2011年01月10日

ハワイのマツキヨ的存在、Longs Drugs(ロングス・ドラッグス)。5

ld-01

カハラモールでもう一箇所行きたかった場所はこちらのLongs Drugs(ロングス・ドラッグス)です。略してロングス。アラモアナショッピングセンターにも入っているので、訪れたことのある日本人観光客も多いと思いますが、今回私はカハラモールに入っている方の店舗へ行ってきました。後日アラモアナの店舗も行きましたが、若干カハラモール店の方が同じ商品でも安かったような気がします。
アラモアナは立地もいいので強気価格な設定だったのかも知れません。
ロングスはアメリカ西部を中心に400店舗以上展開している巨大な薬局チェーン店で、ハワイにも30店舗近くお店があるそうです。観光客じゃなくとも、普通に地元の方が愛用している薬局なのですね。

ld-02

入り口すぐの棚にあったBURT'S BEES(バーツビーズ)の日本未入荷ライン。緑のパッケージは虫除けシリーズだったかな。すごく安いわけじゃなかったけど、同じ商品でもWHOLE BODYよりは若干安いです。

ld-03

ここでも価格チェック!BURT'S BEESのシャンプーいろいろ。
7ドル99セントでした。やっぱりWHOLE BODYより2ドル弱安い。そしてサンプルのおまけつき。私は後日ドンキで買いましたが、ここでも十分安いのでカハラモールで買い物の予定があったらWHOLE BODYとロングスを絶対に見比べるべし。

ld-04

コスメはこんな風に壁一面にディスプレイされてました。このへんはたぶんノーブランド?だからか、すごい安かったです。

ld-05

私が欲しかったREVLON(レブロン)の4色アイシャドウも無事に発見。思ってたより色数が多くて驚きました。ネットでは情報見つけられなかった新色まで出てたし。

ld-06

6ドル99セント。たぶん相場価格で、これ以上安い店はなかったと思う。あったとしても1ドルも変わらない程度なので私はこの店舗とアラモアナの店舗で合計3個ほど買いました。

ld-07

こちらは1色アイシャドウ。4ドル99セント。4色入りに比べると割高だしチップついてなさそうだしどうしようかな、と思ったけれどキラキラしたシマータイプにやられてしまい、使い勝手のよさそうなブラックだけ購入しました。日本で買えないし…と自分に言い訳。

ld-08

もともとアメリカ発のチェーン店なので、メイベリン、レブロン、ロレアル、マックスファクターなどが充実しています。このへんのブランドは日本のマツキヨやPLAZAでも見かけますが、やはり日本に入ってきている製品とは種類が違うので見てるだけでもすっごく楽しかった!
しかも安い。チープコスメ大好き。

ld-09

日本でも人気のメイベリンのミネラルファンデーション。ここでは買わず後日ウォルマートで買った時は価格は安かったけど種類が少なかったので、自分に合う色を探すならロングスで探した方がいいかも知れません。価格重視ならウォルマートかな。

ld-10

愛用しているメイベリンのマスカラも激安です。しかも日本に入ってきていない種類のものもザクザクとあります。マスカラはカラーものも合わせて合計で20本近くかってきました…。まとめ買いにも程がある。
この時たまたまのセール価格なんでしょうけど、5ドル99セントは私が滞在していた中では最安値でした。

ld-11

これ買ったつもりだったけど土産の中に見当たらなかったので買うの忘れちゃったみたい。残念。絶妙なグラデーションが作れる便利なアイシャドウです。欲しかったな。6ドル59セント。

ld-12

パッケージが可愛いかったんだけど実用性なさそうで見送ったグリッター入りのアイライナー。同じブランドからラメ入りのマスカラも出てた。もともと安いブランドみたいだけどさらに安くなってました。これは確かワイキキの問屋さん系の土産ショップでも見た気がします。

ld-13

日本だとドンキとかPLAZAで見かけるNYXのアイシャドウです。写真にうつってるのは1色アイシャドウですが、このブランドはギラギラのラメ入りアイシャドウとかが人気あります。

ld-14

これはパッケージ可愛いすぎて思わず衝動買いしてしまった、メイベリンの新作のリップグロス。そのうち日本に入ってこないかなー。
5ドル69セント。

ld-15

フレーバーがスイーツ系からフルーツ系まで揃ってて、テスターで香りも嗅いだけど基本的に超甘い香りのリップグロスです。私は確かチョコ系の香りのやつを買った気がする。新商品だけど人気あるのか在庫は少なめでした。

