画像は、ななさんから頂いた三峰神社の龍。
画像は、ななさんから頂いた三峰神社の龍。



お知らせです。


と言えるほど大した問題じゃないと思いますけど...

申し訳ありませんが、、、
と言うほどこのブログが人気があるとは思えず...

ばってんやっぱり、
少しは楽しみにして下さってる方も居られるかと...

はい、
長いこと言えなかったことを言っちゃおうかな。

暫くブログをお休みします。(#^^#)


と、思ってた矢先に、前回の記事に
真実さんからコメントをいただいた。

1. 真実 2017年05月29日 21:47
初めまして。
真実と申します!

先日、毎日「ただいま戻りました」と挨拶している神社があるんです。
お辞儀するのに目を閉じた時、◯と十字が浮かんで、気になってこれをネットで検索したんです。

そしたら、このブログにたどり着きました。
国之常立神や、セオリヒメ。最近身近に出てくる言葉に興味を惹かれて見させて頂きました!

ワクワクしながら読ませて頂いています♪   <



とても嬉しく、そしてすごく困惑もした。

続けますよ、ブログは無くなりません。

アップ出来ずにいたけど、ザック(ジョン)さんからも
一つの記事に3つくらいコメントをいただいてた。

今の状況は、体調が悪いとかいうよりも、
やらなきゃいけないことが多すぎてね。

これからのブログは、子供の絵本のようなイラストも
用意しなきゃ説明が難しくなるようだけど、時間が無い。

コンピュータは古いのと安いのを2台使ってるけど、
古いのはタイプが打てず、安いのはネットが遅い。

タイプが打てる安い方は、大体仕事専用に使ってるから、
毎朝、タイプが打てない方で見てるFaiceBookのほうに
コメントを頂いてもマウス操作でスタンプしか送れない。

だけど他に手掛けてることも伝えたいことがあるから、
ブログはぼちぼちでも更新していきます。

ブログを楽しみにして下さってる方が
どれほど居られるかはわからないけど、

ブログランキングが数年間結構上位であったことは、
古いブロ友さん達や、外国から、一見さんから等の
応援クリックを可成りいただいてましたね。

口に出すのは、いや、文章にするのは
本当に恥ずかしいことですが、
皆さんに感謝しています。

今まで、このスピ系のようなブログを支えて
応援してくださってた皆さん、

どうも有り難うございました。

感謝の念に堪えません。


文章が下手で恥ずかしいんですけど、
感謝の言葉を言えたことが嬉しいです。
どん爺も、少しは成長したもんだ...


んでね、最終結論は、

ランキングのカテゴリー変えを考えています。

ですから、気に入らない記事には、

クリック応援を頂かずとも大丈夫です。


拙い記事で、今まで上位に居れたこと、

とても有り難いことでした。<m(__)m>


今日、6月1日は『龍神さんの日』です。

記念にちょうどいいかと思います。

今から紫陽花を仕入れて来て祈願します。

小さな茎一本を針金で結わえて
一年間、軒先に吊るしておくんです。

紫陽花はミリオン・フラワーです。
それに、レインボウ・フラワーでもあります。

七色に輝く紫陽花に、龍神さんが立ち寄ってくれます。

その時に、金運を振り撒いて行ってくれるのです。🐉


と、若い頃から続けている、オイラの行事です。


皆さん、これまで応援を有り難うございました。

皆さんのご健康と金運をお祈りいたします
。ヽ(^o^)丿





記事冒頭のランキングバナーは外しましたけど、
もしよければ、クリックしてって下さいね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村 
 人気ブログをblogramで分析
応援、どうも有り難う。(#^^#)
 


追記:この記事の後、6月24日に書き込んだ記事がら
   紫陽花祈願の箇所だけ抜粋して載せとくね。(^◇^)

紫陽花に 祈りを込めて龍神召喚。


 そいがっさい、
今年の『龍神さんの日』(6月1日)の紫陽花ってね、
オイラの周りはまだちい(小)さかとばっかりやった。

しかも、色鮮やかのは置いてなかったんよ。


紫陽花4


スーパーで、390円だったかな
この辺はまだ紫陽花が小さいのだ。

去年の6月1日は、いたる所で咲き誇ってたんやけどなあ。


んでね、
この紫陽花を一つ一つ、纏まった束ごとに分けて
針金でくくり、水を張った洗面器なんかに入れて
「お金ちょうだい、お金ちょうだい」て祈るんや。

紫陽花がたくさんある時、例えば知人にも上げる時、
やっぱり、木製の盥(たらい)に入れて祈願したい。

「般若心経」でも「観音経」でもヨカよ。

大金が転がり込んで来るって実感できたら
玄関の軒先に吊るそうや。

1年間、枯れてもそのままでええんやで。
これが吊るされとる家々に、龍神さんが
ひょいひょい立ち止まって行かれる際に
玄関先から家の中に幸運金運をパラパラ~
パラパラ~って振り撒いてくれるんやで。


紫陽花3


来年も幸運(あなた)がきっと
このブログに訪れていただけますように。   ね。

               <抜粋ここまで

2017年6月24日の記事にも寄ってちょうだい。
どん爺が能書き垂れとりますけん。(#^^#)