なきにしもあらず

ある事ない事、あり得ない事まで不定期更新の日記を綴ります。 ボンクラ親父の備忘録です。

温故知新(おんこちしん)=故(ふるき)を温(たずね)て新(あたらしき)を知(しる)
昔のことを知り、そこから新しい知識や道理を得ること。 そうかな?
古きを温めて新らしきを知る。 とも言うんだよね。
だけど、小生が学生時代に先生から習ったのは、
古きを捨てて新らしきを知る。 だったよ。
どうでもいいけど、過去を捨てきれず未来も作れないニート親父がこのブログで過去に未来に、地獄に天国に、地球に宇宙に、仏界にも神界にも、ふらふらと想いを巡らせて参ります。 
 ...閉じ篭りながら...

『アル達からの伝言』の原野優さん

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へヾ(=^▽^=)ノ



11月3日 帯広
11月5日 札幌
に山水さんと原野さんのコラボ開催。
 
10月19日にコラボの宣伝で札幌のラジオ番組に出演。

山水さんとは、山水治夫(ヤンズ)さんのことだよ。

それに先駆けて、原野さんの活動紹介のために
8月24日(水)20時~21時ラジオ出演されるんだって。
スマホ・タブレット・PCからも聞けるんだからね~

全国・全世界で聞けるんだよ~


ということで、

FaceBookの ”マヤリングまん”さんのページをコピペでご紹介。



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆



おはようございます
8月24日(水)夜8時の
マヤリングまんのゲストは原野優(はらのまさる)サン

原野優サン
千葉県出身・釧路市在住
2009年~「アル達からの伝言セミナー」を開催。

現在、セミナー・お話会・質問会・個人セッション(個別相談・ガイアスキャンヒーリング)を行う。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
メッセージ&リクエストを送ってくれた方に抽選で原野さんのガイアスキャンヒーリングを半額 【10,000縁を5,000縁】プレゼント!
※遠隔でも対面でもOKです。
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

💖「アル語録」随時更新中💖
アル達からの伝言公式サイト:https://torawareguide.amebaownd.com/
Facebook:https://www.facebook.com/masaru.harano.3

💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚
🎵スマホ・インターネットでのラジオの聞き方🎵

🚩スタジオ映像付き サイマルラジオ🚩
ラジオ視聴がより簡単に

スマートフォンでもアプリ不要で視聴できるようになりました!

❶視聴方法は下記サイマルラジオHPへ
↓下記をクリック↓ 
http://www.simulradio.info

❷下の方にスクロール「RadioTXT fmドラマシティ」を探す

❸「RadioTXT FMドラマシティ」の【再生ボタン】をクリック

↓下記をクリックでラジオ視聴できます↓ 
http://www.simulradio.info

または【無料アプリ リスラジ】をダウンロードでも聴けます!!



原野優さんラジオ出演


<以上、マヤリングまん(Redio T×T fm Dramacity)のFBページ引用おしまい。




☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆



”マヤリングまん”さんてこんな方。

Maya Ring 中島奏美さん


ブログ
MAYA RING【マヤ暦での生活】
はじめまして、こんにちは。マヤ暦占い師です。マヤ暦で過ごすこと早15年。ですが!マヤだけにとらわれず、日々の色々な体験や感想を交えてのブログです。最近はマヤ暦やクリアゼーション・バースカラーのお話なども。日々の自己体験を含めて、書かせて頂いてます。


「枠なし星人の宇宙大好きカナミンです!」
小さな頃から星を見るのが大好きで、楽しくてハートがワクワクする事に向かって動くチャレンジャー。


Maya Ring 中島奏美 まやりんぐさん、すごくいいお名前

プロフィール

経歴
札幌生まれの札幌育ち、3代目道産子。
札幌ロイヤルホテルの営業企画を10年勤め退社。その後、マヤ暦と出会い勉強し始める。

アメブロやFacebookなどで毎日のマヤ暦を発信したり、ワークやセミナー、マヤ暦講座なども随時、開催。

その他、バースカラーインストラクター、クリアゼーション(音楽瞑想CD)、ロゴデザイナーなど
趣味:旅行・映画鑑賞・ゴスペル・バドミントン・スノーボード・ゴルフ
好きなこと:ラフティング・キャンプ・乗馬
好きな飲み物:牛乳
今年の挑戦:アタカマ砂漠マラソン250キロにTeamAHOで参加チャレンジ

MAYA RING活動
マヤ暦を自らが活用しマヤ暦アドバイザーとして伝え続けて15年。
マヤ暦グループセッション→お母さん達と子供達/会社グループ/サークルや仲間などでマヤ暦を楽しめます)
個人セッション(ココンマヤコン)→自分を知る。自分の役割や能力を最大限に活かす。個人の夢を叶える個人コンサル。
マヤ暦手帳→マヤリングのオリジナルマヤ暦手帳を毎年販売(5月中旬)
マヤ暦を学ぶ講座→コミュニケーションを活かしたい。深くマヤ暦を知りたい
マヤ暦ワーク→マヤ暦を使った様々なオリジナル体験型ワークなど
マヤ暦での公演→マヤ暦のお話を聞きたい方々に
マヤリングパーティー→マヤ暦を活用し、ご縁でつながるパーティーなど
バースカラーシニアインストラクター
自分色を知って、楽しむ「色」の講座などを開催。
バースカラーアドバイザー
デザイナー
カナダの美術大学に1年間交換留学。
会社のロゴやキャラクター、名刺などをデザイン。
マヤ暦やバースカラーを活用して創ります。
オリジナルかつパワーあるロゴ創りで運気UP!


