ナ・ライブログ

毎年奈良で開催の演劇イベント『ナ・LIVE』の日々を綴っています。
★ナ・LIVEは2016年で7年目★ 9月18日&19日【草芝居リーグ】優勝は ヒストリー『水鏡ーみかがみ―』
★ナ・LIVE2016特別招待公演★ 『清水宏のコメディーライブ』 9月18日 台湾韓国編&9月19日 エジンバラ波乱編
  ◆◆どちらもたくさんのご来場ありがとうございました!◆◆
★今後もワークショップ開催予定! 決まり次第、随時ブログ内で発表します!!
★お問合せは【E-mail】na_live2010☆yahoo.co.jp(「☆」を「@」に変換してください)まで。

☆ナ・LIVEは2016年で7年目♪
ナ・LIVE2016のテーマは『伸び~る⇒つぼみ』

☆9月18日&19日【草芝居リーグ】優勝は ヒストリー『水鏡-みかがみ-』
  詳細は ⇒ 公式HP2016結果発表ページ
  ⇒たくさんのご来場、誠にありがとうございました!

☆9月18日&19日【特別招待公演】
 『清水宏のコメディーライブ』 台湾韓国編/エジンバラ波乱編
  ⇒ ♪満員御礼♪ たくさんのご来場、誠にありがとうございました!!

☆今後も松村武ワークショップ(WS)や
 実行委員ワークショップ(SWS)を開催予定!
 詳細は決定次第ブログやHPで発表!!

☆お問合せ先
 【E-mail】na_live2010 ☆ yahoo.co.jp ←(「 ☆ 」を「@」に変換)
      もしくは、こちらをクリック ⇒ メール
 【電話】080-3852-4043

ご挨拶。ありがとうございました!!

ナ・LIVE2016
無事に終了いたしました。
本当にありがとうございます!

草芝居リーグ
招待Live
招待公演
特別招待公演
の4本立ての本イベント。

どれも、たくさんの方々に支えられて開催することができました。

メインイベント、草芝居リーグに参加してくださった皆様。
みなさんがいないと、草芝居はできません。草芝居したいと集まってくださった皆様のおかげで、今年もリーグが開催できました!
そして今年はさらにらなんと島根県から「演劇寄合」が団体参加!
ナ・LIVEと同様、「みんなで作品をつくりあげる」形式で挑んでくださいました!

招待Liveは、はしもとさとしさん。
ナ・LIVEのレギュラーとも言える、素敵なミュージシャン。ギターと歌声で魅了していただきました。

招待公演は、西藤将人(劇団ハタチ族)さん。
昨年365日公演を島根県雲南省で見事達成された西藤さんが、洗練された一人芝居を披露してくださいました!

そして、
特別招待公演は、清水宏さん。
2日間で、違う演目!という無茶振りを快諾していたただき、2日とも会場中を爆笑と感動の渦に巻き込んでいただきました!

音響、照明スタッフの皆様。
草芝居は、直前まで変更があるため、すごく大変中中でしたが、笑顔でオペレーションしていただきました。
各チームの作品がより良いものとなるため、一緒に考えてくださったこと、本当に感謝です!

会場となった、白ちゃんハウス。
ワークショップからずっとお世話になっていて、参加者にとっても、まさにホーム。
無事に開催できたのは、管理の田畑さんの暖かいご支援のおかげです。ありがとうございます。

当日、各方面でお手伝いいただいた皆様。
実行委員だけでは担いきれない部分を、
ナ・LIVEの趣旨、願いを理解して、お手伝いいただきました。
特に特になかめぐがお世話になりました!本当に感謝です。

プロデューサー、松村武さん。
ナ・LIVE名物?1週間前からの追い上げにおいて、さすがの的確な指示!
全てのチームの底上げ。
そして、当日司会では、各チームの、程よいハードルダウン(笑)にご尽力いただきました!ありがとうございます!!

ご来場くださった皆様、
サポーターになってくださった皆様、
応援してくださった全ての皆様、
みなさんがいなければ、成立しないイベントです。本当に本当にありがとうございました。


今回、ご来場いただけなかった皆さん、
後日上映会を予定しておりますので、
ぜひその時にお会いしましょう^ ^

では。今後の話はまた今度。

今日は、ナ・LIVE2016終幕のお知らせまで。

本当にありがとうございました。
image


ナ・LIVE実行委員会
副実行委員長
中村 恵

ありがとうございました!

