2007年01月16日

転送ですが・・・

ミクシィからの転送にちょっと手を加えて日記にします

 

この間ついに、かねてからのささやかな夢が叶いました

それは・・・

 


『東西カップ麺味比べ合戦』







●ミッション1

東西のカップ麺を入手せよ。


12月某日
帰省中、神奈川県内の某スーパーにてカップ麺を物色・・・



◆事実1

赤いきつねと緑のたぬきには、製造元が東京本社しか記載がないのに対し、
どんべえには東京本社と大阪本社の記載。


ゆえにどんべえのきつねうどんと天ぷらそばを購入!!



●ミッション2

東西カップ麺を対面させよ


これは簡単
徳島で買えば終了




●ミッション3

味を比べよ


さて、4つのカップ麺…
一人じゃ自殺行為なので、機会をうかがいバド部の仲良しメンバーでの成人会にて敢行!!






まずはうどん


◆事実2

東西カップ麺では、スープの粉の袋の色が違う
東は青
西は赤

見た目

 

 

 

 

 

 


お湯を入れて3分・・・



◆事実3

スープ、あげの色が目に見えて違う
左:東
右:西

あげ

 

 

 

 

 


写真じゃ分かりにくいかも・・・
けど、実際見たらほんとに一目瞭然!!




いよいよ味比べ☆


もぐもぐ
ごくごく



◆事実4

西→ダシの味がする(らしい)←私には無味に感じる
東→醤油の味、甘め、添加物の味


簡単に言えば、
西は薄味、東は濃味


残り汁なら、写真でも鮮明に色の違いが・・・!!
左:西
右:東

汁

 

 

 

 

 

 


東やばい〜!!!!!!







次はそば☆


◆事実5

天ぷらに違いなし、スープの粉の袋は東が緑、西がピンク

お湯を入れて3分


◆事実6

スープの色に変化なし

味・・・

ん?



違いが分からない↓↓
けどみんなも結構苦戦!!


それならやってみよう♪

利き汁対決〜☆

ルール:
目をつぶって汁を飲み、どっちかを当てる!!





・・・ 


・・・ 





・・・

私・・・もう何度飲んでも分からないと自首 
味覚オンチにもほどがある



悔しかったけど、全く分かりませんでした↓↓



結局みんな、慣れ親しんだ味の方が好みだった
私はやっぱり濃い味が好きだな


あーおもしろかった!!
是非機会があればみなさんもやってみてください☆



nakimushibouya at 21:33コメント(1) 

コメント一覧

1. Posted by とり   2007年01月18日 11:50
でも西のは体に、東より害はなさそうだ

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
まるてんてん