2006年04月

2006年04月30日

34fc083a.png

「警告:データを不正に操作した」

って、あんた、、、、。
んなことして無いって、、、。

報告chで問い合わせても無言だし、公式の不具合情報から送信しても返答こないし。
突然やる気が萎れて行くわけで、、、。
テンプレでもいいから、なんか返ってこないかねぇ。

明日、まだやる気があったらプレイするけど、今日はもー終了。

ところで、Oβ中はスタックのみの対応と明記されていた報告chだけれども、正式オープン後もそうなん?


(21:16)

2006年04月29日

d947612a.JPG
・道士20クエ「エサがきた〜」 (プププ


17Lvからロックン狩れる辺りが間違ってる。
19Lvでロックン1匹0.41%とか、そりゃ上がるの速いよ!

ということで、道士20クエ。
薬連打で、余裕でクリア。

さて、陰陽に転職して、レベリング。
と思ったけど、ウネ乱獲して取ってあった刺激の粉が切れた。
かわりに、たまごが落とした貝殻がいくつかあるので、薬の図でもと壷を求め旅に出たのです。
続きを読む

(21:51)
道士を20にして職クエを終わらすと、加符のうちx霊符を全部2Lvにすることが出来る。

さて、このx霊符の効果はどのぐらいなのだろうか?
続きを読む

(20:19)
cd558668.JPG
・虎大将にポカーンとするの図。


GW中はイベント満載らしい。
ということで、虎大将をこらしめようイベント。
GMが助けを求めて、PCがイベントMobを倒す。

んー、ハドソンにイベントの仕方を教わってきてくださいね。
続きを読む

(02:55)

2006年04月28日

a0b90564.JPG
・錬金どかーん(プププププ


錬金に狩りに寝採集に、何気に飛天ライフ満喫中。
赤い糸とドキドキがうるさいので、見つけたら片っ端から
「無言で」友達登録をして
「無言で」宿命登録をしまくり。

嘘だがナー。
無言以外は、本当だがナー。

そんなこんなで、今日も飛天ライフ。
続きを読む

(02:26)
「孤高たれ、孤高たれ。
ソロ狩りこそ、我が青春。」

でもね、この辺からソロ狩り辛すぎるから、現地で臨時野良作ったほうがイイ。
ただし、裸 or 薄着の人は誘っては×。

薬を使わない or すぐお座りする人と野良ったら、
「あ、ゴメン。用事があったの忘れてた。
急いでいるから、また今度ね。ばいばーい。」

とか

「ちょっと、リアル電話。」
(2〜3分後)
「ごめ〜ん、用事できちゃった。(以下略)」

推奨。


25〜29。
続きを読む

(02:10)

2006年04月27日

54c36348.JPG
・火焔符の詠唱。詠唱バーが邪魔。けどカッコエー。


道士。
そのスキルは、防御と攻撃に大きく分かれる。
杖を装備する職のため、実は陰陽のスキルを全部使えたりするのがイイ。

ということで、ちょっとだけ気になっていた道士を体験。

符を消費するだけあって、火力は陰陽の3割〜4割ぐらい増量。
最初は計上されるダメージだけに目がいっていた。
けどね、詠唱時間が微妙に長いのよ。
その代わり、射程が陰陽よりビミョーーーーーーーに長い。

旅団で範囲攻撃系の法術使えば、ちっとは役立つかもしれないけれども、ちょっと微妙。
ややネタ職の感が。

防御系のLv1のスキルを全部取ろうとするとLv20必要だし、なんともかんとも。
道士は道士として、将来別キャラでやろうかと思うので、今回は防御系onlyで行こうかね。
つっても、Lv20まで上げるのが手間。

陰陽の法術使えるとは言っても、命中精度に難があり余り強いのは狩れない。
この辺は、うまく出来てるねぇ。

とりあえずは、直近で必要な金属性と火属性の防御だけを取って、しばらくは道士封印かなー。

(02:08)

2006年04月26日

a76e4e23.JPG
・錬金どかーん(プ


なぜかはまってしまう生産。
でも、まだ本気じゃない。
はず。

気がつくと、医者でモーププベビー狩りまくり、口では
「砂糖、さとう、さ、さとう、、」
と連呼。

きもーーーーーーーーーーーーー。


さすがに陰陽25になると、ソロじゃ効率悪くてつい別のことを。
狩場じゃ、なかなか即席野良が作れないのよね、人が少なくて。


GWとかのインスタンシングとあんまり変わらない。


んーー、友人リスト強化週間を発動しないとだめか?