先週の今ごろは本番控えてどきどきしてましたぜろです。

ナ・LIVE2016草芝居リーグ無事終演いたしました。

普通の社会人・学生が集まってチームに分かれ、一から芝居づくりをする草芝居。
今年も多くの人々に支えられ、みなさんの笑顔で終わることができました。
毎年思いますが、幸せな場所だなあと思います。

たくさんの出会いがありました。

島根から「演劇寄合」さん。
劇団ではなく今回だけの「寄合」ということで、改めて親近感持っちゃいました。
とても明るい素敵な方達でした。

昨年365日公演を成し遂げた「劇団ハタチ族」から西藤将人さん。
前回雲南に行った時も思ったのですが、ストイックな人オーラを出しておられ。
話しかけていただいて恐縮してしまいました。演劇を追究する人、素敵でした。

そして3度目の奈良へようこそ、清水宏さん。
いつも熱く熱くナ・LIVEを盛り上げてくださいます。
開票TIMEのあの盛り上げ方、さすがでした!2公演別演目というムチャぶりにお答え下さりありがとうございました。

お客様の中にも、私が知ってる限りでは遠く広島や富山や千葉からもお越しいただいたそうで、
感謝至極でございます。

奈良から日本各地に演劇の縁が繋がっています。
それを感じた7年目の草芝居リーグでした。

奈良という地に演劇好きの人々が集まれる場所がある。
この縁を大切にしたいなぁと思います。

出演者として、スタッフとして、観客として、
集まってくださった全ての人々に感謝と御礼申し上げます。

もちろん忘れちゃいけない松村武さん。
いつも愛情あるアドバイスありがとうございます。

ダメだし受けて奮起する出演者の姿を見て、いいねーとにやにやしてるぜろです。

一週間経ったらもうちょっとちゃんと感想が書けるかと思いましたが、
結局「感謝」でした。

上映会はいつ頃しようかなー
またお知らせします( ´ ▽ ` )ノ

置きチラシご協力いただいたお店紹介! 〜下御門・新大宮エリア〜

草芝居リーグまであと8日となりました!
わおー!!


そんなナ・LIVE2016のチラシを、お店に置いても良いよとご協力くださったお店をご紹介します。

まだチラシをお持ちでない方、
ここに行けばゲットできますよ♡


☆下御門商店街

café TANNE
image

オシャレな雰囲気がのキレイなカフェ。
置きチラシも快く受け取っていただきました!
モーニングも始まったようです!
朝カフェ、憧れますよね^ ^

宝島
image

ちょっとだけ入り組んだところにある、隠れ家的なカフェ。
看板といい、お店の中といい、雰囲気が素敵。ナ・LIVE以外にも、他のお店やイベントのチラシも置いてありますよ^ ^


藝育カフェ sankaku
image

ごはんおやつ・アート がキャッチコピーのsankaku。
様々なアーティストさんの作品が展示してあったり、コンサートや演劇公演まで。
もちろん、お料理も美味しいです。
ごはんもおやつも、ぜひここで♡


☆新大宮駅付近

一条本店

新大宮にある居酒屋さん。
ナ・LIVEでワークショップ終わりにみんなでご飯食べに行ったりします!
個人的に、おばあちゃんちの香りがします^ ^


以上、下御門・新大宮エリアでした!
みなさま、ご協力いただき、本当にありがとうございました!!
♪ ナ・LIVEは ♪
♪2016年で7年目♪

2015Stamp_GR

2016年の草芝居リーグ
9月18日(日)・19日(月・祝)
たくさんのご来場
ありがとうございました!

草芝居リーグ優勝は
ヒストリーチーム
『水鏡-みかがみ-』

 結果の詳細は こちら♪

------------------------------

☆ 特別招待公演 ☆
『清水宏の     
 コメディーライブ』

9/18 台湾韓国編
9/19 エジンバラ波乱編
たくさんのご来場
ありがとうございました!

