婚活じいさんの結婚ばなし

婚活・エッセイ

『 婚活じいさんの結婚ばなし 』

tumblr_owctwr61Jf1uzc4igo1_400




     『 婚活じいさんの結婚ばなし 』



みなさん こんにちは。

結婚相談所 ハッピータイム太田 

婚活アドバイザーの佐藤です。



昔 昔の そのまた昔。

埼玉県からも、栃木県からも近い群馬県の太田市という処に

『 婚活じいさん 』 が住んでいたんだとよ。

『 婚活じいさん 』 は、「 結婚のお世話 」 をする

ハッピータイム と縁joy って云う仲間づくりを

していたんだとよ。

『 婚活じいさん 』 は、 仲間と共に 

たくさんの人の結婚のお世話をしたんだとよ。

これから話す 「 結婚ばなし 」 は

『 婚活じいさん 』 の「 ひとり言 」 だってよ。

その 「 ひとり言 」 が、 婚活に意外と役に立つんだとよ!!



       『 お金を増やす人生よりも 友達増やす人生を 』



人間さんは生きていく為には、 どうしても 「 お金 」 が

必要なんだとよ。

地球上の生き物の中で、どうして 人間さんだけお金が

必要になるんだろうね?


海の中、川や池の中の生き物たちも山や里の生き物たちも、

空を飛ぶ鳥たちだって、人間以外の生き物は「お金」が無くても

ちゃんと生きているんだとよ。


「お金」は人間さんが作った便利な道具なんだとよ。

でも、その道具に支配されたり、苦しめられている人たちも

とっても多いんだとよ。



心から通じ合える友達が多い人は「お金」にも恵まれているんだとよ。


人もお金も・・・・。

魅力のある人に集まってくる性質があるんだとよ。




*********************************

結婚相談所 ハッピータイムグループ 会長 佐藤秀幸

http://www.happytime-en.com/local001_22.html

住所 群馬県太田市大原町381−43

電話 0277−78−4566 ( ハッピータイム太田 )

***********************************

婚活 結婚相談はお近くのハッピータイム(http://www.happytime-en.com/)、 前橋・沼田・みなかみ・渋川・吉岡・榛東・高崎・安中・藤岡・伊勢崎・桐生・太田・邑楽・館林・大泉・足利・佐野・真岡・深谷・熊谷・本庄・加須・牛久・下館・筑西・小諸・長岡・新潟・新潟西蒲原・会津若松までお問い合わせください 。
.

『 婚活じいさんの結婚ばなし 』


  
手料理・はがき 026
『 婚活じいさんの結婚ばなし 』



みなさん こんにちは。

結婚相談所 ハッピータイム太田 

婚活アドバイザーの佐藤です。



昔 昔の そのまた昔。

埼玉県からも、栃木県からも近い群馬県の太田市という処に

『 婚活じいさん 』 が住んでいたんだとよ。

『 婚活じいさん 』 は、「 結婚のお世話 」 をする

ハッピータイム と縁joy って云う仲間づくりを

していたんだとよ。

『 婚活じいさん 』 は、 仲間と共に 

たくさんの人の結婚のお世話をしたんだとよ。

これから話す 「 結婚ばなし 」 は

『 婚活じいさん 』 の「 ひとり言 」 だってよ。

その 「 ひとり言 」 が、 婚活に意外と役に立つんだとよ!!





       『 人に太陽  自分に太陽 』





太陽とは お日さまのこと なんだとよ。


お日さまは、光と熱を全ての生き物に、見返りを求めないで

与え続けているんだとよ。


光は明るさで、熱は暖かさ なんだとよ。


人間さんは、 いくつかのタイプに分かれるんだとよ。




『 人に北風、 自分に太陽 』 ・・・

『 人に北風、 自分に北風 』 ・・・

『 人に太陽、 自分に北風 』 ・・・


北風は、とっても 厳しいんだとよ。


『 人にも優しく、自分にも優しく 』 がいいんだとよ。


優しいとは、 人も自分も幸せに生きる為の生き方

を共に目指していくんだとよ。


『 進歩 ・ 発展 ・ 向上 』 のない事を

怠るって言うんだとよ。

*********************************

結婚相談所 ハッピータイムグループ 会長 佐藤秀幸

http://www.happytime-en.com/local001_22.html

住所 群馬県太田市大原町381−43

電話 0277−78−4566 ( ハッピータイム太田 )

***********************************

婚活 結婚相談はお近くのハッピータイム(http://www.happytime-en.com/)、 前橋・沼田・みなかみ・渋川・吉岡・榛東・高崎・安中・藤岡・伊勢崎・桐生・太田・邑楽・館林・大泉・足利・佐野・真岡・深谷・熊谷・本庄・加須・牛久・下館・筑西・小諸・長岡・新潟・新潟西蒲原・会津若松までお問い合わせください 。
.