(02:10)

2006年04月25日

6b1b4e0b.JPG
・イメージは、身もだえする「ネバ」君。


まぁ、生産もやらないと飛天ライフ満喫とは言えないのじゃあるまいか?
ということで、生産をしてみた。
0Lvの生産に必要な材料は、全部採集できる。
ので、これは3日ほど掛けてヒッソリ集めたものでレベリング。

問題は、10Lv以上の生産物。
ドロップ品を使うのよね。
まだ、本格的な生産をしようとは思わないので、とりあえず消耗品たる薬でも。
で、ドロップで取得する「砂糖」が必要と。
井戸の地下道に居るネバが落とすらしいので、Lvの低い医者に転職してネバ狩りへ。

んーーーーーーーーーーーーーーーー。
法力注入つええ。
けど、ディレイ10秒が、、、。

まぁ、飽きるコロまでには30個ほど砂糖を拾えた。
経験値も20%ぐらい増えたし、良しとしましょう。

そして、海藻+塩+砂糖で、海藻茶を錬金。
錬金Lv低いからイイ感じで上がるわ。

なことをしてたら、就寝の時間となりました。
砂糖がドロップなのでメンドウだけど、海藻茶を自分で作れるようになったのは大きいかも?
しばらくは週に2日ぐらいの割合で、砂糖狩りの日がありそうだわ。

(00:51)
錬金1〜11の時は、一瞬で過ぎ去ったので知らね。

12〜19の時の、海藻茶での上がり具合を記録してみた。
続きを読む

(00:32)
仲間を求めず、黙ってソロ狩り。
これが、自分の飛天ライフ。
MMOの定義を気にしたら負けっ!

ちょーー見づらいけど、まとめる気も無いし、放置だっ。
コマゴマと更新はするかもだがな。

20〜24。
続きを読む

(00:26)

2006年04月24日

陰陽x2
・ゆあんさんと、さくっと旅団(PTのこと)など。


ギョロマキ(火)とハリード(土)を交互に狩る方向で。
属性の違うMobを交互に狩るのは、法術のディレイを待たないで済むのでテンポが出ていい。

何の打ち合わせも無く
「じゃぁこの辺で」
と言って、突然狩開始。

アシスト機能がないので、PTでの狩りはナカナカ難しい。
今回はLv差がソコソコあるので、自分が主導する感じに。
というか、強引に勝手にやりたい放題な方向で。

最初のうちは、うまく連携が取れずバタバタしていた。
けれども、ギョロマキ→ハリード→ギョロマキ→ハリード→
と、テンポよく狩るようにしていたので、気がつくとゆあんさんが同調してくれて、まさにサクサク。
この辺の、ゆあんさんのPTスキルはさすがですなぁ。

医者で、相手のタゲに合わせるようにした事があるけれども、これカナリ疲れる。
火力が足りない場合、タゲ失敗してヘイト取ると即死だから、気を使うね。

30分ほどで12%ほどゲット。
2ランクぐらい低い狩場ではあったけれども、なかなかの効率。
この後はそれぞれ分かれて、ごしょごしょと作業をして就寝となりました。

ソロでコツコツやるよりも、ペアでもいいから旅団でやるほうが楽だしイイネ。


(02:26)

2006年04月23日

94b6601a.JPG
・イメージはLv1堀場にて


長時間AFKする場合は、採集にいそしむのが、飛天ライフ。
採集しないと、いつまでたっても貧乏な予感がね。

さて、採集は軽く2時間半かかる訳です。
てなわけで、寝るときなどに行なうのがツウってもんでしょう。
生産特化じゃないしね。

武器の昇化に瑠璃が必要なので、その材料の石英の砂集め。
石英の砂は、長陽南区にある堀場で掘れるので、そこで掘り放置なわけです。
堀場には、人がイパーイ。
このうち何人が、重複起動なのかしらね?

堀のエモートは種族ごとに違うので、見ていて飽きない(3分ぐらいは)。
左に見える修羅♂は、片手でガンガン。
手前と右に見える鏡童は、全身を使って飛び跳ねるように。
中央奥に見える天人は、なにやらよからぬ技を使って。

天人って髪の毛が後ろに2本伸びている。
これが、どーみてもゴキブリにしか見えなくて困る。
常に浮いてる辺りも、キモサ炸裂。

しかしあれだね、ちびっ子多すぎ。


(16:58)

2006年04月22日

025f5a20.JPG
・イメージは最近のメインディッシュ「ロックン」君と。

苦しみながらも、陰陽の法術「処暑」という毒を送り込む魔法を中心に戦闘を構築。
結果、回復2Lv、経絡1Lvと体制は整った。

そこで、陰陽に転職。
で、気付いたのよ。

武器をね、昇化させるとイイって。

いや、これマジすご。
昇化最高!