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚*:--☆--:*:--☆--:゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


原野優さんてどんな人?

ブログ、『アル達からの伝言』の、自己紹介文を転載しよう。


出身地:千葉県
現在地:釧路市

製造業界に就職後、社会人生活を続ける中
霊障に悩まされ、スピリチュアルカウンセラー等に相談に行くが解決せず
【アル】達の情報で改善して行くのが一番の近道に気がつきました

口コミで相談を受け始め、
2008年カウンセリング開始
2009年情報公開セミナー
2010年アル達の伝言セミナー13回集中セミナー開始

セミナー・お茶会等実施中

のべ1000人以上
霊障問題 土地問題 恋愛、家族間の人間関係のカウンセリングに対応


対応内容

●個別相談
(悩み相談)
2時間 20,000円
※遠方のご依頼は交通費をいただきます

様々な神霊的状況が関わっての影響が強い場合は、
依頼者様の了解を得た上、状況に合わせた対処をさせていただきます。
対処は一般的に「浄霊」や「救霊」と言われるものに類する事ですが 、
厳密にはそれらを含めた大きな意味があります。

この他、動物に対しての相談及び霊的対処もしています。
動物、特にペットとして人と生活している動物は家族の一員でもあり、
様々な面で日々支えてくれています。
また、霊的影響からも家族を護ってくれています。
普段は私達を癒してくれている愛しい小さい生命。
彼らもまた人と同じように、心身の辛さや霊的影響を受けながら生きています。

対象は人・動物に限りません。まずはお問い合わせ下さい。


●ヒーリング → 要相談
(エネルギー調整)
30分5,000円~ 
動物約30分3000円
※遠方のご依頼は交通費をいただきます

人間の体は大きく分けると、
物質的な「肉体」と霊的なエネルギー体「元型体」に分けることが出来ます。
肉体全体に血液やリンパ液(体液)等の流れがあるように、
元型体にも霊的血流の「霊流」があり、
これが滞り溜まってくると霊的な病から肉体的な病になっていくことがあります。

ですので、ここでは特に元型体の霊流のバランス調整を中心に行い、
霊的原因から起こる病や問題を、ヒーリングを通してアプローチすることで、解決への一歩にします。

動物へのヒーリングも行います。
但し、動物は自然治癒力が強い為、基本的に長時間は致しません。


●セミナー&出張講話(お話会・質問会)
約2時間
講師料:応相談
(交通費別)
※3名様からお受けします

お友達同士やサークル等が集まるご指定の場所へ出向き、
目に見えず普段あまり意識しない世界の仕組みを、
私の識り得た範囲でお話します。

これを識ることで、目に見えている物質世界(現実)だけがすべてではなく、
目に見えないあらゆるものが関係・影響し合って在ることが解ってきます。

魂の囚われに気づいて本来の人(自分)のあり方を取り戻し、自らの力で問題を解決していけるきっかけともなるように、本質的な事をお伝えします。

●エネルギー画セッション
60分10,000円 / 人
オーラとエネルギーの状態を視て、図・絵を描きながら
ワンポイントアドバイスいたします。
※希望者が5名以上でご依頼いただければ セッション日を設定させていただきます。


●土地調整
50000円より
(交通費別)

土には、地球が創られた遥かな時から、
そこで起きた様々なことが時代の切れ目無く総て刻まれています。
目には見えませんが、私達は土地に刻まれたものとだぶり合い、
それに影響されながら生活しています。

明るくポジティブなエネルギーの出ている土地で生活されている人達は幸いですが、
逆に暗くネガティブなエネルギーの出ている土地では、
霊的問題の絡んだ事象が現れることが多くあります。
そのような土地について、現地にて建物も含めた土地のエネルギー場の調整と神霊的対処をします。

調整完了迄は、ある程度の期間を要しますが、その間も責任を持って対応させていただきます。

             <以上、原野さんの自己紹介文より。


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆




11月3日 帯広
11月5日 札幌
に山水さんと原野さんのコラボ開催。
 
10月19日にコラボの宣伝で札幌のラジオ番組に出演。


オイラ、以前にも”原野優”さんを紹介したことがあるよね。


FBフレンドでもあり、ブログフレンドでもあるけど、
『とても素朴な優しい人』っていうのがオイラが受けた印象。
”原野”さんのビデオメッセージをたくさん観てからの印象かな?


