Master Of Epic

2008年05月11日

と言うことで、MoE飽きた。
あまりにも回避万歳な状態に、さすがに嫌気も。
しっかし、何度目の中断だろうか。

と言うことで難民となり、難破船へ乗船でありますーーー。

(08:52)

2007年06月03日

「そういえばソウルオブ〜の複製ってできますか?」
それは、その一言から始まった。

複製95.8である為、ルーレットはできる。
けど、3マス。
7マスですら成功することは稀だというのに、3マス。
昨日、15マスで強化を4度ほど失敗したのに、3マス。

むーーーりーーー。


も、初心者ペンでやれば、20回中4〜5回ぐらいは複製に成功する。
ということは、回数増やせば良いんじゃね?
20回トライするのに、ある程度材料を拾ってくれば24kぐらいしか掛からなくね?

さて、そこで、未記入のスクロールの材料である弦のために、生皮集めに。
羽根はボクっ娘フレッサタンに渡せば1000枚で6kに、肉は厨房服を着た人に押し付け、皮を弦に。

そんな程よいグリフォンを、Let’s ハンティング!
狩りませう、グリフォンを


なんてかさ、クリティカルx2〜3でデビル クロウが沈むのね。
グリフォン狩りってよりも、お手軽なキジ狩りって感じだったー。

続きを読む

(00:11)

2007年06月02日

オルバンとスプリガンの友好って、オルバン死ぬほど狩ってマザー虐殺でOK?
でも、マザーってテイマーの人が張り付いてて交代でやるにしても大変だった覚えが・・・。
スプリガンを死ぬほど狩って、オルバンを27匹だか35匹やれば、共に気にしないになった?

さて、で、久しぶりにスプリガン。
スプリガンって、ディザームしてくるから余り好きじゃない。
も、銃だから遠距離だし問題無しや?

続きを読む

(00:57)

2007年06月01日

と言うわけで、突然ですがMoEに5度目か6度目ぐらいの復帰をば。

罠・こんぼう・回避・盾・戦技の人を大胆に改造して、神父に。
神父は生産職と言われたりするけれども、そんなことは無いんじゃなかろか?

とにかく銃が強い、狩りに飽きるほど強い。
銃には有効なテクニックがほとんどなく[アタック]一本。
その[アタック]は、火力がある上、ヘビー弾はノックバック効果があり「ずーーーーーっと俺のターン」ができる。
ラグでノックバックせず、よく殴られるがナー。

火力があるおかげで、単位時間における殺戮数の高さが素晴らしい。
[アタック]である関係上STにもやさしく、バサク・KM・カンフーを使用しても、常に200overを実現可能。
そのため、銃スキルはメリメリと上昇。

さらに、傭兵シップ装備が安い(タダ)の癖に、高性能。
EE20なのに、内藤シップに次ぐような硬さ。
おまけに命中は上がる、攻撃間隔は短くなると、フィョを買えない駆け出しガンナーには実にやさしい。

問題点は、弾の材料を掘るのが面倒なことと、防御スキルがEE20(AC44前後)のみと皆無なので乱戦に向かない。
この辺は立ち回りでゴマカス方向で。

対単体であればヘビー弾と物まねでやりたい放題になるし、PTの場合アウトレンジからライト弾とヘビー弾を使い分けつつの動きで気分はアタッカー。

銃による狩りを「ハンティング」と称する人がいたけれども、上手い表現だと思う。
クリティカルx2で沈むようなMobを乱獲するよりは、階段周辺のタル、渓谷ギガース、下水奥地のガーディアンをアウトレンジから延々と[アタック]。
問題になるのは、たまに出るmissとラグ、そして不意の横湧き程度。

て書いてるけど、実はちょっと飽きてきたー。


(00:03)

2006年12月17日

飽きた飽きた飽きた飽きた。

そして、ひとのルート行為について直接指摘するのはウザイ。
影で言えよ影で。
今日のでワラゲ熱も冷めた。

(05:22)

2006年11月05日

筋力50な刀剣・死魔法だと、不意に襲われた2v1のときに何も出来ずに殺されるわけで。

死魔法ってむずかしぃ。
ということで、刀剣を破壊に変更しようかと。
結局、キャスターなんだわね。

(17:37)

2006年10月04日

ついに、刀剣100、筋力100、回避90に。
ということで、戦闘終了。

殺伐モニ子
・殺伐としていたモニ子


今日からは、パフォパフォ。

模様替え
・模様替えしたモニ子


サクッと落下30にして、羽を生やす感じに。
さーーーて、延長されたメンテが終わったら、パフォパフォ。




(18:56)

2006年10月03日

ノアタイタンage登場。
http://moepic.com/titan/index.html

もっこすロボ、懐かしいじゃないか。
過去のssを見ていたら、何枚かあった。
ノアミサイル発射
・ノアミサイル発射!

