ナ・ライブログ

毎年奈良で開催の演劇イベント『ナ・LIVE』の日々を綴っています。
★ナ・LIVEは2018年で9周年♪ 
★ワークショップの日程などの詳細はブログ内をチェック!! ⇒ナ・LIVEやワークショップ等の詳細はブログ内で発表中!!
★草芝居リーグやワークショップの情報、ナ・LIVEでの様々な写真などFacebookでもご案内中!!
 ⇒ https://www.facebook.com/nalivenow/
 ⇒ 9/18草芝居リーグ
★お問合せは【E-mail】na_live2010☆(「☆」を「@yahoo.co.jp」に変換してください)まで。

☆ナ・LIVEは2018年で9周年♪

☆ワークショップ 開催日☆

7月7日(土) 講師:ナ・LIVE実行委員会 三笠公民館
7月14日(土)15日(日) 講師:長谷部洋子 三笠公民館
7月21日(土) 講師:ナ・LIVE実行委員会 中部公民館
8月4日(土)5日(日) 講師:松村武
9月1日(土)2日(日) 講師:長谷部洋子
9月22日(土)23日(日) 講師:長谷部洋子
9月29日(土)30日(日) 講師:松村武
10月6日(土)7日(日) 講師:松村武

参加費は、一般2000円、学生1500円、高校生以下500円。
(初めての方は無料!)
7/7と7/21は、一般500円、高校生以下100円。

会場など最新情報は、随時アップします!


☆草芝居リーグやワークショップの情報、
 ナ・LIVEでの様々な写真など
 Facebookでもご案内中!!
 ⇒ https://www.facebook.com/nalivenow/
 ⇒ 9/18草芝居リーグ

☆お問合せ先
 【E-mail】na_live2010 ☆ yahoo.co.jp ←(「 ☆ 」を「@」に変換)
 【電話】080-3852-4043

6月〜!!のスケジュール発表!!

こんばんは。ご無沙汰しております。なかめぐです。

いつの間にやら6月ですね。
今年度ももう2か月が終わったのかと思うと、わお!って感じです。

この春から新生活を送られている皆様、もう慣れましたか?
私も、今回、初の人事異動がありまして、新生活です!
新しい園、新しい 同僚、新しい子どもたちの中で、なんとか頑張っております!

新しいところに行くのは、なかなか勇気のいることですよね。
でも、ナ・LIVEは大丈夫!
初めての方でも、もちろんウェルカム!!
続けて参加できなくても大丈夫!
来たい時だけ、来れる時だけでOKです!

そんなナ・LIVEの6月のスケジュールがこちら!
6月9日(土)  講師:松村武 会場:三笠公民館
6月17日(日)講師:実行委員 会場:中部公民館
6月23日(土)24日(日) 講師:長谷部洋子 会場:中部公民館

講師の長谷部洋子さんはカムカムミニキーナの女優さんです!
ナ・LIVEには、1年目から関わって助けてくださっている、優しく、美しく、素敵な方です⭐︎
参加費は、一般2000円、学生1500円、高校生以下500円。
17日のみ、一般500円、高校生以下100円です。

皆様のご参加お待ちしています!!


そして、6月ということで、カムカムミニキーナ「蝶つがい」大阪公演、大ヒット上演中です!
明日14時の千秋楽、まだチケットあるそうなので、皆様、近鉄アート館へ!!
ナ・LIVEの実行委員たちも、お手伝いに行ってますよ!

ポカポカ陽気。。。(*´꒳`*)


\\\\٩( 'ω' )و ////
ででーん

ごぶさたしてます。のりぴぃです。
いつぶりにブログ書くんやろー。
とか数えたら末恐ろしいことになる気がするので、カウントはしませんけども、
まだ実行委員です、一応。

ということで、たわいもない話します。

春ですね。ポカポカしてます。
20℃とかやめていただきたいわ、ほんと。
寝てまうもん、やるべきこと逃していびきやわ。

春といえば、出会ったり別れたり、そんな季節です。
(あ、無事に、大学卒業しました。わりとどうでもいいけども。)
私がナ・LIVEのみなさんに出会ったのも春でした。
6年前の4月21日(土)です。多分。
一番最初に来たワークショップの日を、
覚えている自信が、あったのに、
不安になって調べたら少し違ったみたい。笑
調べついでに昔のブログを読んでいて、
変わったことも多くあるけど、変わらないことも多くあって
歴史…は大げさかもだけど、人それぞれの歩みを感じました。←言いたかっただけ

ナ・LIVEは、
お芝居したことがない人がお芝居やってみれる場所だし、
お芝居してる人がいつもと違う「創る」をできる場所だし、
子どもが全力で遊べる場所だし、
大人が無邪気になれる場所だなーって
漠然と思ってます。年齢、経験不問です。

いつもは着ない服を買ったり、県外に旅に出てみたり、
ワークショップや草芝居リーグに参加するのは、
そんな気持ちに似てるかもなー。
(あ、みんなに、は?って顔されそうw)
もしよかったら、遊びに来てください(^o^)

新年度でてんやわんやしてるかもなーと思いつつ、
知ってる人にも初めましての人にも会いたいなと思ってます。

あ、いつ会えるんだ!って話なんで、以下、お知らせです。(雑www)



【4月ワークショップ情報】
日程@場所:

4月14日(土)@三笠公民館 和室

4月29日(日祝)@未定(決まり次第、お知らせ!)