それからね、
”山水治夫(ヤンズ)”さんの、『ハル』と、
”原野優”さんの、『アル』はね、
オイラ、同じ『バアル神』がつけた名前やろうって。

『バアル神』は、
「ハル・アル・晴れ・春・原・治・美・華・ハロー・ハーレー」等々。

宇宙創造神とも呼ばれる存在からメッセージを受けてる
このお二人の対談は、すごく楽しみやね。

山水治夫X原野優


 
それに先駆けての原野さんの活動紹介、
 
8月24日(水)20時~21時ラジオ出演

是非聴いて


スマホ・タブレット・PCからも聞けるんだからね~



良かったら応援クリックしてってね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村 
 人気ブログをblogramで分析

毎日応援、どうも有り難う。
 

『お盆』の語源 (どん爺式だよ) 神の89話

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へヾ(=^▽^=)ノ

お盆やろ。
暇やけん「お盆」の語源とか【盆】の漢字成り立ちを調べてみた。

そいがっさい、朝方おかしな夢を見てね。
内容はややこしかけんど、なんか、昔の上司となんやかんやと
世間話をしようとよ。

ふっと目が覚めたら、頭の中に【盆】って感じが浮かんどうとよね。

「あれ? ○○さん、死んじゃったのかな?」

だってね、昨日、何となく机の下にあった箱を開けたら、親父や
爺さん婆さんの写真がたくさん出てきたんよ。
「お盆やけん思い出してくれっちゅうて親父の写真が出てきたで。」
ってオカン(母)に渡したらすごく喜んどった。

そやけん、○○さんの夢を見るんは、多分もうこの世に居らんとかなと...
「あ」と「こ」の間でボンクラってしもた。 (あ→あの世。こ→この世。やて。)

ほしたら、【盆】っていう文字をバックに、「今日は13日やあ...」なんて
思ったのか考えたのか、瞬間、はっきりと目が覚めて、、、
「ああ、そうか! 今日は○○さんの誕生日や!」

安心したばってん、誕生日を告げるために夢に現れるなんて、あるとね?


連絡したけど通じん。 知り合いに訊いたら今、国外に居るって。

一日中気になっとるけど、「盆」から先に調べよう。



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


【盆】の漢字成り立ちは?


漢字辞典-OK辞典さんから引用>


形声文字です(分+皿)。「刀で2つに切り分ける象形」(「わける」の意味

だが、ここでは、「墳(フン)」に通じ(同じ読みを持つ「墳」と同じ意味を

持つようになって)、「土が盛り上がった形の墓」の意味)と「食物を

盛る皿」の象形から、ふせた形が、土が盛り上がった形の墓の

ようになる「ぼん」を意味する「盆」という漢字が成り立ちました。

【盆】漢字成り立ち

                   <引用ここまで。



で、【分】って漢字は?

風船あられの漢字ブログ さんから引用>


 『分(ブン・フン・ブ)』fenという漢字は、八に刀(かたな)を合わせた漢字です。刀で二つに切り分ける事から、『分ける』の意味に使います。また小さく分けるの意味から『分析する』、『わかる』の意味にも使います。長さ・時間・角度の単位としても重要な漢字になっています。

漢字の足し算では、八(わける)+刀(かたな)=分(刀で分ける。わかる。小さい単位)です。漢字の部首は『刀・かたな』です。

【分】漢字成り立ち

                    <引用ここまで。



○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○


に、お「盆」の語源は?


いい日本再発見 さんから引用。

お盆の語源

お盆は、本来「盂蘭盆会(うらぼんえ)」と言います。

「盂蘭盆」という説もありますが、
これは、「盂蘭盆会」が略されたものになります。

盂蘭盆会は、古代インド語(梵語)の「ウランバナ」を
漢字で音写したもので、逆さづりという意味があります。

盂蘭盆会は、これが転じて
「逆さに吊るされるような苦しみを除く」という意味の行事です。


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○


もうひとつ、 

お盆の由来 副住職 伊東知幸 さんから引用>

古代のインドでは多くのご先祖が、逆さに吊るされたり、火あぶりにされる、苦しみの世界に落ちると考えられていたようです。それらの先祖を救う為、お盆が営まれるようになった、という考え方があり、このウランバナが、仏教とともに、中国を経て、日本へ伝わってきたのです。そうです、そのウラバンナを音写(漢字にあてる)すと“盂蘭盆会”、これが、つまり“お盆”のことです。


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○


じゃあ、【吊】の漢字成り立ちは?



漢字起源説 漢字の起源と由来を探る甲骨文字の旅

 「吊」この字は会意文字である。甲骨文字の「吊」の字は一人の人が縄で縛られて吊るされているデッサンである。金文は甲骨文字を受け継いでいる。小篆は美観のある字体を使うようになって正に人の上部が変形し、楷書では更に省略され「弔」となった。
 もともとこの「弔」の字が「吊る」の意味の正字であったが、「弔」が「弔問」の意味に常用されるようになったため、漢字の簡体字化の時、本来異体の俗字の「吊」が正体と規定された。どうも見たところ、かろうじて人を縛った後でも、古人は未だ逃げることが出来ると考えたようだ。