『 婚活じいさんの結婚ばなし 』


1 009

 


  『 婚活じいさんの結婚ばなし 』



みなさん こんにちは。

結婚相談所 ハッピータイム太田 

婚活アドバイザーの佐藤です。



昔 昔の そのまた昔。

埼玉県からも、栃木県からも近い群馬県の太田市という処に

『 婚活じいさん 』 が住んでいたんだとよ。

『 婚活じいさん 』 は、「 結婚のお世話 」 をする

ハッピータイム と縁joy って云う仲間づくりを

していたんだとよ。

『 婚活じいさん 』 は、 仲間と共に 

たくさんの人の結婚のお世話をしたんだとよ。

これから話す 「 結婚ばなし 」 は

『 婚活じいさん 』 の「 ひとり言 」 だってよ。

その 「 ひとり言 」 が、 婚活に意外と役に立つんだとよ!!





       『 嫌な人 苦手な人が 

                幸せ くれる 』





人間さんは誰だって 自分を認めてくれる人が

好きなんだとよ。

赤ちゃんの頃は誰にでも ちゃほやされて、かわいがられて、

大事にされるんだとよ。

だんだん 成長して大人になるにつれ、期待が大きくなり

どうして そんな事が出来ないの等々・・・・・。

認めてくれる人が少なくなっていくんだとよ。



自分にとって『 嫌な人や苦手な人 』はとっても

大切なんだとよ。

自分の我ままな点や苦手な所を

『 気づかせて 』くれる人なんだとよ。

受け取り上手になると相手がどんな人でも自分にとっての

良い手本(教師又は反面教師)になるんだとよ。



*********************************

結婚相談所 ハッピータイムグループ 会長 佐藤秀幸

http://www.happytime-en.com/local001_22.html

住所 群馬県太田市大原町381−43

電話 0277−78−4566 ( ハッピータイム太田 )

***********************************

婚活 結婚相談はお近くのハッピータイム(http://www.happytime-en.com/)、 前橋・沼田・みなかみ・渋川・吉岡・榛東・高崎・安中・藤岡・伊勢崎・桐生・太田・邑楽・館林・大泉・足利・佐野・真岡・深谷・熊谷・本庄・加須・牛久・下館・筑西・小諸・長岡・新潟・新潟西蒲原・会津若松までお問い合わせください 。

『 婚活じいさんの結婚ばなし 』

日めくり 006







     『 婚活じいさんの結婚ばなし 』

 
 みなさん こんにちは。

  結婚相談所 ハッピータイム太田 

 婚活アドバイザーの佐藤です。



昔 昔の そのまた昔。

埼玉県からも、栃木県からも近い群馬県の太田市という処に

『 婚活じいさん 』 が住んでいたんだとよ。

『 婚活じいさん 』 は、「 結婚のお世話 」 をする

ハッピータイム と縁joy って云う仲間づくりを

していたんだとよ。

『 婚活じいさん 』 は、 仲間と共に 

たくさんの人の結婚のお世話をしたんだとよ。

これから話す 「 結婚ばなし 」 は

『 婚活じいさん 』 の「 ひとり言 」 だってよ。

その 「 ひとり言 」 が、 婚活に意外と役に立つんだとよ!!






  『 父がいて 母がいて

         おかげで 自分が生かされている 』



人間さんは、小さい頃 誰でも、お父さんやお母さんが

大好きなんだとよ。



少しすつ大きくなって年頃になると

心に変化が表れるんだとよ。


もちろん 照れもあって 素直になれないんだとよ。



自分が大人になると、自分の生活が一番になるので

父のことも、母のことも忘れがちになるんだとよ。


父や母の願いは、年に一度の

「 母の日 」 「 父の日 」 だけでなく

出来るだけ多く笑顔を見せてやって欲しいんだとよ。


父母は自分の命の源なんだとよ。




*********************************

結婚相談所 ハッピータイムグループ 会長 佐藤秀幸

http://www.happytime-en.com/local001_22.html

住所 群馬県太田市大原町381−43

電話 0277−78−4566 ( ハッピータイム太田 )

***********************************

婚活 結婚相談はお近くのハッピータイム(http://www.happytime-en.com/)、 前橋・沼田・みなかみ・渋川・吉岡・榛東・高崎・安中・藤岡・伊勢崎・桐生・太田・邑楽・館林・大泉・足利・佐野・真岡・深谷・熊谷・本庄・加須・牛久・下館・筑西・小諸・長岡・新潟・新潟西蒲原・会津若松までお問い合わせください

.

