2006年09月

2006年09月30日

料理キャラの料理が54ぐらいということで、食材を集めにガルムへ。

鹿ハント
・ハンター風味


exe1発どころかニューロン1発で終わる狩りも、爽快感があってイイ。
けれども、物足りないな。

ギリギリの戦いの方が、
ゲームで遊んだーーーーーっ!
と言う気分になってイイ。

Onlineゲームの目的は多種多様で、激しい狩りをしたい、まったりしたいなど様々なニーズがあるのは分かっている。
けれども、あえて言いたい。
まったり狩りとか言って、弱いのばかり狩るのは趣味じゃない。
こんなにデスペナの軽いゲームで、挑戦を忘れたらイロイロと終わってるだろう w

さて言いたい事も言ったし、残りの肉300個ぐらいを切り刻んでソーセージにする作業にm(ry



(08:14)

2006年09月29日

集合ss撮ったつもりが撮れてなかった件。
と思ったら、キャプチャーキー間違えてて動画で撮ってた件。
フレームからの切り出しメンドクサ。

集合ss
・終了後の風景


野良水路ptの難しさは、その募集にあると分かった。
募集チャンネルは、鍵付きで変な理屈を表明しているのばかりで、普通にPT募集が埋まってしまい見えない見えない。
まぁ、それでも人はグイグイ集まって。

ある程度予想はしていたけれども、余裕で5人突破。
しかし、7人。
7人ってなによ!

PTに分けると4:3。
今回はスキルが50〜60代の方が中心と低めのこともあるので、さすがに3人PTはなぁ。

と思っていたら、2名ほど知人を誘っていただき、そして、ここ3回ほど全部出席のサムライの方からの
「チョット遅れるけどそれでいいなら」
のTELLを貰い、何とか10人。

ということで、GOGO!
本人、熱燗3合片付けたところなので、記憶が薄い。
ガーディアンと戦っている最中、実は飲み過ぎの頭痛とも戦っていたぐらいで・・・。

Fゴレム前を頂き、そのままレストラン方面へ。
人数が多いとは言えスキルが低めなので、集中攻撃を喰らうと死人がちらほら。
「死んでも泣かない」と冠をつけて募集しているので、凹む人は居ないだろうと思いつつもメゲナイかとちょっと不安に。
声をかけたら
「めげてる暇ありません」
と言う返答には、笑った。
杞憂だったか。

今回は、途中退場される方が出た辺りで、意思の統一を図らなかったのがまずかった。
抜ける方のアルターに乗って戻ってしまった人などが出て、ややグダグダになってしまったのが残念。
ツアーでもないのに2PTは、さすがに舵取りが大変。
自分の力量的には1PTが限界かなぁ。

さて、さすがにレストランに到着するころには、集団として実に良いまとまりを形成してる感じに。
精神・回復の高い方が居なかったので、スタミナが大変だったけれども、それはそれ。
その、非効率な編成が野良のいいところ。
殴ることよりもGH連打していることのほうが多くなりつつも、酔っ払った勢いで、ドンドンGOGO。

サムライの方の立ち位置、タゲ取りが非常にうまく、イビツな編成ながらもかなりの背伸びができたのがすごい。
自分は、PTにヒーラーの方が居なかったので、1匹2匹のタゲを取りつつも回復の方に軸足を。
んーーーーーーーーー。
自分は、地下水路は、ヒーラーで行くのが趣味に合っているかもしれない。


(08:42)

2006年09月28日

今日も今日とて、野良水路。

水路
・水路っ!


