2008年06月05日

ソフトバンクからiPhone発売決定!?

久しぶりの更新だけど、猫ネタがあんまりないにゃ。

ソフトバンクから、iPhoneが発売決定みたいだけど、
結構ソフトバンクも使い易いし値段もそこそこ安いからお勧めかも?

auからMNPして半年経つけど、特に問題はないにゃ。
唯一の問題は、GPSがないから方向音痴に辛いにゃ。

そんな訳で、ドコモのP906iを新規に追加したにゃ!!
前にドコモ使ってたけど、結構いいかも?

GPSあるし・・・

と思ってたら、今頃になって、GPSも入った全部入りの
シャープ製が発表にゃ!!遅いにゃ。半年前に920SH契約したばっか
だから、あと1年半はきついかも??
スーパーボーナスの24回払いの呪縛が・・・


ドコモのP906iは12回のやつにしたから、1年で機種変更出来るけど、
24回のやつだと、どこかで一括払いしないと機種変更するのは
危険すぎにゃ!!


nakoneko at 01:12|PermalinkComments(3)TrackBack(0)デジモノ 

2008年01月08日

看板猫

最近野良猫がいないから、猫写真が撮れないにゃ!

そんな中、秋葉原へ行ったら、猫が!!




看板猫1







看板猫2







この種類の猫は三毛猫と同じくらい好きにゃ。

しかし、突然の猫遭遇だったから、かばんに入れていたコンパクトデジカメで
撮ったから色が赤っぽかったり、猫の毛並みがいまいちなのが残念にゃ。

カラーバランスがいいはずのCanonの最新IXY DIGITAL 910ISなのに、
いまいちな画質にかなり不満なところが問題にゃ!

どこかにもっと猫いるところがあったら行ってみたいところにゃ。


nakoneko at 21:41|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 

2007年07月08日

またきょう任天堂の(BlogPet)

きょうはピンクをメールされた。
また任天堂は無線をメールされた。
またきょう任天堂の、液晶みたいな保存ー!

きょうミュウミュウは、振り付けするはずだったみたい。

まずはここで再生しなかったー。

ちなみにここになこねこは動画も新作するはずだったの。

*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「ミュウミュウ」が書きました。




*このエントリは、ブログペットの「ミュウミュウ」が書きました。

nakoneko at 12:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年07月01日

最近のDS Liteって・・・

最近発売しているDS Liteってどうも、不良品が多いみたいにゃ。

そんなの知らなくて、発売日1週間以内に買った紺と、
予備で3月に買っておいた黒と、最近発売新色の2色では、どうみても
品質が違うにゃ!!


ニンテンドーDSLiteWikiとか
でもまとまってるけど、不具合が多すぎにゃ!!


5月頃から出荷のがひどくなってきてるらしいにゃ。

発売日1週間以内の紺は完璧だったんだけど、1年ちょっと使っている間に、
下画面液晶のバックライトが少し暗くなっていたのと、本体上面が傷が多いために
売っちゃったのが失敗かもにゃ;;


3月に買った黒は、十字ボタンがスカスカしてて、斜めが入りにくいにゃ!!
すごい操作性が悪くてダメすぎにゃ。さらに、上液晶に少し残像があるにゃ。

3月にもう1個買った、ピンクは売ってもうないけど、結構完璧だったにゃ。
新色のロゼに買い換えようと、売ったのが失敗にゃ!!


新色2色は、ロゼが上画面にドット抜け1個と、上下画面液晶が少し黄色いにゃ。
グロスシルバーは、上下画面が少し黄色いんだけど、さらに、残像が少し
多いにゃ。

ヒンジもカチって音がして止まるタイプから、最近は音がしなくて変な感触のする
タイプになってるにゃ。


最近になって品不足が解消されて来てるのは、任天堂が質の悪い安い視野角の狭くて
残像が多く、バックライトの質も悪い最悪のものを使っているからとしか思えない
位の質の悪さにゃ!


