☆10月生まれを愛そう☆

戦国BASARAの伊達政宗と片倉小十郎が好きです。
最近小十郎は右なのではと思い始めた。右目だけに。

新作の情報!

衝撃的な発表がなされましたね・・・。
いろいろ新作に衝撃があったわけですが…
【衝撃その1:新キャラ】
今回の新キャラは島左近、柴田勝家、足利義輝の3人のようです。足利さんが松永的ポジションなんだろうか。伊達主従の仲を引き裂く松永が好きだったのに…!!
島左近と言えば石田三成の部下で「治部少に過ぎたるものが二つあり 島の左近と佐和山の城」(治部少=石田三成)といわれるくらい優秀な人なんですよね。
戦国無双にはすでに島左近は登場しており、あのしぶーい感じと三成との信頼関係が大好きなんです。なのでぶっちゃけバサラには出してほしくなかったというか。全然渋くないし。なんかチャライ感じ…。あと三成に似て顔が長くないですか?笑
この主従関係は萌えない…とかいいつつ友達から「今度島左近の聖地行く!とかいうんじゃね?」とか言われました。し、失礼な…!たぶん行かない。(絶対とは言えない弱さw)
あと柴田勝家が浅井長政とかぶる…いくらお市さんと関係あるといっても。

【衝撃その2:トップ絵】
果たしてトップ絵がジャケット絵になるのかは不明ですが、現在のトップ絵が伊達政宗、石田三成、島左近、柴田勝家の4人になっています。
・・・?????
あれ?こじゅ真田幸村さんは?????
人気投票のツートップしか入らないっていう仕組み???ひでええええ
まあ私としては小十郎が出るのか出ないのかということが最重要ポイントなわけなのですが。出ないとかないよね…出ないわけがない。
政宗「俺の可愛い小十郎が新作に出ないわけがないキリッ(`●ω・´)」
これで出なかったら先般の件(ばさら、銀魂)のあるわけで、カプコンに向かって・・
暴r・・・・泣きます。

(ノД`)
いやホントはクレームとかつけたいですけどね。
そんな、キャラクターが出ないだけでクレームってどんだけっていう話ですよ。。さすがに。
そんな勇気はないので、さめざめと泣きたいと思います。
英雄外伝までとは言わないので、もうNPCでもいいので(ぶっちゃけこじゅは使いにくい)何でもいいので森川さんがやる片倉小十郎に出てきてほしいです。

あと気になったのが、BSR48を再びやるのではないかという脅威…。
この前のは第1回とか書いてあった気がするので第2回目もゲームに投票券をつけてくるのではと予想しているんですが。
とかなんだかんだ言っても買った上に、投票するんですが。小十郎に。
・・・。
キャラクターは伊達政宗の方が好きです。(でも声だったら小十郎の方が好きです(笑)
でもこの人ってほっといても勝手に1位になってくれそうな感じなので、あえて小十郎に入れるのです。
あれなんかこのパターンずいぶん前にやった記憶がある…

すごい衝撃!とかいいながら2つしかなかった(汗)
情報が少なすぎるんだよ〜><
とりあえず、小十郎ををををを…

追記にて、小耳にはさんだ情報を^^



続きを読む

銀魂映画前夜祭?@ライブビューイング

引き続き、書き溜めたイベントれぽです!
これは6月29日なので新しいです(笑)

銀魂のイベントのライブビューイングを見にいってきました!
これまた長いので追記(ばさらほどじゃないよ)

続きを読む

戦国BASARA春の陣@国技館

書きかけのワードがこの度発掘されましたので、もったいないのでアップします。
3月末のばさらいべんと@国技館レポです!!もう7月だよ!!
長いので追記にて^^続きを読む

近況

お、お久しぶりです。。。
大学生(ウン年前)の更新が嘘のようです。あのときは勉強大変だったけどやっぱり時間あったよね…。
最近は

・カラマーゾフを見始めました。たくみ!と、けんと。けんとがすこーーーーしだけ可愛く見えてきた(笑)
たくみは本当成長しましたね。テニスラケット振ってたのが嘘のようだ(涙)
話としてもおもしろいんですが、昨日はアリスのせいで40分からだったので録画してまだ見てません…。犯人誰だったのー!?

