こんばんは

最近は暑くなってきましたね。
今週末から梅雨入りしそうですね。
個人的には梅雨めちゃ嫌いです。
というのも膝が痛くなるからです。。。

なかなか家からも出たくなくなりますし、一年を通して一番嫌いな時期かもしれません。


今回のブログのタイトル「全身全霊」
この言葉は僕の大好きな尊敬する人の今年の目標です。
何事にも全身全霊で取り組む。
これってすごく大変なことなのにその方は本当に物事において何に対しても全力で取り組んでいて本当にすごいっていつも思わされています。
自分もそんな取り組む姿勢を見習なわなければと思います。

今年の僕自身の目標は「支える」。
いろんな意味で支えるといった意味を持ってきましたができているのかな?って感じます。
2019年が始まってもう半年が経ちましたね。。
あっという間今年はとても充実しているとともに大変な年です。
でもめげずに頑張りたいと思います。
07055F9E-D84F-49AE-B9C5-16728BC8F005
今年の初心を忘れずに。。
残り半年頑張りましょう。





先日よもぎ台では

ある利用者様の夢をようやく叶えることができました。
愛犬に会うという夢です。

よもぎ台は医療依存度がとても高くなかなか外出することも難しい利用者様が多くいます。

この方もそうです。
外出をすることで危険も多く、車椅子に移動するだけでも精一杯。

しかし、よもぎ台には様々な専門分野を得意をした方が多くいるため実際に夢のために実現することができました。

愛犬はもう医者から長くないと聞かされているようでこれで会うことができるのは最後かもしれないとご家族様も話されておりました。
そんな中このような機会を作れてよかったと感じます。

写真は載せることができませんが、利用者様、ご家族様ともに喜んでいただけたのではないかと。
そして、何より、飼い主に会えた愛犬もとても喜んでいるのではないかと思います。


これからもよもぎ台ではそんな利用者様一人一人の夢を大事にして一つ一つ叶えていける様に全身全霊を込めてサポートしてきたいと考えています。


一つでも多くの夢をここよもぎ台で叶えましょう!!