なんてか、水路イイよ、水路。
チェイサーの意味不明な硬さ。
ガーディアンの無常な火力。

それが、次から次に来るから、激しく楽しいわ。
特に盾を持っている場合、殲滅力は落ちるけれども、安定度がグンと上がるから大好きっ。

本日1発目(?)は、
・強化・回復・サムライ(?)
・死魔法・回復(?)
・破壊・回復(?)
・荒くれ者
・そして、ダンサー

包帯がないので回復の人に迷惑かかるかなぁ、と思いきやそこは、回避盾。
サムライの人が旨くヘイト管理をしていたのか、程よくタゲが散らばりイイ感じ。

ブラッド、アイアン、ギガントス、堀場前チェイサー、Fゴレム前、そして釣り場へ。
この辺りで、時間のきた方が居たので、最後はエイシスに出て終了。

水路の激しさは堪らないわぁ。


(18:27)
スキルが90台に乗り始めてきたので、エイシスよりは下水のがイイかと思い、そっと募集chを建ててみた。

水路
・水路


最初の5分ぐらいは誰も来ず。
最近のMoEは過疎ってると聞くし、募集chはバハぐらいしか見ないし、何てったってスーパーダンサーが募集しているから、人数そろわないかなぁと思っていた。
しかし、そのあと突然5人、7人、9人、12人、とまさに一瞬のうちにあふれかえり。
人の増えるペースが速すぎて、人数がわけわかりません。

とりあえず、9人だか10人だかであとは「ごめんなさい」する感じで。
1、2人、お断りしたのに参加した人も居たのは気のせいの方向で・・・。

さて、5人ぐらいでのんびりのつもりが、10人ですか。
1人でも突出する人がいるとものすごく大変なのに、その確立が5人よりもあがる10人ですか・・・。

結論から言うと、サムライx2だったので多少のことはドンマイ、ドンマイ。
しかも、運営に協力的な方が4人ほど居たので、非常にスムーズに。
ガイア前の超絶湧き湧き地帯を、東〜西、西〜東へと、その物量でブイブイ言って闊歩する感じで。
過去最高の、ガーディアン殺戮数を計上した気がする。

スキルもモリモリ上がったし、言う事なし。




と言いたいところだけど、サムライシップ、強すぎてツマランなぁ。
1PTの時は、1人いると心強いのだけどそれ以上だと、ただただ力押しだけになり、小技を使う暇が無いのがちょとあれだ。


(06:27)

2006年09月24日

とにもかくにも、戦技・落下を盾にすべく必死狩り、の準備。
破壊・死魔法・回復君で、懐かしの渓谷グリグリ。
伐採さんで、竹伐採。
もっこす・レラン君で、竹串を作って焼き鳥を焼き焼き。

準備時間がなげぇぇぇぇぇぇぇぇYO!

やっと準備が整ったので、渓谷はワイルド バルドス君へ。
盾以外がほとんど上がらないので、盾がものすごい勢いで上昇するする。

心酔
・フーリガン心酔アタック


なんての、フーリガン ダンス→アタックが楽しすぎ。
盾を出すことを忘れ、ひたすら踊りまくり。
調子に乗って狩りまくり、重量オーバーになった時にふと気がついた。
盾使わなきゃ意味ないジャン。

心を入れ替え、盾重視で。
きちんとやれば、サクット盾40。

いやー、しかし、KM無いとダメだね。
焼き鳥じゃ全然当たらない。
命中の低さは目をつぶるしかないだろうなぁ。

スタンガードまで使えるようになると、エイシスにも気楽にいけるように。
やっぱりね、盾って重要すぎる。
しかーーーーーし、まだスキル80前後なので、3匹に囲まれると一瞬にしてピンチに。
スカウトから40とか50ダメージ貰うような紙装甲では、さすがにムリムリ。

焼き鳥だと命中も辛いし、もうちょと成長しないとソロは辛い。
盾を低めにして、リフでも着るかなぁ・・・。

攻撃だけ上げるという発想から、ギガス共闘も思いついたけれども、それは回避したい。
スキル上げがメインだとしても、スキル上げだけってのは趣味じゃない。
狩りも楽しみつつがイイネ。

ちょっと、スキルいじるかなぁ。

(08:05)