・武将隊のおっかけもどきをしとります(笑)
ちょっとだけ写真アップ↓
DSC03047

ミクシィの方にはこまめにアップしてるんですが、ここには初めてですね。
実は11月からはまってました(笑)そして今日が3期ファイナルでした。4期があるのか不明ですが。。。

・今年、名古屋×1回、大阪×1回、米沢×2回、仙台×1回すでに行きました…そして4月に白石×1、青森・岩手×1…
6月に岩手×1の予定…どんだけ東北に行けば気が済むんだという感じなんですがね(笑)
米沢×2というのは、うえの武将隊のためです(笑)
こまちの新しいの乗りたいけど秋田に行く予定がない…(´・ω・`)

・3月の末にばさらまつり行ってきます!土曜日はますせきなる席なんですがどんな感じなんだろうか…。日曜日はアリーナなので楽そう?ですが。楽しみなのはTMRさんです!あと小十郎の中の人が来るのにまさむねさまのなかの人が来ないのはどういうことかな?(`・ω・´)
あにきー!!と発声練習でもしておきます。あと物販のあのうちわがおもろい(笑)でもまさむねさまこないのにまさむねさまのうちわ振っても意味不明だよな…(´д`)

こんな感じです!去年遊びすぎたので控えようと思ったんですがダメでした…。
異動になって出張がなくなったので土日に余裕ができてどこにも行けるようになるとどこでも行きたくなっちゃうんですよね…。

武士ロック

ひとまず、
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします(^人^)

題名の件ですが、昨日zepp東京で行われた戦国鍋のライブ(番組内のコーナー、ミュージックトゥナイトで出てくる歴史上の人物ユニットたちが歌を歌います)に行ってまいりました。
よくチケット取れたな…と思いつつ、明日は大阪に行ってきます(笑)
したでネタバレしてますので気をつけてくださいませ。




鍋の中で大好きな曲があって、ソラで歌える「敦盛2011」っちゅう曲があるんですが(笑)まさかの新曲が…って感じでした。。
しかも2013(笑)
また覚えなきゃいけないじゃん!!
新曲発表されたお(`・ω・´)と母親にメールしたら「また覚えるのか〜」と返信がww
実は敦盛2011はうちの家族歌えますw私が無理やり練習させたというか…(笑)いや、でも父もたいそう気に入ってしまったようで。。

とりあえず明日の大阪、遠征してきます!!

あとパンフとペンライト買ったんですが(それ以外は売り切れとかどゆこと…)パンフの中にブブケという、戦国武将のスクープ?みたいな架空の雑誌の記事があったんですが、その記事がひどかったw
まず、見出しが
「モテ男・伊達M宗路ちゅー現場激写」
いや、もうこれだけで大爆笑だったわwww
で、記事を読み進めていくと、
「お相手は片倉K綱、通称K十郎氏。」らしい。
( ´_ゝ`)<・・・・・
(つд⊂)ゴシゴシ
\(^o^)/<K十郎かよww

いやーこれなんか狙ってるよね。しかも史実だとK綱さんの息子とM宗さんがこういう関係だと聞いたよ。なのにあえてK綱さんとM宗さんにする、ブブケのあざとさw
あとガチで首にちゅーしてるっぽいんですが(M宗さんが)これ、よく見たらM井くんに見えるんですが、目の錯覚ですかね…。目の錯覚だと信じたい。

ばさらの映画みたよ

さて、切腹します感想を書きたいところなのですが、そんな余力もなく…
時間が出来た時にできれば書きます。
とりあえず、やはりこじゅううううううは可愛かった。あとなんで普通に生きてるのか謎。
日曜日に前編見てきます!!(今日は時間の都合上いきなり後編からだった。)
あと1日の舞台挨拶?行きたい。。