1匹のMoBにピラニアのごとく襲い掛かる
・ピラニアー

MoEユーザーがゴンゾ様にコツコツと貢いだおかげで、良いか悪いか分からないけどMoEの進化が始まった。
MoEをやってる人たち、もっとゴンゾ様に貢いでくだちぃ _(,,_)



さて、モエガチャ品を露天から購入すると言う、間接的にゴンゾ様に貢献しているちみっ子から魂を1個貰ったー。

point くまくまー
・くまくまー


あ、これ、ちょっとハマッタ。
自分もゴンゾ様に、直接的に貢いでしまいそうだ。
恐るべし、アイテム課金。



(06:53)

2006年10月02日

さて、複製上げのために少なくとも226kのお金が必要と試算。
ということで、強引にエイエイスーへ。

トレイントレイン
・トレイントレイン


飛天で素敵狩りをしてきたので、なんか一味物足りない。
と思ってたら、誘ったメンバーが悪かった。
「トレインつくろか」
の掛け声のもと、PT四散。
集合した時は、すごい事すごい事。
こういう場合は、足を止めて戦っている人からオツる。
ターゲットシステムが、ラグの影響か腐っているとはいえ、移動しながら攻撃と言うのは実に重要。
生存能力高い人は、トレイン中動きながら戦っているにちがいない。
まぁ、そんな昼下がり。


その後、チョット呑みに行って、熱燗3合片付けて復活。
複製をするも、酔っ払ってて手元危ない。
そこで、メビのお誘いが。
深夜ともいえる時間にパレス着。

何もかにもが、懐かしい。
回避型に慣れてしまい、盾を出すのが面倒に思えたのは秘密だ。
タルの攻撃タイミングが微妙すぎて、盾の出し時を忘れてたのもh(ry

さてメビ。
これを3人で2周とか、良くやったものだと。
当時のあの、マッタク指示のないメビ狩りが実に懐かしい。
タゲを切るタイミング、倒す順、死ぬ場所。
全部が懐かすぃ。

久々にメビを経験したけれども、週に1度は階段攻略行きたくなるわ。



(06:52)

2006年10月01日

複製にチョット興味が出たので、上げ上げ。

ものすごくお金使うのね、、、これ。
未使用のスクロールを自作するのが苦痛すぎる。

でもあと少しで、髪型になる予感だから、もう一がんばり。
まぁ、髪型になったら髪形になったで、水路に篭って硫酸塩を集めなければいけないわけですが。



(08:47)

2006年09月30日

料理キャラの料理が54ぐらいということで、食材を集めにガルムへ。

鹿ハント
・ハンター風味


exe1発どころかニューロン1発で終わる狩りも、爽快感があってイイ。
けれども、物足りないな。

ギリギリの戦いの方が、
ゲームで遊んだーーーーーっ!
と言う気分になってイイ。

Onlineゲームの目的は多種多様で、激しい狩りをしたい、まったりしたいなど様々なニーズがあるのは分かっている。
けれども、あえて言いたい。
まったり狩りとか言って、弱いのばかり狩るのは趣味じゃない。
こんなにデスペナの軽いゲームで、挑戦を忘れたらイロイロと終わってるだろう w

さて言いたい事も言ったし、残りの肉300個ぐらいを切り刻んでソーセージにする作業にm(ry



(08:14)

2006年09月29日

集合ss撮ったつもりが撮れてなかった件。
と思ったら、キャプチャーキー間違えてて動画で撮ってた件。
フレームからの切り出しメンドクサ。

集合ss
・終了後の風景


野良水路ptの難しさは、その募集にあると分かった。
募集チャンネルは、鍵付きで変な理屈を表明しているのばかりで、普通にPT募集が埋まってしまい見えない見えない。
まぁ、それでも人はグイグイ集まって。

ある程度予想はしていたけれども、余裕で5人突破。
しかし、7人。
7人ってなによ!

PTに分けると4:3。
今回はスキルが50〜60代の方が中心と低めのこともあるので、さすがに3人PTはなぁ。

と思っていたら、2名ほど知人を誘っていただき、そして、ここ3回ほど全部出席のサムライの方からの
「チョット遅れるけどそれでいいなら」
のTELLを貰い、何とか10人。

ということで、GOGO!
本人、熱燗3合片付けたところなので、記憶が薄い。
ガーディアンと戦っている最中、実は飲み過ぎの頭痛とも戦っていたぐらいで・・・。

Fゴレム前を頂き、そのままレストラン方面へ。
人数が多いとは言えスキルが低めなので、集中攻撃を喰らうと死人がちらほら。
「死んでも泣かない」と冠をつけて募集しているので、凹む人は居ないだろうと思いつつもメゲナイかとちょっと不安に。
声をかけたら
「めげてる暇ありません」
と言う返答には、笑った。
杞憂だったか。