 だから古人は「梱」は縛る(物と一緒に巻きつける)ということで、「挂」(物の上に吊り下げる)と一体をなす。「弔(吊)」の本義は縛る、括って吊り下げるということである。又「吊」古文の中では「お悔みを言う」意味即ち慰問に用いられている。

【吊】漢字成り立ち図
「吊」:本来は「弔」と云う字がもっぱら用いられていたが、
「弔」が「弔問」と云う場面で使われることが多くなったため、
吊るすという意味では「吊」という俗字が使われる様になった。
                  <👆引用終了




☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


どんちゃん どん爺だよ~

からってねえ、死ぬ人ちゃ相当な数やろうけど、
なんぼなんでも、「逆さ吊り」にされて死んだ人のことを
象形文字や会意文字なんかにせんでも良かろうもん。(≧ヘ≦) ムゥ

吊るす吊

【吊】(つるす)って漢字はね、
上が「口」または、「さい小3さい(入れ物)」で、下が【巾】やろ。




吊



この【吊】された人?

が、まともになれば、下が「口」、 上が「山」みたい。

吊の逆


【口】
は、(お盆の意味からして)入れ物・器やけん、
こう描いた方が解かり易かろ?

盆(生命の樹)


これに似とるやろ?
大曼荼羅6
曼荼羅かい 


これにも似とるな。
門松
お正月かい 

大体ねえ~

【巾】、【山】、【川】、【水】、【市】とかは、
人体内部の「スシュムナー管、イダー管、ピンガラ管」の三本柱で、
「カバラ」であり、「生命の樹」であり、「心御柱」やろ。


「皿」とか「壺」とか、「器」が意味するのは、
人体内部の「第一チャクラ(ベースチャクラ)」やで。

*あくまでも、「晴れ」の舞台(神聖)で使われる時の漢字。


ってんこの、「吊」の字をひっくり返して「盆」とは驚いた。

「あ」の世と、「こ」の世の狭間は世か。
ね、「国常立」さん



れでね、

【分】の漢字の真ん中の【刀】は、「剣」を意味する【†】(十)で
描かれ、下の二つの文字で、

分 八十

これも、
人体内部の「スシュムナー管、イダー管、ピンガラ管」の三本柱で、
「カバラ」であり、「生命の樹」であり、「心御柱」やで。

「八十神(やそがみ)」とか、「水分の神(みくまりのかみ)」とか。。。
もしかして、「八上姫」とか「八頭の大蛇」とかまで書いたら怒られるやろね。

参考になるよ、これ。
       ⇓
太古から世界中で描かれた「神」やて。

世界同一の神纏め




八十の2八十の3

八十の6八十の5

八十の4

これって、
人体内部の「スシュムナー管、イダー管、ピンガラ管」の三本柱で、
「カバラ」であり、「生命の樹」であり、「心御柱」やろ。

(「カバラ」って言う以上、人体内部に限らんで、宇宙根源のシステムもや。)


もし、

「皿」とか「壺」とか、
人体内部の「第一チャクラ(ベースチャクラ)」を表す、
「器」(うつわ)があれば、
*あくまでも、「晴れ」の舞台(神聖)で使われる場合ね。


こんな漢字でよかろう?


盆刀  盆十

つまり、

【盆】という漢字そのものが、

「カバラ」であり、「生命の樹」であり、「心御柱」や。


下のこの図は、左右の二本柱を省略しとるけど。
玉垂と甕


んで、
こんなのも「盆」って言うけど...
盆(器)

そうね、同じ平たくても「桶」や「皿」ちゃ言わんやろ?

やっぱり、この「盆」の形はただの「器」じゃないね。


【盆】の漢字に「クンダリーニ」は無いけど、


まあ、近い内に分かるやろうけどね。




因みに、【弔】の漢字は、

アスクレピオスの杖 アスクレピオスの杖2
アスクレピオスの杖

や、

ケリュケイオン(カドゥケウス)

ケリュケイオン(カドゥケウス)
「ヘルメスの杖」 
 
と、似とるやろ?

【盆】と同じ、「生命の樹(カバラ)」を意味しとるんや。

この場合、「魂」と言うのは良い答えやろうね。


「盆」は、「魂」が帰ってくるんや。



ぼんくら(盆暗)爺の、お粗末解説でした。ヾ(=^▽^=)ノ



良かったら応援クリックしてってね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村 
 人気ブログをblogramで分析

毎日応援、どうも有り難う。
 

8月8日 神の88話

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へヾ(=^▽^=)ノ

『神の88話』は今日、8月8日でと思ってね。

で、今日は何の日と思う?