時間: 18:00-21:00


参加費: 一般2000円・大学生1500円・高校生以下500円

※初めての方は無料です

 

服装: 動きやすいと思うもの。靴も同様。



ここまで書きまして、今年から大学生ではなくなることにゾッとしました。

やだわー(余談)


あ、そうそう。

今年の草芝居リーグは10月14日(日)に開催されます。

テーマは「風をはらむ」ですって!!

草芝居リーグは、いくつかの班に分かれて積み上げたワークショップの成果を一つの作品として競い合うってやつです。

楽しかったら、続けてみる。

そんな感じのゆるっと参加、大歓迎☆

皆さまに会えるのを楽しみにしております。IMG_2849

(写真はいつぞやの夕焼け)

Twitter→@nalive_now




弥生三月

あんまり動いてなくてすみませんナ・LIVEブログm(_ _)m
金曜担当のぜろです。すでに曜日無視のぐだぐだで申し訳ないm(_ _)m

3月になったのでワークショップのお知らせをさせていただきます。

3月17日(土)
3月18日(日)
時間:18:00-21:00
場所:奈良市三笠公民館(奈良市大宮町4丁目313-3)
料金:一般2000円・大学生1500円・高校生以下500円
講師に劇団カムカムミニキーナ主宰松村武さんをお迎えしての演劇ワークショップです。
初心者歓迎。気軽に演劇楽しみませんか?
この前はアップのゲームをつくりました。
何気ない公園でのワンシーンとかもつくりました。
 
当日ぽっかり予定が空いて気が向いたら、
連絡なしにふらりと来ていただいてもOKです。
お問い合わせのある方は na_live2010@yahoo.co.jpへ。

よし。
大事な告知終了。



しかしこれだけでは自分が物足りないので近況を綴ったりする。
ここからはもう個人的な話なのです。よかったらどうぞ( ̄▽ ̄)

3日夜。予定してたことが早く終わったので鞍馬口にダッシュ!!
『いいむろなおきのマイム小品集』観劇。
今回の会場が「あとりえミノムシ」という場所。
いいむろさんのお父さまが運営しておられる人形劇団なのです。
中に入ってビックリ!!
     
天井から糸操り人形がたくさん!!(≧∇≦)
大学時代、人形劇部だったぜろのテンション上がる!
そして座った席の横をふと見ると…∑(゚Д゚)
ポッケ!?なぜここに?!
小さい頃からずっとNHK教育マニアのぜろはめちゃ反応してしまった♪( ´▽`)
速攻受付に行って
「写真撮ってSNSにあげていいですかっ(((o(*゚▽゚*)o)))」となったのでした。
 
飯室康一さん。今回受付してらっしゃいました。
あとりえミノムシいい場所です。

もちろんいいむろなおきさんのマイムは素晴らしかったです。
30人ほどのキャパの会場なので距離が近くアットホームでした。
始まる前から小さなお客様にサービスたっぷりに話しかけ
マイムを次々やってくれるいいむろさん。
笑い声があふれる楽しい1時間あまりでした。
Twitterで狂言の茂山さんと重ねておられた人がいるのですが、私もそう思いました。
「お豆腐狂言」みたいにマイムがすごく身近なものに感じられます。
そして何より動きが美しく、想像をかきたてられる表現。
最後に私の大好きな作品「手」を観ることができて嬉しかったです。
YouTubeにもあがっていたと思うので未見の人は是非。
今回、お弟子さんの岡村渉さんも出演されていて
阿吽の呼吸と仲の良さを見せつけられました(≧∇≦)
最後に写真撮らせていただき嬉し。
ああ。行けて良かった♪( ´▽`)


明日は静岡SPACに行ってきます。贅沢な週末(≧∇≦)
♪ ナ・LIVEは ♪
♪2017年で8年目♪

2015Stamp_GR

2017年の草芝居リーグは
9月18日(月・祝)に
開催します!

2017表out3 2017裏out3

詳細はFacebookをチェック♪
【Facebook】
https://www.facebook.com/nalivenow/
【Facebookイベントページ】
9/18草芝居リーグ

------------------------------


最新コメント
ナ・LIVEなう
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
  • ライブドアブログ