------------------------------

nalive2016_omote nalive2016_ura

------------------------------

  • ナ・LIVE公式HP
    http://nalive.jp/
  • 問い合わせ先
    【E-mail】na_live2010 ☆
    (「☆」を「@ yahoo.co.jp」に変換してください)
    【電話】080-3852-4043


2016年度WS&SWS日程

今後もワークショップ
   開催予定です!

アナタのご参加
お待ちいたしております!

  • 今後の松村武ワークショップ(WS)や実行委員ワークショップ(SWS)の詳細は決定次第ブログ内で発表します!
  • 問い合わせ先
    【E-mail】
     na_live2010★yahoo.co.jp
    (★を@に変換して下さい)
    【電話】080-3852-4043
最新コメント
2016年WS日程(終了分)

[WS]12月19日(土)13時-17時

[WS] 1月 9日(土)
    13時-17時&18時-21時

[WS] 1月29日(金)18時-21時
[WS] 1月30日(土)
    13時-17時&18時-21時
[WS] 1月31日(日)
    13時-17時&18時-21時

[WS] 2月13日(土)18時-21時
[WS] 2月14日(日)18時-21時

[WS] 3月 5日(土)18時-21時
[WS] 3月 6日(日)18時-21時
[SWS]3月 9日(水)18時-21時
[WS] 3月12日(土)
  14時-17時 & 18時-21時
[WS] 3月13日(土)
  14時-17時 & 18時-21時
[SWS]3月19日(土)18時-21時
[SWS]3月23日(水)18時-21時
[SWS]3月30日(土)18時-21時

[SWS]4月 2日(土)14時-17時
[WS] 4月 2日(土)18時-21時
[WS] 4月 3日(日)18時-21時
[SWS]4月 6日(水)18時-21時
[SWS]4月 8日(金)18時-21時

----------

☆4月9日(土)

ナ・LIVEプレイベント
   &
特別招待公演
清水宏のジャパニーズ
     ・ターミネーター
~イギリス・コメディフェス
   殴り込みレポート!~

たくさんのご参加&ご来場ありがとうございました!

----------

[SWS]4月22日(金)14時-17時
[SWS]4月30日(土)18時-21時

[SWS]5月 6日(金)18時-21時
[SWS]5月14日(土)18時-21時
[WS] 5月15日(日)18時-21時
[SWS]5月20日(金)18時-21時
[SWS]5月27日(金)18時-21時

[SWS]6月 4日(土)18時-21時
[SWS]6月10日(金)18時-21時
[SWS]6月18日(土)18時-21時
[SWS]6月24日(金)18時-21時

[SWS]7月 2日(土)14時-17時
[WS] 7月 2日(土)18時-21時
[SWS]7月 9日(土)18時-21時
[SWS]7月10日(日)18時-21時
[SWS]7月16日(土)18時-21時
[SWS]7月18日(月・祝)
        18時-21時
[SWS]7月23日(土)18時-21時
[SWS]7月24日(土)18時-21時
[SWS]7月30日(金)18時-21時

[SWS]8月 5日(金)18時-21時
[SWS]8月 7日(土)18時-21時
[WS] 8月13日(土)18時-21時
[WS] 8月20日(土)18時-21時
[SWS]8月21日(日)18時-21時
[SWS]8月27日(土)18時-21時
[SWS]8月28日(日)18時-21時

[SWS]9月 3日(土)13時-21時
[SWS]9月 4日(日)13時-21時
[SWS]9月 7日(水)18時-21時
[SWS]9月10日(土)13時-21時
[SWS]9月11日(日)13時-17時
[WS] 9月11日(日)18時-21時
[SWS]9月14日(水)18時-21時
[WS] 9月16日(金)18時-21時
[ゲネ] 9月17日(土)

----------

《ナ・LIVE2016》

【開催場所】
 白ちゃんハウス

【草芝居リーグ 1日目】
9月18日(日)13時~17時

【特別招待公演】
『清水宏のコメディーライブ
     ~台湾韓国編~』
9月18日(日)19:00開演

【草芝居リーグ 2日目】
9月19日(月・祝)12時~16時

【特別招待公演】
『清水宏のコメディーライブ
  ~エジンバラ波乱編~』
9月19日(月・祝)18:00開演

たくさんのご参加&ご来場ありがとうございました!

ナ・LIVEなう
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