「ははの日」、「パパの日」や。

( ゚∀゚)ハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
オイラがそう決めたんや。


って笑おうと思うとったら、さすがに駄洒落の国、日本やね、
いろいろあるわ。



『8月8日』をウィキペディアから抜粋してみた。。

  • 立秋日本の旗 日本)※年により異なり8月7日になることもある
  • 鍵盤の日日本の旗 日本
    ピアノの鍵盤の数が88鍵であることから。
  • 地球歌の日日本の旗 日本
    国境や人種を越えて人々が歌い合う日。日付は広島が被爆した8月6日と長崎が被爆した8月9日の間で平和への願いを込める意味と、丸を重ねた形の数字の8が二つ続く日から丸い地球をイメージ。平和を願い歌い続けている歌手の呼びかけにより生まれた。
  • 笑いの日日本の旗 日本
    笑い声「ハ(8)ハ(8)ハ」の語呂合せ。「笑いの日を作る会」が1994年に制定。
  • スマイル記念日日本の旗 日本
    漢字の「八」が末広がりで笑顔が世界中に広がるようにと、88が笑い声の「ハハッ」と読めることから。2008年制定。
  • ちょうちょうの日(沖縄県)
    蝶々の美しさなどの魅力を伝えるのが目的。8の字を横にすると蝶々の姿に似ていることと、蝶々の食べ物が葉っぱ(ハッパ)という語呂合わせから。沖縄県の観光施設・琉球城蝶々園が制定。
  • 親孝行の日日本の旗 日本
    「ハハ」「パパ」の語呂合わせから。 親孝行全国推進運動本部が1989年に制定。
  • パパの日
    8と8で「パパ」と読む語呂合わせ。
  • 父の日台湾の旗 台湾
    中国語でを意味する「爸爸」が「八八」と同じ発音であることから。
  • おばあさんの日日本の旗 日本
    8と8でおばあさんの愛称である「ばあ(8)ば(8)」の語呂合せから。
  • 子ども会の日日本の旗 日本
    3月3日の「ひな祭り」と5月5日の「端午の節句」を足した日が、8月8日となることから、全国子ども会連合会が制定。同会の主催する行事のほか、毎年、各地で催し物が行なわれている。
  • 歯並びの日日本の旗 日本
    正しい矯正歯科治療の普及を目的としている。8と8で歯(8)並びの語呂合わせと、笑いの声の「ハッハッハッ」のイメージが健康をテーマとした矯正歯科にふさわしいことから。日本臨床矯正歯科医会が制定。
  • 山の日日本の旗 日本
    漢字の「八」が山の形に似ていることから岐阜県、山梨県などで制定。山に親しむイベントなどを開いている。
  • ひょうたんの日日本の旗 日本
    数字の「8」がひょうたんの形に似ていることから。全日本愛瓢会が制定。
  • たこ焼の日日本の旗 日本
    たこの足が8本であることと、焼を8と読む語呂合わせ。

   *:--☆--:*:--☆--: 以上 *:--☆--:*:--☆--:


これ、そのまま6日に起こったことみたい。

なんて思うのはオイラだけか...

ばってん、6日は6日で「ハローデイ」で面白かろが?

「Hall-o」さんの会に参加したっちゃけんね。
 (👆だれかこのダジャレに気がついちゃらんかいね~)


馬鹿なことば言うとらんと、早う報告しようかね。(明日になっちゃうで。)


正式に、
〔Star People誌 対談記念!〕
山水 治夫&サラ・トヴァイアス 初コラボ⭐️トークショー 
〜新たな次元へ〜
 

で、こちら、「806:黒板&ウクレレで瀬織津姫」がイベント情報ね。


行って来たよ、大阪の天満橋まで。
感動、今や冷めやらずや。



ヤンズさん&サラさんコラボ
この写真は、宮谷さんのFBページから無断拝借。

新幹線で新大阪まで行き、JRで大阪へ。
そのあと東梅田から目的地の天満橋まで地下鉄で。

地下鉄

足腰が痛うてね、東梅田までとぼとぼ尋ね尋ねで、
時には壁や柱に寄りかかりながらこぎ着けて、電車の前の案内板を見て
「ああ、あと2駅か...」と思い、横の乗車位置で待っとると、すぐ後ろで
女性がこちらを見とる。 目が合うとニコリと笑うもんで、オイラもニコリ。

コクリと会釈をすると、女性もコクリ。

「あの… ヤンズさんの?」

「はい、宮谷です。」

わあ~ 嬉しい、FBでやり取りしてるだけやのに、よくオイラのことが。

よかった、一人じゃないんだ。お仲間に会えたぁ。

と、一緒に電車に乗り込んだけど、天満橋に着くと出口までが遠く、
すごい階段を上らにゃならんと。 普通の人なら当たり前の距離やけど。

心細くはなくなったけど、宮谷さんはイベントのお手伝いをされるからと、
オイラも急がにゃならんとよね。 
「奈~~~ 先に行かれてください。年寄りを待ってないで。」

宮谷さんは、階段を一気に駆け上がり、出口を出たらすぐに戻って来られた。
「ここを出たら、隣がお店でしたよ~」

「やったぁ~」 力を振り絞って何とか上ったのだ。

地下鉄で行倒れになって死ぬかと思ったけど(笑)、達成感がすごくいい。


会場の「まじめや」に早く着いたオイラ達は、大阪のたこ焼きをご馳走になっだ。
オイラは福岡の「たこ焼き帝王」で訓練を受けたんやけど、劣らず美味かったな。
♪大阪の味やねん。 ♪ヨ~ロヒ ヨ~ロヒ ヨ~ロヒよ~♪ (ヤンズさんの曲。)