今回は、途中退場される方が出た辺りで、意思の統一を図らなかったのがまずかった。
抜ける方のアルターに乗って戻ってしまった人などが出て、ややグダグダになってしまったのが残念。
ツアーでもないのに2PTは、さすがに舵取りが大変。
自分の力量的には1PTが限界かなぁ。

さて、さすがにレストランに到着するころには、集団として実に良いまとまりを形成してる感じに。
精神・回復の高い方が居なかったので、スタミナが大変だったけれども、それはそれ。
その、非効率な編成が野良のいいところ。
殴ることよりもGH連打していることのほうが多くなりつつも、酔っ払った勢いで、ドンドンGOGO。

サムライの方の立ち位置、タゲ取りが非常にうまく、イビツな編成ながらもかなりの背伸びができたのがすごい。
自分は、PTにヒーラーの方が居なかったので、1匹2匹のタゲを取りつつも回復の方に軸足を。
んーーーーーーーーー。
自分は、地下水路は、ヒーラーで行くのが趣味に合っているかもしれない。


(08:42)

2006年09月28日

今日も今日とて、野良水路。

水路
・水路っ!


なんてか、水路イイよ、水路。
チェイサーの意味不明な硬さ。
ガーディアンの無常な火力。

それが、次から次に来るから、激しく楽しいわ。
特に盾を持っている場合、殲滅力は落ちるけれども、安定度がグンと上がるから大好きっ。

本日1発目(?)は、
・強化・回復・サムライ(?)
・死魔法・回復(?)
・破壊・回復(?)
・荒くれ者
・そして、ダンサー

包帯がないので回復の人に迷惑かかるかなぁ、と思いきやそこは、回避盾。
サムライの人が旨くヘイト管理をしていたのか、程よくタゲが散らばりイイ感じ。

ブラッド、アイアン、ギガントス、堀場前チェイサー、Fゴレム前、そして釣り場へ。
この辺りで、時間のきた方が居たので、最後はエイシスに出て終了。

水路の激しさは堪らないわぁ。


(18:27)
スキルが90台に乗り始めてきたので、エイシスよりは下水のがイイかと思い、そっと募集chを建ててみた。

水路
・水路


最初の5分ぐらいは誰も来ず。
最近のMoEは過疎ってると聞くし、募集chはバハぐらいしか見ないし、何てったってスーパーダンサーが募集しているから、人数そろわないかなぁと思っていた。
しかし、そのあと突然5人、7人、9人、12人、とまさに一瞬のうちにあふれかえり。
人の増えるペースが速すぎて、人数がわけわかりません。

とりあえず、9人だか10人だかであとは「ごめんなさい」する感じで。
1、2人、お断りしたのに参加した人も居たのは気のせいの方向で・・・。

さて、5人ぐらいでのんびりのつもりが、10人ですか。
1人でも突出する人がいるとものすごく大変なのに、その確立が5人よりもあがる10人ですか・・・。

結論から言うと、サムライx2だったので多少のことはドンマイ、ドンマイ。
しかも、運営に協力的な方が4人ほど居たので、非常にスムーズに。
ガイア前の超絶湧き湧き地帯を、東〜西、西〜東へと、その物量でブイブイ言って闊歩する感じで。
過去最高の、ガーディアン殺戮数を計上した気がする。

スキルもモリモリ上がったし、言う事なし。




と言いたいところだけど、サムライシップ、強すぎてツマランなぁ。
1PTの時は、1人いると心強いのだけどそれ以上だと、ただただ力押しだけになり、小技を使う暇が無いのがちょとあれだ。


(06:27)

2006年09月24日

とにもかくにも、戦技・落下を盾にすべく必死狩り、の準備。
破壊・死魔法・回復君で、懐かしの渓谷グリグリ。
伐採さんで、竹伐採。
もっこす・レラン君で、竹串を作って焼き鳥を焼き焼き。

準備時間がなげぇぇぇぇぇぇぇぇYO!

