2007年09月

2007年09月30日

新潟中越大地震


自然がもたらした災害、新潟中越大地震。
東京で普通に生活していて現実的に実感は来ない。
もし新潟じゃなく東京だとしたら普通に考えると人ごとじゃなくなる。
ネイキッドロフトでは7/16、起こった日にあるミュージシャンと話し合って今、僕達、発信する側が
出来ることをやろうと始めたプロジェクトが9月20日に行われた『 Naked Loft新潟県中越大震災救済ライブ!!』
その日は、ミュージシャン、お客さんもそのテーマを分かったうえでの参加でひとつの空間が出来た。
その結果、¥49,295の救済金を集めることが出来た。
またこのようなイベントで発信することがNaked Loftで出来ればと思います。
このイベントに参加した皆さん、そして前からネイキッド救済金の募金箱に協力してくれた全ての人達に感謝。
ありがとうございます
                            (Naked Loft 上江洲修)
naked.jpg


2007年09月21日

9/20 新潟県中越大震災ライブ


070920.JPG
今年の7/16に発生した新潟県中越沖地震で苦しむ現地の人々に何かやれることはないかってことで始まったこの企画。理解ある出演者、そしてカンパ必須という条件で参加してもらったお客様というシチュエーションだから成り立ったと思うこのイベント。募金も予想以上に集まり、グシケンもニンマリ。
募金は責任もって振り込まさせて頂きます。


9/19 ロックなスライドショー


070919.JPG
Rock'N Art CIrcusのトリを飾ってくれたロックなカメラマン加藤仁史氏の"ロックなスライドショー"。
ゲストに漁港から森田船長、アートディレクターのリカルド中野氏、横道坊主から中村義人氏を迎えて自身が撮った写真を観ながら興味深い話を聞かせてくれました。写真は完全に打ち上がっている出演者陣。ちなみにネイキッドにはカラオケシステムはありませんが一部カラオケのCDはあります(笑)ラブストーリーは突然に〜SAY YES〜涙のキッスを歌詞なし、時代の最先端なmash upで披露しておりました(笑)


9/18 ポップスター☆彡 Vol.10


070918.JPG
毎度お馴染み18KINと飛石連休のトークライブ、ポップスター☆彡 に今巷の話題の小島よしおさんが登場!というよりホントにこの日の昼間に「暇なら来てよ〜」って感じで誘ったら来たらしいです。もちろん最近の売れっ子ぶりですから仕事と仕事の合間の参加でしたがやっぱり会場の反応は抜群に良かったです。"でもそんなの関係ねぇ〜"って感じなのでしょうか?(笑)


9/15 路地裏ダイヤモンズ興行


070915.JPG
とにかくデカイ音で!!という注文でPAさん泣かせと噂の鬼頭さん。
「俺はギターと歌だけでバンドと戦える気持ちでやっているんだ!」・・・格好良いです。
最後のセッションも三者三様の歌が1+1+1=∞になる様が聴けてとても楽しかったです。
(こだま)


9/11 宇宙基本法を考える2


070911.JPG
うちのスタッフ、ぐしけんは"自称"宇宙大好き少年?らしい。
しかし知識はゼロらしい。
そんなぐしけんはこのイベントを観てどれだけ勉強になったかと言うと・・・
疑問である。気になる人はお店でぐしけんを見かけたら聞いて下さい。
「あなたにとって宇宙とは?」と(笑)


Rock'N Roll Circus後半戦


070819.JPG
前半戦は頻繁に更新してたのですが後半戦は見事に溜め込みました。スイマセン。
まずは8/19ゆかりの集い。ゆかりって?ってお思いでしょうがこの日の3バンド、全てにロフトスタッフ関係者(元スタッフ含む)が在籍しているのです。なのでゆかりの集い。写真はLPOスタッフ、タクオくんのユニット、しょうたくです。(普段はバンド"KNIT"として活躍中です)
070825.JPG
続いては8/25、ネイキッドでマンスリー企画開催中の森若香織さんのKaolyrics。夏祭りってことで皆さん浴衣&甚兵衛で登場してくれました。外には屋台とかもあってホントの夏祭りっぽかった。それにしても森若さんの浴衣姿・・・艶やかですわー。そう、森若さんとネイキッドと言えばこんな番組にも登場してました。
http://www.tv-asahi.co.jp/kaikanmap/contents/maplibrary2/0180/
070826_01.JPG
翌日8/26は2回目の開催となるボクたち友達。今回は何と川上次郎さんによる"じろりたこ焼き"とオグラさんによる"四角い顔のオグラ豆腐"の出展ブースあり!写真を観て判ると思いますが小ノボリとか超凝ってますよね。
070901.JPG
最後は9/1、こちらも2回目のドッペルゲンガー大作戦。シャウトの仕方も似てますわ。ちなみにたまたま遊びに来ていたNatural Recordsのtakehiroooさんも2人に似てんじゃね?って話になり来年からは3人になる模様。そのうち客席よりステージの方が多くなってきたりなんかして(笑)

そういう訳で今年の夏企画、NAKED ROCK'N ROLL CIRCUSも遅ればせながら連日大盛況でホントに皆様にただ感謝の気持ちで一杯です。年末にはまた3周年企画が待ち構えております。引き続きネイキッドロフトを宜しくお願い致します。


FRFのおはなし


07-07-29_15-47.jpg
またやってしまった・・・言い訳はしません。サボってただけデス。
ということでFRF最終回。ちなみに大したオチもないので期待しないで下さい。
そんなこんなでアヴァロンのbobinステージを終えると全くもってモチベーションの上がらないことと苗プリの部屋の鍵を持ってきたことに気づき、結局またすぐ下山。更に雨も振り出し体調最悪で部屋に戻りグッタリ。その間、ウ。失踪騒動が一部で巻き起こり非常に迷惑をおかけしました。まぁこんな感じで今年のFRFは仕事に追われてる感満載ながら実は仕事もろくにこなせてないというダメダメな自分ぶりを発揮したのでした。全く何しに行ったんだか・・・完。


Archives
記事検索
  • ライブドアブログ