『 婚活じいさんの結婚ばなし 』

手料理他 015








『 婚活じいさんの結婚ばなし 』


みなさん こんにちは。

結婚相談所 ハッピータイム太田 

婚活アドバイザーの佐藤です。



昔 昔の そのまた昔。

埼玉県からも、栃木県からも近い群馬県の太田市という処に

『 婚活じいさん 』 が住んでいたんだとよ。

『 婚活じいさん 』 は、「 結婚のお世話 」 をする

ハッピータイム と縁joy って云う仲間づくりを

していたんだとよ。

『 婚活じいさん 』 は、 仲間と共に 

たくさんの人の結婚のお世話をしたんだとよ。

これから話す 「 結婚ばなし 」 は

『 婚活じいさん 』 の「 ひとり言 」 だってよ。

その 「 ひとり言 」 が、 婚活に意外と役に立つんだとよ!!






  『 ありがたい ありがたい

         そう思うから ありがたい 』



人間さんの人生って 豊かな人とそうでない人に

分かれるんだとよ。



誰だって みんな 豊かになりたいのに

なれない人のほうがたくさんなんだってよ。


豊かな人の共通点は 心に余裕があるんだってよ。

だから、トラブルや自分にとって不都合なことが起きても

上手に受け取るんだとよ。


相手に、責任を押し付けるんでなくて

どうしたら 相手が喜んでくれるか?って

考えるんだってよ。



そして、ちょっとした出来事でも

心の底から 「 ありがとう 」 って

言えるようになるんだとよ。




*********************************

結婚相談所 ハッピータイムグループ 会長 佐藤秀幸

http://www.happytime-en.com/local001_22.html

住所 群馬県太田市大原町381−43

電話 0277−78−4566 ( ハッピータイム太田 )

***********************************

婚活 結婚相談はお近くのハッピータイム(http://www.happytime-en.com/)、 前橋・沼田・みなかみ・渋川・吉岡・榛東・高崎・安中・藤岡・伊勢崎・桐生・太田・邑楽・館林・大泉・足利・佐野・真岡・深谷・熊谷・本庄・加須・牛久・下館・筑西・小諸・長岡・新潟・新潟西蒲原・会津若松までお問い合わせください

『 婚活じいさんの結婚ばなし 』

DSC_0656





『 婚活じいさんの結婚ばなし 』


みなさん こんにちは。

結婚相談所 ハッピータイム太田 

婚活アドバイザーの佐藤です。



昔 昔の そのまた昔。

埼玉県からも、栃木県からも近い群馬県の太田市という処に

『 婚活じいさん 』 が住んでいたんだとよ。

『 婚活じいさん 』 は、「 結婚のお世話 」 をする

ハッピータイム と縁joy って云う仲間づくりを

していたんだとよ。

『 婚活じいさん 』 は、 仲間と共に 

たくさんの人の結婚のお世話をしたんだとよ。

これから話す 「 結婚ばなし 」 は

『 婚活じいさん 』 の「 ひとり言 」 だってよ。

その 「 ひとり言 」 が、 婚活に意外と役に立つんだとよ!!






  『 与えられる喜びよりも

      与える喜びを 大切に生きたい 』



人間さんには 3つの喜びがあるんだとよ。



  〕燭┐蕕譴覺遒

 ◆―侏茲覺遒

  与える喜び



〜 へ 

そして、 〜 へ なるほど 

人として 成長しているんだとよ。




「 あれも欲しい 、 これも欲しい 」

って 求めることの多い人は なんだってよ。


欲求が満たされなくなると

途端に 不幸になるようになっているんだってよ。




*********************************

結婚相談所 ハッピータイムグループ 会長 佐藤秀幸

http://www.happytime-en.com/local001_22.html

住所 群馬県太田市大原町381−43

電話 0277−78−4566 ( ハッピータイム太田 )

***********************************

婚活 結婚相談はお近くのハッピータイム(http://www.happytime-en.com/)、 前橋・沼田・みなかみ・渋川・吉岡・榛東・高崎・安中・藤岡・伊勢崎・桐生・太田・邑楽・館林・大泉・足利・佐野・真岡・深谷・熊谷・本庄・加須・越谷・牛久・下館・筑西・小諸・長岡・新潟・新潟西蒲原・会津若松までお問い合わせください

『 婚活じいさんの結婚ばなし 』

DSC_0652










みなさん こんにちは。

結婚相談所 ハッピータイム太田 婚活アドバイザーの佐藤です。



昔 昔の そのまた昔。

埼玉県からも、栃木県からも近い群馬県の太田市という処に

『 婚活じいさん 』 が住んでいたんだとよ。

『 婚活じいさん 』 は、「 結婚のお世話 」 をする ハッピータイム と

縁joy って云う仲間づくりをしていたんだとよ。

『 婚活じいさん 』 は、 仲間と共に 

たくさんの人の結婚のお世話をしたんだとよ。

これから話す 「 結婚ばなし 」 は

『 婚活じいさん 』 の「 ひとり言 」 だってよ。

その 「 ひとり言 」 が、 婚活に意外と役に立つんだとよ!!