うんうん、イイよイイ。
火力不足で行き詰ってたのが嘘のよう。

特に、小暑がイイね。
相手の法術防御ダウンという、陰陽さま向け法術。
DeBffだけでなく、ダメージを与えることもある。

命中判定は、ダメージとDeBuffで別々にある。
ダメージは3割〜4割ぐらいしか命中しない。
DeBuffは、9割8分ぐらい効果発揮。

小暑Lv2まではダメな子だと思っていたけれども、Lv3になって大バケ。
まず、ダメージが得意五行系と同じぐらい。
さらに、DeBuffも乗るので、続く得意五行の火力がアップ。

普通は、得意Lv2五行(1000前後) → Lv3五行(800前後) → Lv2五行(700前後)で、1匹殺。
小暑ダメージ時は、小暑(1200前後) → 得意Lv2五行(1200前後)で、1匹殺。
ダメージ無し時は、小暑得意Lv2五行(1200前後) → Lv3五行(900〜1000)で、1匹殺。


いやいや、なかなかイイ感じすぎる。

(23:55)

2006年04月21日

f882d071.JPG
陰陽、21まで上がった。
普通に行き詰った。

ステ振りは、精神2:耐質1。

なんていうか、火力がビミョーーーーーに足りない。
敵のHP1mmぐらい残ることが多くて、ストレス溜まる。

そして、21になり適正Mobが変わったときに悲劇が。

火力絶望的に足りない→殴られまくる→回復手段が薬だと破産。


ゆあんさんに相談した所、医者がイイとのこと。
ということで、医者に転職して回復と経絡を取得することに。


んーーーーーーー、医者マゾイ。
通常攻撃は、陰陽と一緒。
10秒に1回使える法力注入は、剣客のスキル攻撃よりも火力あるけれども燃費が、、、。

陰陽で取得していた法術は、ほとんどが杖装備が必須。
医者は杖を装備できないので、ロクな法術が使えない。
んーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

しかたないので、狩場で即席野良を作って、ママーリ経験値を吸い取る方向で。


んーーーーー。
マゾイ。

(22:53)

2006年04月20日

9c58bd42.JPG
最初は平民。

平民は、採集と生産しかスキルが無い。
よって別の職をレベリングして、その職のスキルを使って狩をするしかない。
メインになる職にあわせたステ振りが必要の予感。
ということで、転職まで一切ステ振りせず。
これ最強。

ひたすら、殴り続けてやっと転職可能な10Lvに。
まぁ、なんての。
良く分からないわけよ。

で、失敗しても余り痛そうじゃない陰陽になることにしてみた。

序盤の陰陽の狩りがマゾイ。
小雪→殴る→殴る。
休憩。
小雪→殴る→殴る。
休憩。

と、延々と。
そのうち、魔法も増えてきて、
小雪→立春→殴る。
休憩。
小雪→立春→殴る。
休憩。

んーーーーー、杖壊れる杖。

なんて、肉体派なのは14Lvぐらいまで。
14Lvになると、5行魔法を全部使えるようになるので、法術だけでGoGo。


んーーーーーー、気付いたら17Lvになってた。


(20:45)

2006年04月19日

なんか、イロンナ職があるんですよ。
で、転職とか結構自由に出来ちゃうわけです。

レベリングは、各職ごとでやらなければイケナイのがナカナカ新鮮。
ついでに、ステータスも各職ごとに分かれている。
職単位で区切ってみた場合、まったく別のキャラでプレイできるわけですな。
まぁ、アイテムとか倉庫は変わりませんが。

各職で上昇させたスキルは、転職先の職でも一部制限があるとはいえ、使えるのです。

魔法を使える剣士。

これが出来ちゃうのよ。
もちろん、激しく制限されますが。

スキルの組み合わせによって、いろんなことが出来るので、面白いかもしれない。


(21:53)

2006年04月18日

42cc39fa.JPG
ブラキンが余りにも悲惨すぎて、一瞬で終了。

同じ3D狩りゲーではあれど、台湾産の飛天onlineをゆあんさんに誘われる形で開始。

動きが滑らかでイイね。
キャラかわいいし。

操作性はやや難があるけれども、まぁ次第点といったところでしょう。

(20:37)