2007年03月

2007年03月13日

これは無理すぎる www
220kIDに対して鯖1つ。
どういう見通しだったのか。

もーねラグがヒドイ、PCが多すぎでMob取り合い・・・。
現状のラグだと、爽快感のかけらもない。
これは、ちょっとダメだろうねぇ。

おなじクリックゲーなら、Rappelzのが全然まし。
1ヶ月は持ったから。

本当に実績のあるゲームなのか、実に疑問を残しつつ、アンインストールの道へ。


(23:47)

2007年03月12日

萎えて別のにするかもだけど、とりあえず人間・男・魔道で。

とりあえず、キャラメークで果てた。
メンドクサイの極地。
しかも、あろうことか環境設定で解像度を4:3以外にしてしまい、SSを撮ったらアスペクト比が・・・。

さらに、戻すボタンが罠だった。
まっさらに戻って笑った。
戻すボタン、イラネー。

2度も3度も修正してたら、何なんだか分からなく・・・。
あきらめて、なぞのアラブ系スラブ人みたいなのでスタート。
バージョン1
・コイツで感情移入するZE!

種族ごとにスタート地点が違うらしくLv20までは、他種族と出会うことはほとんどないとか。
レベルアップも、ほとんどがクエストで済むらしい。

イベントも満載で、運営はがんばってる、という姿勢は出してるぽい。

とりあえず、ぼちぼちとはじめますかね。

-------
でかいカブトムシとか、キモイ化け物とか、そんなのばっかかと思ってた。

ペンギンみたいなの
・ペンギンみたいなMob

サボテンみたいなの
・サボテンみたいなMob

やっぱキモイ。

さて、いくらハイファンタジーにしたとは言え、任侠onlineの香りがぷんぷん。
なんというか、飛天とかぶるのよね。
飛天のほうが操作性いいのよね。
ひてんのほうg(ry

スキル、Lv2にしちゃうとLv1として使えないとか、今の時代にそんな…。
とりあえず、7Lvでややマゾくなってまいりました。
続きを読む

(17:46)

2007年03月11日

アカウントを有効にした時期によって、オープンβのスタート時期は変わるらしい。
まぁ、難しいことは考えずに、10日のうちに有効にして放置ですよ。

Cβのクライアントでもパッチが来るから大丈夫だそうだけど、念のためアンインストールして、Oβ用のクラをDLしインストール。

この、インストーラーが罠だった。
Install_PW.exeを実行すると、インストーラーが解凍される。
けど、なんか、デフォルトでデスクトップに解凍される。

デスクトップにファイルつくり過ぎ。
Install_PW.exe実行したら、ExtractTo:を確認して、
最後に適当なフォルダ名を付け加えるべき。

インストーラのフォルダ名注意
・ここの末尾に、適当なフォルダ名をつけるのお勧め


インストール後は、解凍したインストーラは削除してOKなので、デスクトップから削除削除。
解凍されるインストーラ群
・インストール終了したら、これらは消してもおk

一応予定では、Cβ参加した自分は(3Lvで萎えたけど)12時から開始の予定。
だけど、その時間からは多分できないな…。

何人か古い知り合いがプレイするらしいので、1ヶ月ぐらいは暇つぶしにできればいいな。


そそ、デフォルトなら
C:\《パーフェクトワールド》\element\userdata\userpic
に、bmp入れておけばキャラメークのとき表示できるぽい(?)
こだわって顔を調整しても、ゲーム画面じゃほとんど確認できないがなー。


(23:54)