2006年09月23日

飛天の時は、イロイロと事情がありキャラ名を伏せていたわけです。
が、MoEの場合、サイト名にキャラ名が入っている事もあるし、特に事情があるわけではないので意識して伏せなくてもいいかなと。


在りし日のもーりータン。羽よさらば。
・在りし日の、ダンス/パフォなモニ子。

現在その労力の80%をつぎ込んでいるダンス/パフォなモニ子。

当初、基礎能力を上げるべく全速力で戦闘を。
筋力・生命が80になった所で戦闘をやめ、ダンス/パフォへ。
ダンス/パフォが目的の値になったので、とりあえず、戦闘系でも伸ばすかとちょっと頑張り中。

30分せずに萎えた。
戦闘ができねぇぇえぇぇぇええっぇ。
やっぱね、基礎的な能力は最初に十分あげておかなきゃダメだ。

現在:
ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc3/?2&97&0I1Y2lp3I4G5m09DdBj0uuIEGJIO4aWUXK

目標:
ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc3/?2&97&0K1Y2K3I4755fp9DuKEHJTWUXK

落下耐性のシップ装備のためだけに、落下耐性に30振ってるわけですよ。
これが、なんと言っても辛い。
しかし、最大の問題はそれじゃない。
「盾がない。」
これに尽きる。

しょうがないので、回避100までは盾81を持とうかと。
それにあたり、落下耐性を捨て、戦技を捨て焼き鳥常用の方向へ。

痛々しい目標:
ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc3/?2&97&0K1Y2K3I48a5HuKzn5JTWUXK


羽をもがれたダンス/パフォ・モニ子・・・。
そんな痛々しい姿は、長時間見てられない!









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(09:07)

2006年09月19日

パフォーマンス (80.0/80.0)

買) 賢者の石<パフォーマンス>を売っていただけませんか?
値段を添えて、TELください。

買) パフォーマンスの技書を探しています。
10 NO
20 ITE
70 HG バージョン2
値段を添えて、TELください。


という事で、パフォーマンス。
ちょっと時間が短いのが気になる。
あと、今日のパッチから(?)、2PCで撮るとモーションの起動時にピク付きが出るように。
鯖が重いだけ?
深夜に撮れば、ピク付き抑えられるんだろうか?

MoE_Perfo.zip (5.3M)

火狐との相性が悪いので、埋め込みオブジェクトは止めてみた。


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(22:36)

2006年09月18日

ダンス(80.0/80.0)


買)90のフーリガンダンスの技書が、まだ手に入っていません。
値段を添えてTELよろしくお願いします(P鯖)


買)賢者の石<ダンス>、売っていただけませんか?
値段を添えてTELよろしくお願いします(P鯖)


下の「続きを読む」を押下すると、結構な数の埋め込みオブジェクトが出る。
ブラウザによって、重くなったりちらついたりするので、注意。
ということで、ソースのアーカイブをそっと。
MoE_Dance.zip (3.1M)

動作の前後に、約30フレーム(約1秒)ずつの静止時間を取っているので、大体のエモート時間も分かるかと。

Windows Media Player9以外での動作確認はしてないので、他のコンポーネントの場合は、開かずに↑のアーカイブから拾うのがイイかも。

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(07:03)

2006年09月17日

さて、一体何度目の復活だろうか?


RAβでMNKが全部カンストし飽きて移住。
復帰して。
RAβ後半のヌルナンスにダレテ移住。

名前変わったので、復帰して。
MoEOβ2のヌルさにダレテ移住。
復帰して。
MoEOβ2の破壊100まで上げるも、当たらないのに萎えて移住。
復帰して。
MoEゴンゾ事件と同時にFSでハブられたのを機に移住して。
復帰して約1ヶ月。

そして今に至る。
地下水路が俺を呼んでいる(死んでも泣かない。

OK、気が付けば5垢10キャラほどスロットが埋まってる。
アフォにもほどがあるな。



(22:57)