どらばさ

お久しぶりです。
前回の更新時には暑かったのにもう寒いですね・・。長らくかかずにごめんなさい><
前回の予告?どおり出張はまったくなく、のんびりとした日々を過ごしてます。今週高熱出して休みましたけど(爆)

この前から更新して、仙台、白石×2、上田に行ってきました。行き過ぎだろ(笑)
あと夏休みで熊本と鹿児島。これはごくごく普通の旅ですw
結婚式で沖縄にも行きましたし、めっちゃアクティブで引きこもりにはきつかった・・・。
10月は毎週土日出かけていたので、1回1回の旅行記でも書きたいんですが、もはやおぼろげなので諦めます。
ちなみに来週は山形県米沢市です!!奥州の筆頭さんが生まれた場所です。
最近もーこういう旅行しかしてないです(笑)

ところで題名について!ピンときた人は是非。(いや、いないかもしれないけど)
毒舌も含まれるので注意!





続きを読む

香港

実は今香港から更新しております。
わーい夏休み♪観光しまくるぞー!!!!


・・とかだったらそもそもパソコンもっていかないからね。まずトランジットじゃなくて入国ゲート行くはずだからね。
今、香港のトランジットゲートを過ぎ、飛行機まちです。
部署が異動になるのでこれが最後の出張になるわけですが(異動先は出張ないみたい。ほっ)
暇なので久しぶりに更新してみました。

最近の動向?といえば、先日戦国鍋にはまっていると書いたところですが、ついに・・ついに手を出してはいけないところまで来てしまいました。
うっかりそれに手をだしてしまい、まあ、ものの見事にはまり、先日同期と仙台に行ってきました。
仙台城見てきました。おもてなし武将に会いましたが筆頭がおりませんでした。松島行ったけど景色はほとんどみず伊達政宗パフェを食べて帰りました。・・・・・・。
その日ちょうどアーティストかのライブがあってホテル全然取れなくて日帰りだったんだよ><
時間があれば、白石にも行きたかったのに!!(松島の景色はいいんか)

まあ、戦国無双は声優的な意味で浅井長政好きだったんですが、いかんせん操作が難しくてほっぽってしまいましたが、別のやつは操作が簡単というか、ボタン1つで派手な技が出るから爽快というか。

とりあえず映画のDVDを買ってしまいました。

まあ、ここまでくればわかると思いますが、せんごくばさらです(あえてひらがな


超会議

実は28日に幕張メッセに行ってました。
にこにこちょうかいぎとかいうの。
別にニコニコ動画に興味あるとかではなく(見てますが)その中でたくさんの男性声優が出るイベントがあったので、それだけ見に行ってきました。
おめあては、おきあゆさんにたいてむ。以上(笑)
あとkimeru君も実は歌を聞きたかったので、出演が決まったとき嬉しかったっす。

6人くらい歌を歌ったんですがkimeru君が1曲歌ったあとに、
「今回はテニスの王子様のエンディングを歌います」
GYAーーーーーー!!!
となりました。
し か も
「テニス仲間を呼びます!」
ΩΩΩΩ<ナ、ナンダッテー
「楠さん!」
た い て む!!!
「森久保さん!」
ぎゃーー!!!あかや!!!親子出演!!(真田と赤也的な意味で)
「そしてかずき!!」
????????????????????????
You got game〜〜〜♪♪♪
?????????????←きもい

あ、アレェェェェ?!?!?!?
我らが手塚部長は?おきあゆさんは?おきあゆさんの歌聞けると思って来たんだけど・・幕張に。時間かけて。
なんで1人だけハブかれ・・・??
ちょ、主人公の部長はぶくとかどんだけよ・・そして和樹っておま・・・・
しかもハモリの声大きいしorz
いや、和樹は好きだけどさ・・・・(トオイメ)
テニス仲間だけどさ・・これ、アニメの主題歌じゃん。キャストより声優さん呼ぼうよ(泣)

嬉しかったですけどね、生歌聞けて。歌うって分かったとき久しぶりにテンションあがりました(笑)
あとは某H田が「ワイルドに吠えるぜ!」とかいってて、森田もいたんだから相方やってあげればよかったのに・・とか思ったけど。そのアニメ自体は2〜3回しか見たことなかったですが、歓声がすさまじかったので、改めて?人気を感じました。そしてしものひろが可愛かった。うたぷりの翔くんがいた(笑)

ぎゃー!!

