冬だけどやっちゃおう!#5

お久しぶりです。
名倉です。
ブログ事態は二ヶ月ぶりになります。

この二ヶ月様々なことありました。

まずはグループホーム平針での秋の一泊旅行。
利用者様との一泊旅行というとても貴重な経験をさせて頂きました。利用者様もすごく楽しんで頂けて、美味しいといって頂いたのでぼく的にはとても満足な秋レクでした!

次は冬レクと言いたいとこだったのですが
お気づきの方もいるかもしれませんが、

実は11月より
シルバーホームよもぎ台へ異動になりました。
よもぎ台という施設はグループホームとはまた違い、様々な方が入居されている施設で今は毎日が勉強でたくさん学ばせて頂いております。よもぎ台では一つでも多くのことを吸収し自分を磨いていきます。

ですので今はよもぎ台で冬レクの企画を毎日奮闘しております。利用者様が心が躍るようなワクワクするような企画にしたいと思います!






そんなバタバタしてた中
宮崎県に行ってきました。乃木坂ではありません。
結婚式で行ってきました。久々に会う友達、先輩と色々話したり、飲んだりと楽しかったです。
まず、宮崎のお酒はすごく美味しい。36時間ほどずっと飲み明かしてました。わら
結婚した先輩はすごく幸せそうでした!
ぼくはまだまだ遊び(追っかけ)ますが。わら



もちろん東京ドームも行きましたよ!
二日間とも入りました!
みなさんに会うたびに「カメラ大丈夫だった?」と言われました。無事生きております。






ではではこれからも頑張っていきたいと思います!
まずは冬レク!
頑張ります!!

ミラージュ♪ ♯4


秋を感じられる気温になり、毎日朝方は寒くなって来ておりますね。
ひらばり入居者様には少しでも秋を感じて頂きたく
玄関先までお連れし外の秋らしい冷たい空気を感じて頂くことで
秋を感じて頂いております。

プライベートでは、これからの時期はイベントの前のりが
いっそうきつくなる季節になりますが
懲りずに乃木坂46を支えていきたいと思います。

とういことで

乃木坂46初東京ドーム公演 2days

なんと当たりました!!!!!!!

僕達ファンの夢でもあり

メンバーの目標である場所に両日とも行かせていただける
ことに感謝の気持ちとわくわく、やっとこの舞台に
とたくさんの気持ちが押し寄せています。

全力ではなく全身全霊をかけて彼女達の有史を
そして西野七瀬の成長を見届けたいと思います。







前回の記事で秋レクにと話題を出していたのですが
まさかの台風直撃ということで中止となり
今月末に1.2階合同旅行になりました。
入居者様は名古屋港水族館をすごく楽しみにされていたので
イルカショーなどたくさんの海の生き物を見て楽しんで頂けたらと思います。

実は僕も水族館など行ったことがなく(記憶にないだけかもしれませんが)
どんな内容なのかどんな場所なのかTVでしかみたことがないため
想像もつかないので僕も楽しみたいと思います。




最後に10月、11月の個人目標は
秋を感じられる外出支援を行っていけたらと思ってます。




ではみなさん



身体を大事にしましょう。











逃げ水 ♯3

お久しぶりです。
名倉です。
8月は色々なことがあり大変な1ヵ月でした。
まずは8月個人的なプライベートでは8/18に大阪まで行ってきました。
会場は大阪城ホール
当日はとても暑く途中熱中症になりながらも乃木坂のライブ盛り上がってきました。
代償として現在は黒くなっております。。(笑)


その後仕事をしていたわけですが、ある時当然

腰がグッキと!!

はい。

ぎっくり腰になってしまいました。。。。

6年ぶりにやってしまい動けなくなり、
ひらばりの方々にご迷惑をかけてしまいました。

ですがみなさん親切にシフトを変わってくださったり、
坂下主任、早川施設長は誕生日企画を進めてくださったりと
このぎっくり腰を通してひらばりの方々の心の温かさを感じました。

みなさん本当にありがとうございました。




そして9/4初めての誕生日企画をやりました。

今回は同期の神の倉配属の加藤綾菜さんの誕生日をお祝いしました。

当日はインディアカを3チームの総当り戦で行い

チームは

加藤さん、清水施設長、堀田さん、早川施設長
女神、板ちゃん、にの、倉持さん
石原主任、祖父江主任、憲章、大空、名倉

優勝したのは僕達のチームでした。
空気よめませんでした。。。。



download



ですがみなさんに楽しんで頂けたのでよかったです。


その後、新事務所にてBBQを行ったのですが
ここでサプライズでDVDをしこんでいたのですが
流れないというハプニングがあり
ここでもみなさんに迷惑をかけてしまいました。


最後は時間をとても押してしまいましたがなんとか
みなさんの御協力のおかげで再生することができました。

企画に参加していただいた方本当にありがとうございました。

download




最後に今回のタイトルはなんだとずっと気になってここまで読んでくださった方
がいるとたぶん思いますが。

「逃げ水」とは

乃木坂46 18th シングルです。
とても良い曲でミラージュしたくなる曲です。
また、大園桃子ちゃんがセンターなんです、可愛すぎます。惚れてます。
みなさんも一度聞いてみてください。




次は秋レクが再来週あります。
入居者様とポスターを一緒に作成したりして
当日を楽しみに毎日過ごしております。

入居者様のひと秋の思い出になるようにがんばりたいと思います。








おわり





ギャラリー
  • 逃げ水 ♯3
  • 逃げ水 ♯3
  • 夏  ♯2
  • 夏  ♯2
  • 初陣!!
  • 初陣!!
  • 初陣!!
  • 初陣!!