たこ焼きを頂いて、ちょっと外に出てみると、遠くから素敵な雰囲気の女性が
こちらに向かってこられてる。 「瀬織津姫」のTシャツを着てらっしゃる。

「こんにちは~」 オイラは声をかけた。

「わあ、嬉しい~ ここに来て最初に会ったのがどん爺さんで。」

この方が佐賀県唐津でヤンズさんのライブ&トークの主催をされた
宮添さんだった。FaceBookでお顔に記憶がある。

唐津で開催されたときは、近くても行けなかった。
それじゃあ、大阪でご一緒しましょう。ということだったけど、
この大阪でも無理かなあと思ってた。

ここはお世話になってる美香りんさん主催で、三男さんがされてるお店で、
サラさんにもお会いしたかったし、ヤンズさんの顔も見たかったし、何とか
出席したいと思ってたけど、前日まで無理のようだった。

それが、本当に奇跡のようなことが起こって実現できたのだ。.。゚+.(・∀・)゚+.゚
宮添さんに「行きましょ、行きましょ。」って言ったの、気になっとったんよ。

顔見知り、FB友達の皆さんとも会えて、本当に嬉しかった。



☆以下の写真は、主催の美香りんさんから。

天満橋ーまじめや2


天満橋ーまじめや3


天満橋ーまじめや4

今回はピアノ無しでお二人のお話をみっちり聞かせて頂いた。

山水治夫(ヤンズ)さんの「倍音」の説明も面白く理解できた。
「シ♭」の音は、善哉の中に少量の塩を入れると甘みが増すこと等
喩えられて、参加されたお子さんたちにも理解できたと思う。

サラ・トヴァイアスさんは、ヤンズさんと出会って能力が開いたことや
「瀬織津姫大神」のこと、アカシックレコードのことなどを話された。
宇宙語も流暢に話され、宇宙文字もボードに書かれ通訳された。

サラさんって、思ってた以上に素敵な方だった。
美しく優しく明るく、そして頑張り屋さん。
こんな人が神様に好かれるんよね。 厳しい試練もくれるけど。


スターピープル


 ナチュラルスピリット社発行の
「スターピープル」に、ヤンズさんとサラさんの
対談記事があるよ。 
(94ページから見開きカラー)



それから サラさんは、18の県から出席された34人の皆さん一人一人の
前に立たれて、姫様からのメッセージを伝えてくれたのだ。

最後がオイラだったけど、
「どん爺さんには何も言うことがありません。パワーを入れておきましょうね。」
と、オイラのオーラを調整するように、スススッと両手を広げて翳されたのだ。
まるで白い蝶が舞うように、まるで天女が舞うように、、、女神さまか。うっとり…

ちょっと待って、何も言うこと無いって、オイラはやっぱり悪魔かいな。笑


ばってんね、最後に一言言われた。
「よく頑張ったね。」って。

オイラは思わず、小さな声で、
「うん、がんばったよ~」って...

天満橋ーまじめや1

美香りんさんのお友達が、ウクレレで「瀬織津姫」を弾かれ、みんなで歌った。
ウクレレ、上手いねえ、イントロまでちゃんと弾かれてすごく良かった。(⌒∇⌒)

天満橋ーまじめや9


懇親会も大いに賑わった。
美香りんさんの三男さんが店長の「串カツ、まじめや」の料理、
この日は三男さんがコツコツと作られたんやけど、串カツ以外の
料理も美味しかったな~ うん、銀河高原ビールも美味かった。

天満橋ーまじめや6


天満橋ーまじめや7

オイラが座っとる所は、上座じゃないよ。

と、途中からヤンズさんが席を変わろうって、わはは!

天満橋ーまじめや5

どこでも皆さん仲良くしてくれて、話も弾み楽しかったな。

天満橋ーまじめや8

抽選会用にオイラが一つ持って来た久留米絣の小銭入れが、
この写真の真ん中の女の子に当たって、「ありがとう。」って
言われたのがこれまたすごく嬉しかった。
やっぱりオイラはキワニス爺さんや。子供達の笑顔が大好きや。

お店に来られてた、美香りんさんの長男さんにも声をかけた。
いいねえ、頼もしい息子さんたちで、将来も楽しみやね。


天満橋ーまじめや10

オイラが撮った、たった一枚の写真がこれや。

お店はこの地下にあるんやけど、入り口の階段で撮ったもの。

今回は、写真撮影は禁止で、スタッフのみしか撮れないって。

だけんね、記念に撮ったのがこれ一枚だけ。

オイラも、「まじめや」。( ̄‥ ̄)=3 フン

ヤンズさん、サラさん、そして
皆さん、どうもありがとうございました。
また忘れられない楽しい一日を過ごせました。

美香りんさん、主催、お疲れさまでした。ヾ(=^▽^=)ノ



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


ちょっと、ここからスピリチュアルな感想を言わせてちょうだい。
*スルーしていただいた方がいいかもね。

先ず、今日、「パパの日、ハハの日」って言ったのはね、
パパがヤンズさんのようで、サラさんがハハのようだったこと。
それに神様のこと。もちろん、ハハとは姫大神さん。
それから、
今日、表明された天皇陛下、と、皇后様にもあてて記録したい。
(天皇陛下のお気持ち表明の動画は最後(失礼)に載せておくね。)