何ヶ月ぶりだっていう・・・すいません。

めでたくおたく卒業とかおもいきや、そんなこともなく、
池袋に遊びに行ったときにカラオケの履歴を何気なく見たら「敦盛2011」っていう履歴が残ってて・・

http://www.tvk-yokohama.com/sengokunabe-tv/corner/nobuandran/index.html

つ い に 3 次 元 に ・ ・ ・
村井君が大好きです・・・・・・

そんな私は明日同期のつきあいでナンジャタウンにいってきます(また池袋)
はくおうきのイベントがやっているらしいので、食べてくるです。
夜ごはんははなの舞ではくおうきのご飯を食べてくるです(笑)
デュラララもナンジャでやって欲しいんですが・・コンプするのに。
アニメイトカフェは応募したんですが当たらなかった・・・土日だけだと厳しいですね。。年休取れればよかったんですけど。
やはり2期が来ないとイベントなさそうだなー。まだ人気あるんだし、是非9巻だけでもアニメ化を!(笑)



楽しみ!

今日の深夜1時45分から世界一初恋第2期放映です!!(tvkでですけど)
あしたバリバリ会社ですが、オープニングだけでも見ようと起きている予定です。
こんなに夜更かししたのはきちくめがねプレイ時以来だわ…(療法ともBLだった…orz)

そういえばジャンプをジャンフェスチケット?目的で10か月ぶりに購入したんですが、まったく内容が分からず、銀魂しか読んでないという…というか読めない。。ブリーチもわけがわからない…アニメで頑張って復習します。
で、ジャンフェスステージなんですが、最初テニスを応募しようと思ったんですが土曜日に行きたいなと思っているので、ブリーチか、青のエクソシストか、、青の〜はたぶん人気がありすぎてチケットが取れる気がしないので(声優的な意味でも)ブリーチかなーと思ったんですが、出演者がわからん…。遊佐さんかおきあゆさんだったら行くんですが、ほかだったらどうしようかなと。テニスは諏訪部さんとおきあゆさんというベストメンバーなんですよね…
歌とか歌ってくれたら泣ける。
去年のステージはチャームポイントをうたって、そこだけテンションあがった(笑)あとのトークとかは最近のテニスはまったくわからないので話についていけなかった(涙)
とりあえずブリーチの出演者を見たいところですが。。

つらつらと

火曜日発売だと思っていた、「世界一初恋‐小野寺律の場合‐」6巻が、昨日本屋に行ったらなぜかありました。
しかもアニメ付DVD…!!!
平日発売だと買いにいけなさそうなので、休日に見つかってというか買えて歓喜にむせび泣きました(笑)
てことで、発売前ですが燃え滾るパッションをどうにかしたいので(笑)追記に感想でも。
発売前なので、閲覧注意です!

続きを読む

英国なんとか

本当は見に行くつもりはなかったんですが、みなさんの感想を見ていたら見に行きたくなってきて…
おなじみTさん(注:母親)を連れて見に行きました。
題名は英国…のあとが出てこないので、テニスの王子様の映画です。

まあ、感想をちょろっと。
てことで追記に書くので興味がある方は是非。。

続きを読む

おはこんばんは

もう8月も終わりですね(涙)
いや、8月だろうが9月だろうが、仕事なんだけどさ…
最近1年が早い。年は取りたくない。
なんだこの鬱日記(笑)