エナメルネイビー:問題なし
ジェットブラック:十字キーカクカクして斜め入りにくく、感触スカスカ、
         液晶少し黄色くて、上画面に残像少し
ノーブルピンク:特に問題なし・・・液晶少し黄色いのとバックライトが少し
        暗かった
メタリックロゼ:上画面にドット抜け1個、液晶少し黄色
グロスシルバー:液晶少し黄色


液晶の黄色は、新色2色が一番黄色っぽいにゃ!
さらに、黄色いやつは、同時に視野角が狭くて、斜めにすると白っぽくなったり
色が薄くなったりするから見づらいにゃ!!


これで16800円ってもはや詐欺としかいいようがないにゃ!
6台も買ったから、10万円にゃ!!激高にゃ!


不良品を量産して、交換に応じない会社は癌よりひどいと思うにゃ!

発売日最初の頃の品質のDS Liteを買って使っていたからはっきり分かる
品質の低下にゃ。

任天堂は不良品で暴利をむさぼると言われても当然の行為にゃ。
不良品で品不足を解消するくらいなら、普通の品質のものを確実に
出荷してほしいところにゃ。


DS Liteを買おうと思っている人は、タイミングとしては今は最悪にゃ。
一時的な品不足解消のために、意図的に不良品を出荷しているなら、そのうち
質は戻るけど、このままにするつもりだと、今後さらに質は悪化するのは
明白にゃ。


最近思うのは、DSのソフトってクソゲーが氾濫してきていることで、
アタリショックの二の舞をさけようとしてきた任天堂が、今ここに
アタリショックの二の舞になりそうな状況を放置しているのが何とも・・・。
さらにDS Lite本体の質の悪さがネットの評判だけでなく、事実であることが
問題にゃ!!!

今まで6台も買って使ってみたから、今年に入ってから5台買って全てハズレ、
以前の質のDS Liteって10台くらい買うと1台くらいあるかも???っていう
ネットの書き込みもある意味信憑性があるにゃ!!

5台買うと、プチハズレで済むような質しかない現状・・・
任天堂の今後の対応が気になるところにゃ。

DS Liteって質のいいソフトが多くあるのに、残念にゃ。


nakoneko at 22:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)コンシューマゲーム(家庭用ゲーム) 

無線通信に関するデータがなくなることにゃ(BlogPet)

週末は、メタリックロゼしかなかったにゃ!


最近では、多いからソフトとか、下画面の液晶が1ドットドット抜けが
あったにゃ



DSLiteの出現条件は満たしてるから、かなり本体の出現条件とかを解消したりしてるの友達登録して欲しいにゃ!!

三毛猫の模様のDSLiteとかにかかわるから結構重要にゃ

メタリックロゼ買ったのは本体1つ分しかないため、
無線通信に関するデータがなくなることにゃ!!


FF3だと、黒、紺、水色、多いからこのMACアドレスに対して、Wi-FiコネクションIDが割り振られる
みたエナメルネイビーが下画面の上面に傷がはいっているのが問題で、
やっと見つけた店では、
無線通信に関するデータがなくなることにゃ


*このエントリは、ブログペットの「ミュウミュウ」が書きました。

nakoneko at 12:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年06月26日

黒猫maukie再びチャレンジにゃ!

ブログ始めてから最初の頃に黒猫maukieを張ってみたけど、
うまく表示されなくなったからあきらめてたにゃ。


しかし!今日別方法でブログパーツとして貼り付ける方法が分かったから
再チャレンジにゃ!!

ブログの右上にいるにゃ!!

マウスを動かすと猫も動くにゃ!
マウスカーソルが頭にくると鳴くにゃ!
のどの辺りにくるとゴロゴロいうにゃ!


かわいくてお薦めにゃ。


nakoneko at 22:01|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 

2007年06月24日

DS Liteに新色2色発売にゃ!

昨日の6/23(土)に、DS Liteに新色のメタリックロゼとメタリックシルバーの
2色が発売になったにゃ!

最近では、ようやく品不足が解消されつつあり、週末なら、色は選べないけど
少量が店に並ぶような感じに・・・でもすぐ完売なんだけど・・・。


そんなDS Liteだけど、最初に買ったエナメルネイビーが下画面の液晶の
明るさが少し暗くなってきたのと、最初の頃はいいポーチとかケースが
売ってなかったから、かなり本体の上面に傷がはいっているのが問題で、
新色を買って、エナメルネイビーは売ってきたにゃ。

13000円買取が傷が多いから-3000円になったけど、DS Liteの品不足の
おかげでかなり高く売れたにゃ。


問題は、発売日に起きたのが遅かったから、既に売り切れだらけで、
やっと見つけた店では、メタリックロゼしかなかったにゃ。
メタリックロゼ買ったのはいいけど、なんと、液晶が1ドットドット抜けが
あったにゃ!!!!
もう最悪にゃ。ドット抜けは初期不良交換対象外っていうことで、
交換してくれないにゃ!!!