さて、6日のヤンズさん&サラさんのコラボのことやけど、
「8月6日、何かが起こるよ。」ってオイラ言うとったけど、
ミラクルが起こったのはオイラだけだったのかな?
ごめんなさい、ミラクル独り占め。('▽'*)ニパッ♪

まず、この会に出席できたのも、秘密やけどミラクルが起こったんよ。

それからね、冒頭に長々と話したけど、開演前に外でばったりお会いした
お二人が「谷さん」と「添さん」。 「」さんお二人や。

懇親会の時に、何人かの方と「漢字の成り立ち」のお話をしたけど、
偶然なのか、「宮」って漢字は、「呂」って漢字が数珠繋がりの様で、
背骨も意味するのと、「ウ冠」は、神社等では両端を長く書くけん、
「呂」はスシュムナー管で、「ウ」は、「イダー管とピンガラ管」やて
以前にも言ったことがあるね。 まあ、「宮」は特別な漢字やね。

「宮」 の漢字成り立ち

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

【宮】
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
【呂】 成り立ち
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
ウ冠
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

でね、若い頃オイラはよく姓名判断をやってたけど、
ここ数年は、姓名や地名の漢字が気になるようになってさ、
ヤンズさん自体が「忄(りっしん弁・心)」を表す漢字やけど、
(山も水も「忄」で、三本線、治はバアル神でやはり「忄」。)

周りの方のお名前が実に素晴らしい。

ようはこれなんやけど、
申

これ、『カバラ、カッパーラ、生命の樹、心御柱』の図やけど、
まあ、『バアル(棒)』のことやね。
「神」って漢字もそうやけど、「羊」の象形文字でもあらわされる。
「美」の漢字は、「羊」の後ろ姿で、「カバラ」の完成型。かな。

「羊大夫」とかいう神様(藤原不比等のことか)が居られるけど、
オイラに言わせりゃ「火辻」で、「火(クンダリーニ)」が通る、
「スシュムナー管」のことや。つまり「バアル神」や。


簡素化させてみたのがこれ。
赤玉垂

縦糸は「スシュムナー管」で、玉は「クンダリーニ」。

「玉串」っていうのはこのこと。(「まじめや」のお店は「串カツ」のお店。笑)

この「玉=クンダリーニ」は、下に「器(ベースチャクラ)」がある。

こんな感じで。

玉垂と甕

まあ、これも同じなんやけどね。
枕飯盛飯

でね、全体図はこれなんや。
   bb60219b(👈クリックでリンク先へ。)

この「器」っていうのが、
「瓶、𤭖・甕(みか)、皿、盃、茶碗、籠、篭、ざる、ショウケ」等々。


それでね、長い説明になったけど、
「カバラ、スシュムナー(糸)、クンダリーニ(玉)、ベースチャクラ(器)」、

この中に、ヤンズさんの周りの人の名前が多いやろ?


「美」や、「田」、「用」、「甲」、「由」、「申」は、「三+川」の『カバラ』

「山」、「川」、「水」、「市」、「巾」等は、「縦三本」の『心御柱』


他に、「香」の付く人、「かおる」という名の人。


今気が付いたんやけど、

オイラ、こんな金の玉の鈴を3個、お土産に持って行った。(金玉じゃない!)

金の鈴


もちろん、「スシュムナー管」と「クンダリーニ」を意識してね。

でね、今気が付いたのは、これをあげた人。
サラさんと、ふ~みんさんと、美香りんさん。

え、「皿」さんと、「みか」さんと「ミカ」さん。


お三方、「(ベースチャクラ)」のお名前を持ってらっしゃる。

完璧やん。


おまけに、
ふ~みんさんと、美香りんさんは、「香」の人や。


因みに、(こんなところでサラっと言うけど、)

「糸」、「玉」、「器」は、
 
「剣」、「勾玉」、「鏡」の、
 
「三種の神器」や。
w(゚o゚)w オオー! 


会場の皆さん一人一人に「瀬織津姫」のメッセージを伝える時に、
サラさんはこの「鈴」を振って鳴らしておられた。 嬉しかったね~



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


サラさんね、
「ヤンズさんに出会って、瀬織津姫大神を知って、能力に目覚めた。」
と言われた。 スターピープルにもそう書いてある。

ヤンズさんはね、
「霊能力なんて必要ないよ。 周りにたくさん居るからね。」と言われた。
あ、それはオイラもそう思う。瞑想も面倒くさいし、周りに訊けばいいもん。

サラさんは言われた。
「霊能力が開いて苦しんでる時に、ヤンズさんから
『あんた、おかしいよ。』って言われた。」
だって。

なんと冷たいヤンズさん。(゚∀゚)アヒャヒャ


あのね、ヤンズさんも能力者なんだよね~

サラさんとはタイプが違う、「直感型能力者」だよ。

でね、知らずとも周りの人を能力者にしてしまうんよね。
それはヤンズさんの能力でもあるけど、ヤンズさんについておられる神が
そうすることがある。

突然「クンダリーニ」が目覚めて上昇したり、
アストラル体とエーテル体が入れ替わったりとか。
まあ、人の身体の周りのオーラが破れてしまうようなと
言った方が解かり易いかな?

