ライブレポ(お笑い)

2009年10月28日

10/28『新井・大上・芦澤のこれ知ってる?』

20091028


本日は新シリーズ『新井・大上・芦澤のこれ知ってる?』でした

このイベントは、はりけ〜んずの新井さん、ハリガネロックの大上さん、そして芦澤和哉さんが毎回テーマを決め、それについて勉強してきてお客さんにその知識を披露するというもの

今回のテーマはドラゴンボールでお馴染みの鳥山明先生

ゲストに鳥山先生と大の仲良しというニブンノゴの大川さんを迎えてのトーク

大川さんと鳥山先生との仲は有名らしいんですが、、、、次々に出てくる、鳥山先生とのエピソードや、書いてもらったイラスト(大川さんとベジータのフュージョンとか)、プレゼントされた物は、想像を超える仲の良さを感じさせました

他にもマニアックなトークや、ここでしか聞けないトークがてんこ盛りでした。鳥山先生が昔のキャラをあまり覚えていない話はちょっと悲しくなりました大猿書いて下さいって言うと、「月を見ると大きくなるやつだっけ?」って感じらしいです。

写真は、プレゼントされた大猿のフィギュアです。これ、サイン無しで5万で売られてるそうです。これ売ったらいくらで売れるんだろう。。。

次回は深夜に時間を移して、テーマは『ジブリ』。
色々あって次回も大川さん出演されます!乞うご期待!

2009/12/11(金)
『新井・大上・芦澤のこれ知ってる?』

『三人が勉強してきた浅い知識をだすトークイベント。キーワードは、これ知ってる?
第二弾はジブリについて勉強してきます。

【出演】新井義幸(はりけ〜んず) / 大上邦博(ハリガネロック) / 芦澤和哉
【ゲスト】大川知英(ニブンノゴ!)

OPEN0:30 / START1:00
前売¥1,200 / 当日¥1,500(共に飲食代別)
11月5日からローソンチケットにて前売チケット販売します。
11月5日からNaked Loft店頭にて電話予約受付けます
問:tel.03-3205-1556(Naked Loft)

2008年10月09日

10.08 星屑たちのステージ vol.5

717e1b73.jpg10月8日は、おもしろライター・フジジュンさんpresentsの「星屑たちのステージ」でした!

もう5回目になるのですね〜

毎回たくさんの芸人さんとステキなミュージシャンが出演するこのイベント、今回ももりだくさんでした!

イベントスタートの30分前に前座芸人さんが続々登場するのですが、今回は特に子宝さんが面白かったー!毎回よいとこでネタを忘れたりするのですが、それすら面白く‥

本編でトークを繰り広げてくださったのは、こてつさん・どりあんずさん・バンバンバンさんの3組。
バンバンバンさんは皆勤賞の勢いでこのイベントに出演されていて、お馴染みのフリーザ様ネタからサザンヘの熱い想いまで、さすがの聞かせるトークでした。

こてつさんは、ツッコミの北村さんが、我等が?ルーフトップ★ギャラクシー編集長・北村ヂンさんの弟さん!
ネイキッドスタッフが一瞬ざわつきました笑
2人の息ぴったりのトークで楽しめました。

どりあんずさんはfrom九州!同級生に有名人がたくさんいる、というお話や痴漢に遭ったお話などなどテンポ良いトークで飽きませんでした。

今までにはサンボマスターの山口さんや氣志團のランマさんなど豪華な顔ぶれが出演したライブには、桃尻東京テレビジョンのアコースティックバージョン、桃尻東京アンプラグド!
音楽はもちろんのこと、芸人さんたちにも負けないMCでも盛り上げてくださいました。


本編のトーク芸人さんの中からチャンピオンを毎回決めているのですが、栄えあるチャンピオンはどりあんずさん!

チャンピオンベルト‥ならぬチャンピオンリボン、ほうき、眼鏡、が前座芸人として出ていた魔法使い太郎ちゃんから贈られました〜


そして本編が終わってもまだまだフィナーレを迎えないのがこのイベント!

出演芸人さんたちのカラオケ大会です☆
皆さんただ歌うだけではなく小ネタをたくさん挟んでくるのでとても楽しめましたっ!

でも、中でも面白かったのは司会をつとめていたガブ&ピーチ・ガブさんの、言葉選びのセンス!!

あれはたまりません‥


そんなたっぷりの内容で毎回開催されている星屑たちのステージ、
vol.6は12月です!

乞うご期待☆




マツモト@携帯の画素数わるすぎ


2008年08月21日

密かな楽しみ。

60d94e42.jpgネイキッド、昨日はみはるさん&いとうあさこさんのトークライブ「しあわせになりたい」。

イベントはもちろんのこと、僕がこっそり楽しみにしているのが、モノマネ芸人(特に山田邦子さんのモノマネは秀逸)みはるさんの招待者リスト。

今回は「にしおかすみっこ」さんがご来店の模様。

どんな人なんだろ、にしおかすみっこさん。

「お〜ま〜え〜が、石崎の汚い方か〜い?豚みたいな顔しやがって!落ちたゴーヤでも食べてな!」

って言ってくれたら嬉しいな。…いや、そうでもないか。

石崎@意外に普通な方でした、すみっこさん(当たり前か)


2008年07月21日

717

0f997a5e.jpg7/17は毎回SOLD OUTの「ネイキッドガール&ギース」。
先日舞台中にアキレス健を切ってしまったギースの尾関くん、治り掛けていたにも関わらず、また切ってしまったそうで。
終演後、ギブスに、皆で寄せ書き大会に。
まんざらでもない尾関くんと、まんざらでもないお客さん。
奇妙なコミュニケーションが生まれた瞬間です。
次回は9月中旬開催です。

石崎@汚い方


2008年07月03日

ネイキッド・ザ・ゴングショー(7/1)

cd509d84.jpg今回も死ぬ程、笑わせて頂きました。ネイキッドでは2回目となるゴングショー。
前回、出場者が当日の飛び込み合わせて30組位になっちゃって、終わった時間が24時近く(泣)となったため、今回は3日間の「ネタ見せ」を経て、計21組に絞りこんでの開催。
とりあえず22:30には終わったし、誰1人ケガ人や、急に居なくなっちゃう人も居なくて良かった良かった。
出場者は基本、僕(石崎の汚い方)とギャラクシー編集長ヂンさんとで選んでるので、やっぱ好みが出る訳ですよ。
で、自信持って選んだ人が意外にウケなかったり、微妙に迷って選んだ人が結構ウケたり。今回も色々発見があったなぁ。
でも「次はどんな人が出てくんだ?」ってワクワク感。僕が担当してるもので、このイベントが一番強い(一回ネタ見せで見てんのに、なんかワクワクするもん俺も)。
だから止められないんだよなぁ、このイベント。仕込みはすげ〜大変だけど。
次回は10/2(木)開催です。10/1(水)じゃないのは、ある方を審査員でブッキングするためなのです。
相変わらず出場者も募集します!naked_gongshow@yahoo.co.jp←こちらのアドレスまでご応募を!9月に入ったら「ネタ見せ」行いますので。(Naked Loft 石崎@激太りの方)


Archives
記事検索
  • ライブドアブログ