皆様、おはようございます。
昨日の夜中の一時にもこのブログにいたのは、そう、僕です、ナ・LIVE実行委員の大輔です。

7日、開催しておりました、ナ・LIVEワークショップ‼︎これを書いているのは8日の1時過ぎです(笑)
今年のワークショップは本日8日の昼夜が最終ですよ‼︎
昼だけ、夜だけ、大歓迎‼︎
丸一日も、もちろん大歓迎‼︎
ナ・LIVEが待っているのは特定の誰かではありませんよ。誰でも待っています‼︎
老若男女、誰をも待っています。あなたのことも待っています‼︎




◆12月7日・8日の2日間開催◆

講師はカムカムミニキーナ主宰松村武さん



●日時●
12月8日(月)

●時間●
14:00-17:00(昼の部)
18:00-21:00(夜の部)

●場所●
コミュニティ施設 Si-Ro三条
地下1F エンジョイスペース白ちゃんハウス
http://si-rosanjo.jp/sirochan/

●参加費●
1回(昼の部のみ、及び夜の部のみ)
一般2000円 / 大学生1500円 / 高校生以下500円

1日(昼の部、夜の部両時間)
一般3000円 / 大学生2000円 / 高校生以下1000円


☆お問合せ先【E-mail】na_live2010☆yahoo.co.jp
  (「☆」を「@」に変換してください)

詳細⇒http://blog.livedoor.jp/nalive/archives/52007816.html


★ご新規さん参加費初回無料キャンペーン実施中★







はい、そこ、「またコピペかよ」って言いませんでしたか…?
残念‼︎不正解です‼︎日曜日の日付は消したのですよ‼︎(^o^)
まるまるのコピペではないのですよ‼︎

さてさて、ブログにもアップしたいなとか考えて色々写真を撮ったものの、どうやら、写真の才能は無さげですね…。
と、とりあえず、カメムシ大奇行をご覧ください。

image




えーだってー、写真を普段から撮る癖がないしー。景色は心に留める派だしー。


はい、言い訳は見苦しいですね。すみません…。
それにしても、カメラロールの写真がブレブレなのは陰謀ですよ、きっと。


あ、そうそう、カメムシってなんだよって思った方にご説明いたします。

今日の昼の部では「生き物の動きを表現する」なんてことをしたんです。
だから、カメムシが出て来るわけですね。



こういうシーンをワークショップで目にする度に、僕は演劇とかお芝居のこういうところが好きなんだなって思います。
例えばですよ、日々、暮らしている中でカメムシになる時、なりたくなる時、ならなければいけない状況になる時、ありますかね…。

あんまりないですよね(^^;;
でも、お芝居をやってると、決して、普段はなれない自分になれることがあります。

それって貴重なことだと僕は感じちゃうんです。
お芝居やってると、人間を含めた全てのものの色々な生き方を疑似体験できるんです。

ワークショップを含め、何かの活動をしている時、僕の中にある物のほとんどは体感、実感へのワクワクです。

まずはワクワク、楽しみに来てください。
大人も子供もワクワク楽しく、です。


演劇は何だとか、演技が何だとか、色々考えて、足踏みしてしまうくらいなら、
とりあえず、来てみて参加しませんか、ナ・LIVEに。
難しく考えていたら、難しい答えしか出ないかもしれません。

ここに閉じられているところなんてありませんよ。
老若男女、誰をも待っています。あなたのことも待っています。

恥ずかしくて、座っちゃう事もあるけれど、それでもそこにいるのは、気持ちが負けていない証拠じゃないでしょうか。
こういう姿が見られるのもナ・LIVEだからこそな気がします。





今回も本当に長めの記事かもしれませんが、ここまで読んでくださり、ありがとうございます。

このブログで演劇に、ナ・LIVEに興味を持っていただけたら幸いです。


さてさて、本来は深夜に投稿してしまう予定でしたが、より人目に付く朝に投稿しようと思って、完全に担当曜日を外れての、月曜日への侵食です(笑)

あ、7:30が目標だったのに‼︎

皆様のご参加、お待ちしております。




それでは、またお会いしましょう(:3っ)∋