  『 笑顔は 幸せを引き寄せる 磁石である 』



ほとんどの人間さんは、 笑うことが少ないんだってよ

笑いが少ないってことは、

もちろん 笑顔も少ないんだってよ。



赤ちゃんから幼い頃までは、 1日に300回から400回位

笑うんだってよ。


それが、 幼稚園に入ったり、小学校に入ったりして

集団生活が始まるとだんだんに だんだんに

少なくなっていくんだとよ。


そして、 大人になり社会に出て働くようになると

1日に10回から20回位しか

笑うことが出来なくなってしまうんだとよ。

なかには、 1日に一度も笑わない人もいるんだってよ。


『 幸せは 笑顔な人 そして、 素直な人 』

が 大好きなんだってよ。




幸せから好かれたい人は

笑顔で生きることを始めればいいんだってよ。




*********************************

結婚相談所 ハッピータイムグループ 会長 佐藤秀幸

http://www.happytime-en.com/local001_22.html

住所 群馬県太田市大原町381−43

電話 0277−78−4566 ( ハッピータイム太田 )

***********************************

婚活 結婚相談はお近くのハッピータイム(http://www.happytime-en.com/)、 前橋・沼田・みなかみ・渋川・吉岡・榛東・高崎・安中・藤岡・伊勢崎・桐生・太田・邑楽・館林・大泉・足利・佐野・真岡・深谷・熊谷・本庄・加須・越谷・牛久・下館・筑西・小諸・長岡・新潟・新潟西蒲原・会津若松までお問い合わせください。








『 婚活じいさんの結婚ばなし 』

料理・絵はがき 014








みなさん こんにちは。

結婚相談所 ハッピータイム太田 婚活アドバイザーの佐藤です。



昔 昔の そのまた昔。

埼玉県からも、栃木県からも近い群馬県の太田市という処に

『 婚活じいさん 』 が住んでいたんだとよ。

『 婚活じいさん 』 は、「 結婚のお世話 」 をする ハッピータイム と

縁joy って云う仲間づくりをしていたんだとよ。

『 婚活じいさん 』 は、 仲間と共に 

たくさんの人の結婚のお世話をしたんだとよ。

これから話す 「 結婚ばなし 」 は

『 婚活じいさん 』 の「 ひとり言 」 だってよ。

その 「 ひとり言 」 が、 婚活に意外と役に立つんだとよ!!






       『 心 喜 一 天 』



この言葉は、 婚活じいさんの造語なんだとよ。



元の言葉は、 「 心機一転 」 なんだとよ。


「 心機一転 」 とは、 あることをきっかけに

気持ちが良い方向にかわること なんだとよ。



婚活じいさんの 『 心喜一天 』 は

天 ( 縁結びの神様 ) が 一 ( 唯一 ) 望むことは、

心 ( みんなの心 ) が いつでも 喜 ( 喜ばしい状態 )

でいること ・・・ なんだとよ。



人間さんの世の中は、 いつでも ニコニコ笑顔の

お天道さま ( 天 ) が見守っていてくれるんだとよ。







*********************************

結婚相談所 ハッピータイムグループ 会長 佐藤秀幸

http://www.happytime-en.com/local001_22.html

住所 群馬県太田市大原町381−43

電話 0277−78−4566 ( ハッピータイム太田 )

***********************************

婚活 結婚相談はお近くのハッピータイム(http://www.happytime-en.com/)、 前橋・沼田・みなかみ・渋川・吉岡・榛東・高崎・安中・藤岡・伊勢崎・桐生・太田・邑楽・館林・大泉・足利・佐野・真岡・深谷・熊谷・本庄・加須・越谷・牛久・下館・筑西・小諸・長岡・新潟・新潟西蒲原・会津若松までお問い合わせください

.