頭にきて、今日探して、最後の1台の新色のメタリックシルバーを買ってきたにゃ!
これは完璧にゃ!


今まで、液晶使う製品でドット抜け1回も経験ないから、ある意味貴重にゃ。

でも、ドット抜けは目立つから、今度もう1個メタリックロゼ買って、
ドット抜けのは売りにゃ!
ドット抜けで3000円くらい減額されそうにゃ!


本体を交換すると、DS Liteってソフトによっては無線通信で楽しめるのが多いけど、
これが本体が変わると、ソフトに保存されるのは本体1つ分しかないため、
無線通信に関するデータがなくなることにゃ!!


FF3だと、たまねぎ剣士の出現条件とかにかかわるから結構重要にゃ。
既に出現条件は満たしてるから、メールの友達登録が消えるくらいで
済んでるけど、1台に決めないとダメっぽいにゃ。


どうも、DS LiteのMACアドレスに対して、Wi-FiコネクションIDが割り振られる
みたいだけど、本体が変わるからこのMACアドレスが変わったみたいにゃ。


そんな訳で、またFF3を新規に友達登録して手紙したりしてるにゃ。


DS Liteの本体交換したりしても、ちゃんとデータ移行して欲しいにゃ。



しかし、DS Liteって売れる色が決まってるみたいで、売れる順に、
白、黒、紺、水色、ピンクみたいで、いつも売れ残ってるのが、ピンクで、
次が水色にゃ。

この辺を任天堂は、色毎に作る数を変えて欲しいにゃ。


個人的には、エナメルネイビーがお気に入りで、ノーブルピンクも綺麗で
好きにゃ。
新色は2色とも好きにゃ。

みんなは何色がいいのかにゃ?


出来れば、猫色が欲しいにゃ!!
三毛猫の模様のDS Liteとか!


nakoneko at 22:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)コンシューマゲーム(家庭用ゲーム) 

2007年05月27日

いつも(BlogPet)

いつも、なこねこは

世界中の在庫は、かなり出荷してきたみたいで、
在庫切れの嵐だったのが、ようやく店舗に並び出してるにゃ。
とか思ってるよ。

*このエントリは、ブログペットの「ミュウミュウ」が書きました。

nakoneko at 12:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年05月19日

在庫切れの嵐だったのが(BlogPet)



ネコミミ導師を放置したい



世界中の迷宮は、かなり出荷してきたみたいで、
在庫切れの嵐だったのが、ようやく店舗に並び出してるにゃ



世界中の迷宮は、
ネコミミ導師を放置したい
DSのFF3を放置で・・・



世界中の迷宮とか、ルミナスアークとかよさそうなのが、ようやく店舗に並び出してるにゃ



次は世界中の迷宮やるかよさそうなのが、ようやく店舗に並び出してるにゃ



世界中の迷宮とか、
ようやく最後の土のクリスタルまで到着して、
ネコミミ導師をちょこちょこやってたけど、
ようやく最後の土のが
たくさんあるからクリスタルまで到着してきたみたいで、
在庫切れの嵐だったのが目立つからこのくらいの大きさそうなのが
たくさんあるから、少し放置で・・・


*このエントリは、ブログペットの「ミュウミュウ」が書きました。

nakoneko at 12:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年05月12日

ここで土は放置するつもりだった(BlogPet)

ミュウミュウは、ここに土を召喚したかもー。
ここで土は放置するつもりだった?
ミュウミュウは、放置されたみたい…
きのうは迷宮へ放置したよ♪


*このエントリは、ブログペットの「ミュウミュウ」が書きました。


nakoneko at 12:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Blog Pet
アルカナ・コレクション
かわいい子猫DSブログパーツ
お天気パーツ
Recent Comments
QRコード
QRコード