日本の危機管理はほんとになっていません。だからいつ死んでもおかしくないなって思って、死ぬ前に好きなJAZZをやろうってことで、5年前からトランペットを始めました」と言って、ニコニコうれしそうに、誇り高く演奏する伊勢崎さんが印象的でした。

紛争や交渉の最先端を行く人だからこそ言えるリアルな「死」や「趣味に興じる」ということの深みを考えさせられました。

決して甘いことは言わず、リアルに厳しく、世界の現状を伝えてくれる伊勢崎さんと、誰もがわかるように噛み砕いて伝えてくれるマエキタさんとのコンビはとても絶妙で、なにか「世界を変えられるかもしれない」という希望を見させてくれるように思いました。


厳しい世界に生きている伊勢崎さんに、スタッフの僕としては、これからもネイキッドロフトに出演してもらって、武装解除に対して裏話も含め、深い話をしてもらいたいと思うのですが、それを聞き議論するには、僕ら聞く側もちゃんと真剣に勉強していなくちゃいけないとなって思いました。

そこまでのレベルに足りていないと自分でも思ってしまうから、勉強をしていこうと思うのと同時に、せめて伊勢崎さんに気持ちよくトランペットを演奏してもらえる場所を精一杯作っていきたいと思いました。

次回は1月16日です。奮ってお越しくださいな。気持ちいいJAZZと今世界でなにが起こっているのかを知れる素敵なイベントです。


三木達也(ネイキッドロフト)


naked_loft at 01:25コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!|ツイッターでつぶやく→ twitterでつぶやく

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
記事検索
  • ライブドアブログ