やっと準備が整ったので、渓谷はワイルド バルドス君へ。
盾以外がほとんど上がらないので、盾がものすごい勢いで上昇するする。

心酔
・フーリガン心酔アタック


なんての、フーリガン ダンス→アタックが楽しすぎ。
盾を出すことを忘れ、ひたすら踊りまくり。
調子に乗って狩りまくり、重量オーバーになった時にふと気がついた。
盾使わなきゃ意味ないジャン。

心を入れ替え、盾重視で。
きちんとやれば、サクット盾40。

いやー、しかし、KM無いとダメだね。
焼き鳥じゃ全然当たらない。
命中の低さは目をつぶるしかないだろうなぁ。

スタンガードまで使えるようになると、エイシスにも気楽にいけるように。
やっぱりね、盾って重要すぎる。
しかーーーーーし、まだスキル80前後なので、3匹に囲まれると一瞬にしてピンチに。
スカウトから40とか50ダメージ貰うような紙装甲では、さすがにムリムリ。

焼き鳥だと命中も辛いし、もうちょと成長しないとソロは辛い。
盾を低めにして、リフでも着るかなぁ・・・。

攻撃だけ上げるという発想から、ギガス共闘も思いついたけれども、それは回避したい。
スキル上げがメインだとしても、スキル上げだけってのは趣味じゃない。
狩りも楽しみつつがイイネ。

ちょっと、スキルいじるかなぁ。

(08:05)

2006年09月23日

飛天の時は、イロイロと事情がありキャラ名を伏せていたわけです。
が、MoEの場合、サイト名にキャラ名が入っている事もあるし、特に事情があるわけではないので意識して伏せなくてもいいかなと。


在りし日のもーりータン。羽よさらば。
・在りし日の、ダンス/パフォなモニ子。

現在その労力の80%をつぎ込んでいるダンス/パフォなモニ子。

当初、基礎能力を上げるべく全速力で戦闘を。
筋力・生命が80になった所で戦闘をやめ、ダンス/パフォへ。
ダンス/パフォが目的の値になったので、とりあえず、戦闘系でも伸ばすかとちょっと頑張り中。

30分せずに萎えた。
戦闘ができねぇぇえぇぇぇええっぇ。
やっぱね、基礎的な能力は最初に十分あげておかなきゃダメだ。

現在:
ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc3/?2&97&0I1Y2lp3I4G5m09DdBj0uuIEGJIO4aWUXK

目標:
ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc3/?2&97&0K1Y2K3I4755fp9DuKEHJTWUXK

落下耐性のシップ装備のためだけに、落下耐性に30振ってるわけですよ。
これが、なんと言っても辛い。
しかし、最大の問題はそれじゃない。
「盾がない。」
これに尽きる。

しょうがないので、回避100までは盾81を持とうかと。
それにあたり、落下耐性を捨て、戦技を捨て焼き鳥常用の方向へ。

痛々しい目標:
ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc3/?2&97&0K1Y2K3I48a5HuKzn5JTWUXK


羽をもがれたダンス/パフォ・モニ子・・・。
そんな痛々しい姿は、長時間見てられない!









続きを読む

(09:07)

2006年09月19日

パフォーマンス (80.0/80.0)

買) 賢者の石<パフォーマンス>を売っていただけませんか?
値段を添えて、TELください。

買) パフォーマンスの技書を探しています。
10 NO
20 ITE
70 HG バージョン2
値段を添えて、TELください。


という事で、パフォーマンス。
ちょっと時間が短いのが気になる。
あと、今日のパッチから(?)、2PCで撮るとモーションの起動時にピク付きが出るように。
鯖が重いだけ?
深夜に撮れば、ピク付き抑えられるんだろうか?

MoE_Perfo.zip (5.3M)

火狐との相性が悪いので、埋め込みオブジェクトは止めてみた。


続きを読む

(22:36)

2006年09月18日

ダンス(80.0/80.0)


買)90のフーリガンダンスの技書が、まだ手に入っていません。
値段を添えてTELよろしくお願いします(P鯖)


買)賢者の石<ダンス>、売っていただけませんか?
値段を添えてTELよろしくお願いします(P鯖)


下の「続きを読む」を押下すると、結構な数の埋め込みオブジェクトが出る。
ブラウザによって、重くなったりちらついたりするので、注意。
ということで、ソースのアーカイブをそっと。
MoE_Dance.zip (3.1M)

動作の前後に、約30フレーム(約1秒)ずつの静止時間を取っているので、大体のエモート時間も分かるかと。

Windows Media Player9以外での動作確認はしてないので、他のコンポーネントの場合は、開かずに↑のアーカイブから拾うのがイイかも。

続きを読む

(07:03)

2006年09月17日

さて、一体何度目の復活だろうか?


RAβでMNKが全部カンストし飽きて移住。
復帰して。
RAβ後半のヌルナンスにダレテ移住。

名前変わったので、復帰して。
MoEOβ2のヌルさにダレテ移住。
復帰して。
MoEOβ2の破壊100まで上げるも、当たらないのに萎えて移住。
復帰して。
MoEゴンゾ事件と同時にFSでハブられたのを機に移住して。
復帰して約1ヶ月。

そして今に至る。
地下水路が俺を呼んでいる(死んでも泣かない。

OK、気が付けば5垢10キャラほどスロットが埋まってる。
アフォにもほどがあるな。



(22:57)