ところで、世界一第2期ですね!!いや、いまさらですけど。
まじでうれしい。4巻の部分までやってくれることを期待…!
1期で2巻まで来てるから2期で3巻、4巻を消費してくれるとは思うんだけど、5巻の杏ちゃん「りっちゃん昔好きだった人のこと忘れられないの?!」りっちゃん「・・そうかもしれない」って高野さんのことを思いうかべるりっちゃんも見た過ぎる。
もうずっとやってればいいんじゃないですかね!
6巻の特典DVDも見たいんですが、3000円はいかんせん高すぎる…しかしトリさん…しかしもう購入できないっぽいですが、そうなるとそれはそれでやっぱり買えばよかったと後悔(笑)
とりあえず10月(放送開始)までは死ねない…!!!

それとさりげなくアニくじ第2弾をやってきました。
http://www.animate.co.jp/special/kuji/11/pc/

もう通販では売り切れてますけど今回は前回ほど激戦じゃなかったぽいですね。土曜日見に行ったらまだあったっぽいし。
そんなあたいはもちろん発売日当日木曜日にひいてきましたよw
前回は素晴らしき運を持つお友達2人により、クッション3つをゲットできたわけですが、今回については節電対策ということで1人の違うフロアの友達はお昼休み時間がずれ、もう一人は夏休み中という悲しい事態…。
いや、さすがにまた今回もきてとは言えなかったですけど。都合がついても。
ということで、最終兵器(?)Tさんを派遣しました(Tさん=おかん)

さっそく結果↓
臨也クッション×1
レコードバック×1
箱(?)×3(3種類)
コースター×1(臨也、シズちゃん)
ブックマーク×6(臨也2、杏里ちゃん×4)

杏里ちゃんがありすぎてwwいや、臨也の中の人的にはうれしいのかもしれないけど。
親子してクジ運がまったくないのですが、クッションをあてたのはTさんです。
前回もそうだがあたいのクジ運のなさの定評といったら…
やっぱ欲を出したらあかんということですかね。
今回はクッションよりもコースターがほしかったので、しずいざそろってうれしかったです♪
クッションはもう置き場所が…(笑)


うたのプリンスさま

うたのプリンスさまが異常にはやってるみたいですね…
そういう私も動画サイトで毎週見てるほど楽しんでますが(笑)
ゲームのときから歌は好きだったんですよね。CD買っちゃったし。
今回のOPもEDもちゃっかりアイチュンで購入してしまいました…。
今アニメイトでAV祭りやってて、30点集めると世界一初恋のグラスがもらえるのでほしいんですがさすがに8月末までDVDやCDを3万円分ほしいものがない…。
トリさんオンリーのグラスとかだったら頑張るんだけどなあ(笑)

トリさんというのは世界一初恋の登場人物なんですが、イケメンすぎてつらいです。料理とか主婦業もすばらしいし、ちょっと厳しい感じの人ですがとりあえず顔と声がイケメン(笑)
うたぷりの林檎ちゃんと同じ声優だなんて信じない(笑)(林檎ちゃんは林檎ちゃんでかわいくて好きですけどねw)
もはやトリさん×私で本が作れそうなほど好き(笑)でも話的には高野さんとりっちゃんが一番きゅんきゅん(笑)して好きです。6巻が待ちきれない…!!
同じ作家つながりとということで純情ロマンチカも全巻購入してみたんですが、同じひとが書いているのに世界一のほうがすごく好きすぎて…って感じなんですよね。別にロマンチカを否定しているわけでもないし、ファンもそっちのほうが多いんだろうけども。。
とりあえず今日DVD2巻を購入してきました。高野さんイケメン…!かっこいい…!!りっちゃんとお幸せに><

絶対第二期をやってほしいんですよね…!!好きなシーンが4巻にあるので。あれをK西ボイスでぜひ聞きたい!

