ライブレポ(トーク)

2009年10月28日

10/28『新井・大上・芦澤のこれ知ってる?』

20091028


本日は新シリーズ『新井・大上・芦澤のこれ知ってる?』でした

このイベントは、はりけ〜んずの新井さん、ハリガネロックの大上さん、そして芦澤和哉さんが毎回テーマを決め、それについて勉強してきてお客さんにその知識を披露するというもの

今回のテーマはドラゴンボールでお馴染みの鳥山明先生

ゲストに鳥山先生と大の仲良しというニブンノゴの大川さんを迎えてのトーク

大川さんと鳥山先生との仲は有名らしいんですが、、、、次々に出てくる、鳥山先生とのエピソードや、書いてもらったイラスト(大川さんとベジータのフュージョンとか)、プレゼントされた物は、想像を超える仲の良さを感じさせました

他にもマニアックなトークや、ここでしか聞けないトークがてんこ盛りでした。鳥山先生が昔のキャラをあまり覚えていない話はちょっと悲しくなりました大猿書いて下さいって言うと、「月を見ると大きくなるやつだっけ?」って感じらしいです。

写真は、プレゼントされた大猿のフィギュアです。これ、サイン無しで5万で売られてるそうです。これ売ったらいくらで売れるんだろう。。。

次回は深夜に時間を移して、テーマは『ジブリ』。
色々あって次回も大川さん出演されます!乞うご期待!

2009/12/11(金)
『新井・大上・芦澤のこれ知ってる?』

『三人が勉強してきた浅い知識をだすトークイベント。キーワードは、これ知ってる?
第二弾はジブリについて勉強してきます。

【出演】新井義幸(はりけ〜んず) / 大上邦博(ハリガネロック) / 芦澤和哉
【ゲスト】大川知英(ニブンノゴ!)

OPEN0:30 / START1:00
前売¥1,200 / 当日¥1,500(共に飲食代別)
11月5日からローソンチケットにて前売チケット販売します。
11月5日からNaked Loft店頭にて電話予約受付けます
問:tel.03-3205-1556(Naked Loft)

2009年02月22日

『温暖化の最大問題〜電気からどう離れるか〜』イベントダイジェスト



1月14日に行われた2009年ライブハウス新宿ネイキッドロフト新企画シリーズ「環境問題プロジ ェクト」の第一弾『温暖化の最大問題〜電気からどう離れるか〜』の様子をダイジェスト映像でアップ!!。前半は電気と温暖化 の関係や日本の現状、世界の取り組みや自分たちに出来る事などを田中優さん(未来バン ク事業組合理事長)が分かりやすく解説。
東田トモヒロさんのアコースティックライブも行い最後に二人でディスカッション&質問タイム。映像 では前半のトークコーナーと質問コーナーを抜粋。
温暖化と電気との関係や、オール電化のカラクリ、省エネをすれば温暖化防止にもなり儲 かっちゃうお得な話など色んな興味深い話にお客さんも釘づけでした。東田さんの熱演も ネイキッドの雰囲気とばっちり合い、会場一同メロディに酔いしれていました。

次回は3月2日月曜日Naked Loft 2009年環境問題プロジェクト『南アフリカの貧困問題』。【出演】FUNKIST / 田中優(未来バンク事業組合理事長)
Thank you SOLD OUT!!

じゃむお

2008年10月26日

10/24 CRT&レココレpresents vol.109 祝★お引っ越し記念SPECIAL ヒックスウ゛ィルと語ろう!ダン・ヒックスNight !

096ad083.jpg
22e4457d.jpg
プラスワンで今年めでたく100回目を開催した、こちらのCRT&レココレ主催のイベント。今月から、こちらネイキッドロフトにお引っ越しをしての開催となりました!

お店からは引っ越しそばもふるまいました〜。おそばの香りがただよって、なんだか年末みたいな気分でした(笑)。

そんな引っ越し記念のゲストには、ヒックスウ゛ィルの三人をお迎えして、後半はアコースティックライブもありました!めちゃめちゃ良かったなぁ…。

素敵な音楽にたくさん包まれて、なんだかとてもしあわせでした。

来月は18日に開催します!