『 婚活じいさんの結婚ばなし 』

新名刺 110






みなさん こんにちは。

結婚相談所 ハッピータイム太田 婚活アドバイザーの佐藤です。


昔 昔の そのまた昔。

埼玉県からも、栃木県からも近い群馬県の太田市という処に

『 婚活じいさん 』 が住んでいたんだとよ。

『 婚活じいさん 』 は、「 結婚のお世話 」 をする ハッピータイム と

縁joy って云う仲間づくりをしていたんだとよ。

『 婚活じいさん 』 は、 仲間と共に 

たくさんの人の結婚のお世話をしたんだとよ。

これから話す 「 結婚ばなし 」 は

『 婚活じいさん 』 の「 ひとり言 」 だってよ。

その 「 ひとり言 」 が、 婚活に意外と役に立つんだとよ!!






       『 ありがとうございます 』



今日は、 新しく出来た名刺のご案内なんだとよ。



日本の言葉の中で最上に美しいとされている言葉が

『 ありがとうございます 』

なんだとよ。



結婚相談室 『 縁joyグループ 』 は、 この美しい言葉と

太陽 ( この世の中で最も美しい形 < 円相 > ) を

モチーフにしたイラストで作ったんだとよ。



名刺は、 手から手へと渡されて 『 縁づくり 』 をする

とっても 大切なもの ( 本人の分身とも云われている )

なんだとよ。



『 ひろげよう !! 幸せづくり 縁づくり 』

この名刺が縁になって多くの人の幸せづくりの

役に立てると嬉しいんだとよ。





*********************************

結婚相談所 ハッピータイムグループ 会長 佐藤秀幸

http://www.happytime-en.com/local001_22.html

住所 群馬県太田市大原町381−43
電話 0277−78−4566 ( ハッピータイム太田 )

***********************************

婚活 結婚相談はお近くのハッピータイム(http://www.happytime-en.com/)、 前橋・沼田・みなかみ・渋川・吉岡・榛東・高崎・安中・藤岡・伊勢崎・桐生・太田・邑楽・館林・大泉・足利・佐野・真岡・深谷・熊谷・本庄・加須・越谷・牛久・下館・筑西・小諸・長岡・新潟・新潟西蒲原・会津若松までお問い合わせください

『 婚活じいさんの結婚ばなし 』

手料理椎茸 004







         『 婚活じいさんの結婚ばなし 』



みなさん こんにちは。

結婚相談所 ハッピータイム太田 婚活アドバイザーの佐藤です。


昔 昔の そのまた昔。

埼玉県からも、栃木県からも近い群馬県の太田市という処に

『 婚活じいさん 』 が住んでいたんだとよ。

『 婚活じいさん 』 は、「 結婚のお世話 」 をする ハッピータイム と

縁joy って云う仲間づくりをしていたんだとよ。

『 婚活じいさん 』 は、 仲間と共に 

たくさんの人の結婚のお世話をしたんだとよ。

これから話す 「 結婚ばなし 」 は 『 婚活じいさん 』 の「 ひとり言 」 だってよ。

その 「 ひとり言 」 が、 婚活に意外と役に立つんだとよ!!



  『 ありがとう 言えば 言うほど 福が来る 』


人間さんは、 良い事だと思っていても 

なかなか実行できない人が多いんだとよ。


例えば、 『 良い言葉は 良い人生をつくる 』 って気づいても

ついつい 『 悪い言葉 』 を口にするんだとよ。


「 ばかやろう 」 「 うるせい 」 「 やだ 」 「 ダメ 」 「 ちくしょう 」 

「 なんで 」 「 もう 」 「 私ばっかり 」 「 損しちゃう 」 ・・・・・


良い言葉の代表が 『 ありがとう 』 なんだとよ。


「 ありがとう 」

って言って にっこり笑うと 

必ず 幸せになれるんだとよ。


もちろん 1回や2回言ったって 

すぐに効果は出ないんだとよ。


やり始めたら ずぅ 〜 と 続けることが大事なんだとよ。


幸せな人々を よ 〜 く 観ていると

「 なるほど 〜 」

って 思えるんだとよ。






*********************************

結婚相談所 ハッピータイムグループ 会長 佐藤秀幸

http://www.happytime-en.com/local001_22.html

住所 群馬県太田市大原町381−43
電話 0277−78−4566 ( ハッピータイム太田 )

***********************************

婚活 結婚相談はお近くのハッピータイム(http://www.happytime-en.com/)、 前橋・沼田・みなかみ・渋川・吉岡・榛東・高崎・安中・藤岡・伊勢崎・桐生・太田・邑楽・館林・大泉・足利・佐野・宇都宮・真岡・深谷・熊谷・本庄・加須・越谷・牛久・下館・筑西・小諸・長岡・新潟・新潟西蒲原・会津若松までお問い合わせください。
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