世界一君に恋してる

パソコンが壊れたのでiPadから書いてます…まだ買って間もないのに(涙) 土曜日にアニメイトに行ったんですがついに買ってしまいました。しかも親の前で(笑) 最近はまってる漫画があって、でも会社の帰りには買えなくて(本屋が開いてる時間に帰れなかった…) 題名は世界一初恋っていうんですけどね。 ええ、ベーコンレタスですwwww しかし下手な少女漫画よりきゅんきゅんするんですけどいかがなもんでしょう(笑) 神谷さんが出てるみたいだったのでアニメ見たら普通に面白くて…ついに漫画まで手を出してしまったんですが、結構過激なのねあれw アニメだとさくっとカットされてたのでわからなかったですが… とりあえず今一番好きな巻は5巻ですかね。雪名さんが好きな人は木佐翔太だっていうところと、りっちゃんが横澤さんのところに行かないでくださいってところが。きっと高野さんはカマかけたんじゃないかなと思うんですが。婚約者云々言われて本人はその気ないって言ってるけどいつまでも自分の事を好きだって認めないし…で、思惑通りに言ってくれたりっちゃんに、高野さんは下のコマで微かに笑ってる…と思ったんですがよく見ると無表情ですね…。いや、でもきっと嬉しかった違いない(笑) 本当は横澤さんの所に行くつもりなんてなかったんですよね、、 iPadでこんなに長く書いたの初めてですがやっぱり書きにくい。スマフォとか全部タッチパネルなんですよね…よく知らないけど。 そろそろ携帯変えようかとというかスマフォにしようかと思ってますがこの調子ではメールとかスラスラ打てる気がしない…さらにメール出不精になる(´Д` )

・・・・・・

改めて自分の机を撮影してみた。


注:閲覧注意

続きを読む

ぎりぎり

ほかのキャラクターでもやったことないのにww


続きを読む

お休み♪

平日のこんな時間に更新したなんて、ウン年ぶりではないだろうか(笑)
というか学生時代でもこんな時間に更新したことないかもしれない。

今日と6日にお休みをもらったので、ごろごろしてます。
後半のGWは北陸地方に旅行です!
平日にお休みをもらうと「あーほかの人は働いてるんだなうへへ」と変な優越感に浸ります(笑)

しかし立ち上げたはいいが書くことがない・・・。
あ、そうそう、プレイステーションネットワークでFF6を買おうとカード?を買ったんですが今エラーになってるんですよね?個人情報流出とかで。
人がやろうと思ったらこれだよ・・・実はFF6はFF内で1、2を争うほど好きです。最初にやったRPGでもありますし。今はFF5をやってます。クルルたんかわいいよクルルたん
FFもDQも実は女の子キャラが好きだったりします。
FF4:リディア
FF5:クルル
FF6:セリス
FF7:社長、声的にはセフィロス(笑)
FF8:サイファー
FF9からは特に好き〜ってキャラはいないかな。。
DQ4:アリーナ
DQ5:ビアンカ
DQ6:バーバラ
↑全部女の子(笑)7以降は特に・・・



おおう・・

ブログを書かなすぎて一瞬パスワードを忘れかけました・・。
お久しぶりです。

とりあえず地震被害は大丈夫でした。ただ、福島には親戚がいるので心配ですが。。福島の野菜とか、食べたいんだが売ってない・・。



今日、発売延期になってた「デュラララバースin中野」のDVdを引き取ってきました。行きたかった・・しかしDVDの途中ではさまれるファンへのインタビューは、必要だったのかい?あれは自分がされたらやだよなあ・・・自分の顔が全国にさらされるんだよww
テニスイベントのDVDを思い出した・・(アレに私の顔がばっちり映っていた・・勘弁してくれw)
まあそれはおいといて、

神谷さんがかなちゃん好きすぎる

いや、かわいいけどね!あーゆう髪型にしたい。ぱっつんで、ボブな感じの。ホント好きなんだなあと思いました。
あと小野Dのコスプレとセバスチャン(ドラマの中でセバスチャンの声をやったんですよ)・・・やっぱり小野Dはセバスチャンが好きだなあ。。

Profile
  • ライブドアブログ