受けた人についてる神や守護霊が高次であるほど、能力が開花した時、
相当苦しむことになる。邪霊や低級霊が、入れ代わり立ち代わり囁いたり
悪さをしたりする。この苦しみに耐えきれず、氣が狂ったり自殺したりとか。
リリーさんて友達もそうだったけど、弟のパートナーも同じように苦しんだ。

オイラだったら、責任を感じて、邪霊悪霊の類を遮断してあげたり、
気道(スシュムナー管等)の中を燃焼、掃除をしてあげたり、また、
高次の神の前に、少しずつ上の精霊と話をさせたり、浄霊の仕方を
教えたりと、手取り足取り面倒看るけどね。

霊能者製造マシンのどん爺も、このお世話は大変だった。
時には、能力開花した人についとる心霊と喧嘩もした。

「あんた、古い神さんやろ?昔と今は違うったい!!」とか、
「生身の人間を苦しめて、なあんが神かい!!」とかね。
(どん爺は幽霊が怖いくせに命知らずなところがある。)


で、よく考えたら、同じく霊能者製造人間の弟は、狂ったパ^トナーに、
「馬鹿たれ! しっかりせんか!!」って言う奴やったな。(((( ;゚д゚)))


もしかしたら、ヤンズさんの対処の仕方は正解だったのかも。

サラさんが、心が正しく頑張り屋だったから耐えられたのかもね。



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚*:--☆--:*:--☆--:゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆



懇親会の最中に、
サラさん、美香りんさんと通路で立ち話をされてた。

そこでオイラの話になったようで、
「どん爺さんはジョウカがすごいね。」と言われた。

オイラ、ジョーカー(冗談屋)なのかな? と思って、

「えっ? ジョーカーですか?」と聞き直したら、

「どん爺さんは、魑魅魍魎とかたくさん憑いてるから、見える人が見たら
怖いかも知れないけど、浄化(浄霊)が凄いから、上げられた霊が、
今度は人(他人)を助けてますね。」
とサラさんは言われた。

驚いた

オイラの後ろ(背中)に何百何千の霊を視る人は何人も居るけど、
浄化された霊が今度は人助けをするというところまで見た(霊視)ひとは、
オイラの周りに、3人しか居なかった。

サラさん、すごいね。



新幹線の時間もあるからと、オイラは先に失礼した。

階段を上がってお店の出入り口まで、ヤンズさん、サラさん、
美香りんさんが送って下さった。

オイラ、一番知りたかったことをサラさんに尋ねた。

「サラさん、サラ・トヴァイアスのお名前は、誰がつけたんですか?」


サラさんは笑いながら、
「宇宙の神さまがつけてくれました。」

「そうですかぁ、横文字で読んで、サラスヴァティのことかと思いました。」

*サラスヴァティ=瀬織津姫

「あ、そうねえ!?」

みんなで大笑い。


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


ほらほらどん爺、
また長文になったけん、投稿するのに
日付が変わったやんか~

ヨカと。 今日が「8月8日」たい。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

良かったら応援クリックしてってね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村 
 人気ブログをblogramで分析

毎日応援、どうも有り難う。
 

★ 最後に載せて大変失礼ですけど、「天皇陛下のお気持ち」を。


天皇陛下「お気持ち」表明 ビデオメッセージで公開(16/08/08)

天皇陛下の御名は「明仁」。

「仁」の漢字は、「人偏(イ)+二」=「人+二」=「天」。

「明」の漢字は、「日+月」。

合わせて、「天之日月」。

天皇陛下、長い間、ありがとうございました。




livedoor プロフィール
記事検索
地震速報
月別アーカイブ
最新コメント
NAVERまとめ

どうもありがとう
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
blogramのブログランキング


QLOOKアクセス解析

t01080036_0108003611144435121

t01080036_0108003611144435121

kokoronokakehashi

Subscribe with livedoor Reader

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
置き手紙は外しました。

今までお世話になりました。
有り難うございました。
ギャラリー
  • 「鉢と鉢巻」 これが神の正体だ。え? 神の72話
  • 「鉢と鉢巻」 これが神の正体だ。え? 神の72話
  • 「鉢と鉢巻」 これが神の正体だ。え? 神の72話
  • 「河童考」 修多良のかっぱ 神の70話
  • 「河童考」 修多良のかっぱ 神の70話
  • なんばしよっとー? そいがっさい こげなこつがあったとよー
  • なんばしよっとー? そいがっさい こげなこつがあったとよー
  • 『おかめとひょっとこ』の関係。 神の56話
ブログ記事
『ニギハヤヒ・シ♭』

瀬織津姫次元
メッセージ

  • ライブドアブログ