(メグ)


2008年10月25日

10/25ワタナベカズヒロアコースティック&トークライブ「ONE

afaa8bc3.jpg今月からマンスリーで年末までネイキッドで開催するワタナベカズヒロさんのライブ
今日は前半、トーク、後半と分けての構成
ライブは自然な流れでまた聴きたいというときに前半が終わり
トークではルーフトップ編集長、椎名さんがワタナベさんの素顔を引き出し
後半も自然な流れで終わる。
無理やりな長さもなくドラマとかでいう次回予告みたいな感じがいい。またイベントオリジナルTシャツ
があったりスペシャルカクテルが¥300だったりとプレミアLIVEでした。
昨年、行われたKaolyricsみたいな懐かしさもありまた次回11/22「TWO」ーコラボレーションライブー」が楽しみです。
(Naked Loft:上江洲修)


2008年10月24日

10/24カルチャーVショック

0e447f0a.jpg世に出ている様々などうかしちゃってるHow To ビデオを楽しみ、そして教養も積んでしまおうといった大変上級者向けのイベントが行われました。

酒徳ごうわくさんとバッドガイ☆ナベさん、そしてお客さんが持ってきた映像は素晴らしいものばかりで、

・便秘、失禁が自分で治せるヨガ
・誰も聞いたこともない話なのに「名作」と謳うアニメ(かごめかごめのカラオケ付)
・ビデオdeクイズ
・たべものはかせとうんちはかせ
・除霊アニメーション(スタジオぴえろ制作!)
・折り紙ビデオ
・パソコンなしでわかるインターネット
・セックスゲーム
・地震アニメ

‥等々。

心から楽しませていただきました。


画像は、客入れの際に流していた「一人暮らしのあなたのために一緒にご飯食べてくれるDVD」の中の出演者のひとりに、元プラスワン店員・コブラさんがいたという驚きのヒトコマです。

とても苦しそうにファーストフードを食べる姿が印象的です。


2008年10月23日

10/22しあわせになりたいvol.14

79d79d36.jpg
d903c554.jpg
みはるさん&いとうあさこさんによるトークライブ14弾!会場は立見も出るほどの超満員でした。
着物姿とスキーウェア姿で現れ、その姿にちなんだそれぞれのオススメ映画を熱く紹介。あさこさんは「私をスキーに連れてって」、みはるさんは松田聖子さん出演の「野菊の墓」でした。写真はそのオススメ度を表したモノ(笑)。

後半はゲストに友近さんを迎えて、もうここだけしか聞けないような超裏話を聞けたりして楽しかったなぁ。
次回はなんと12/25クリスマスに開催しちゃいます!予定がある人もない人もこぞって集合しちゃって下さい!!
(メグ)


10/21すぎ。どうでしょうトークライブvol.4

e850ce14.jpgインスタントジョンソンのすぎ。さんを中心としたトークライブの第4弾!の終演後のみなさん。メンバーは風藤松原の松原さん、作家の青木さん、ダーリンハニー吉川さん、すぎ。さん、マシンガンズの西堀さん。
すぎ。さん中心のはずなのに、時折すぎ。さんが喋り出すと会場がみるみるうちに引いていくさまが見ていておかしかったなぁ。
(メグ)


2008年10月22日

10/20ゆるトーク2

c8085695.JPG芸能人女子フットサルチームの皆さんが集まってのトークライブ第二弾。今回も試合では見れない裏話満載のトークイベントとなりました。それにしても凄いね、あじゃさん(写真前列右)。後半は仕事も忘れずっとあじゃさんのこと見てました。色んな意味で凄い(笑)。イベントでのゲームで罰ゲームとなった岡田ひかりさん(写真後列右)。罰ゲームの内容はイベントに来て頂いた方だけの秘密なので口外しませんが、早速ブログが面白いことになってました。
http://ameblo.jp/hikariokada/
画像にヒントあり!
石崎@汚い方


2008年10月21日

好き好き大好き

94ad7eb3.jpg
今日は私の超お気に入り・おすすめイベント
「すぎ会トークライブ」!

すぎさんおもしろすぎルんです
すぎさんいいひとすぎルんです

そんなインジョンすぎさんを囲む"すぎ会"
私事で申し訳ないですが入りたいぐらい魅力的で大好きなんです
しかしすぎ会は女子禁制!
残念でなりません

みんな来た方がイイ◎

(かわかみえり)


10/19くしカト祭

50e9275c.jpg
53fddec9.jpg
59996e9a.jpg
久志麻理奈さん&カトリーヌ高野さん出演によるイベント、くしカト祭がプラスワンからネイキッドにお引っ越しをして開催されました!
前半はトークやはいじぃさん考案によるクイズもまじえつつまったりと、中盤は撮影タイムもあり、後半戦はたーっぷりとアイドルソングをライブで堪能!80年代アイドルソング、もちろんチェキッ娘の歌もたくさん聞けてめちゃめちゃ楽しかったです。はじまりは名曲だなぁ…。
なんてしみじみしていると、麻理奈ちゃんから衝撃発言!色々考えた末、新しい道を選ぶことにするそうです。うぅ、今はただ寂しいです…。
が、来月15日は麻理奈ちゃんのバースデーイベントを、ここネイキッドロフトにて開催しちゃいます!お見逃しなく!
(メグ)


Archives
記事検索
  • ライブドアブログ