ld-16

RIMMEL(リンメル)。日本ではPLAZAなどで購入可能、浜崎あゆみさんがイメージモデルをつとめてたりしました。やはり日本に入ってきている商品とはラインが違うみたいで、初めて見るアイテムが多くこの棚の前で結構な時間を過ごしてしまった。

ld-17

イギリス発のブランドだけど、価格はメイベリンとかと同じくらいで買いやすい価格でした。日本だとどうしてもこの2倍くらいはしちゃうんだけどね…。

ld-18

パッケージ可愛いかったんで、このマスカラをお買い上げ。6ドル89セントでした。日本に入ってきてるのはこんな可愛いパケのやつ少ない気がします。こういうのウケると思うんだけどなあ。

ld-19

MILANI?とかいうブランドのアイシャドウ。10ドル弱。色あわせが斬新すぎて、使いこなせそうにないなと思って買わなかったけど1個くらい買ってこればよかったかな。左下の08番とかなかなか見ない組み合わせだよね。

ld-20

モンタージュジュネス。一時期、日本でも結構ハデに広告展開してたマスクなんですが知らない間に規模縮小しちゃったみたいで最近はネットくらいでしか見かけません。日本では500円近くする値段で売られてましたが、あちらでは2ドル前後で購入可能。この商品はロングスとウォルマートでしか見ませんでした。

ld-21

種類はいろいろで、洗い流すタイプのマスクとかスクラブになってるマスクとか…。パッケージがハデで当時注目していたコスメだったのですが、高かったから1個くらいしか買えなかったんだよねえ。今回はこれだけ安かったのでまとめ買いしてきました。

ld-22

LOREAL PARISのリバイタリフトシリーズ。ロレアル大好き。いろいろ周った結果、ロレアル商品はWalmart(ウォルマート)が一番安かったので私はそこで買いました。これは価格記録用に撮影しといたもの。

ld-23

あちらでは割と安価でポピュラーなブランドらしい、ST.IVES。パッケージもシンプルでわかりやすいし、価格も安価でよい。アプリコットのスクラブをここで買いました。洗顔以外にもボディクリームとか体用の商品まで幅広く出してるブランドです。

ld-24

ココアの香りのするボディクリームが人気のPALMER'Sもこんなに種類豊富に取り扱いがありました。セール価格ではなかったけれど、日本で買う場合の半額以下でしたのでボディクリームなどを買いました。
どちらかというと薬用っぽい感じでかなり効果あります。香り重視のボディクリームより全然効果ありって感じ。

ld-25

VO5のシャンプーとリンス。なんと1ドル39セント。ここまで安いとさすがに安かろう、悪かろうかな?と思ったけれど、香りの種類も豊富だしなにより私の大好きなザクロの香りがあったのでギリギリまで買うかどうか悩みましたが…すでにシャンプーとリンス3セット購入済みだったので買いすぎだろう、と思って諦めました。

ld-26

FREEMANのパパイヤの香りのするトリートメントとか。髪以外にも体用の商品も確か別の棚にあった気がします。7ドル99セントの商品を買いました。3分でサラサラになるよ的なヘアトリートメントです。

ld-27

ロレアルキッズのリンス入りシャンプー。可愛いよね。自分では使えないけどお土産用にいくつか買ったの。今の時期だからなのかわからないけれど、子供向けのキャラものは断然ディズニーが多く、男の子はトイストーリー、女の子はディズニープリンセスって感じでした。

ld-28

ここはトラベルサイズとかサンプルサイズの商品を3ドル前後で買えるものばかり集めた棚。シャンプーとかマウスウオッシュとか、なんでもあった。

ld-29

目薬の棚です。目薬もいくつか買いました。旅行中はコンタクトしてたんですけど、肝心な目薬を忘れてしまったので夜寝る前とか疲れた時用に現地で目薬かって使ってたのです。

ld-30

種類豊富で何かっていいのかわからんかったけど、たぶんこれ充血とるよって事なんじゃないかな?と思って買ったのはこちらの目薬。日本に持ち帰ってきてからも使ってますが、割といい仕事してます。最初はなんか目がおかしくなったらどうしよう、とドキドキしましたが(外国の目薬業者に対して失礼すぎる)十分いい仕事してくれて満足です。

ld-31

どこの店にいっても充実している、サプリのコーナー。この時はネイチャーメイドなどの商品がかなりのセール価格だったのでサプリまとめ買いをしてきました。

ld-32

血液サラサラ効果のあるFish Oilは半額の8ドル80セント。その他、すべて半額という太っ腹価格。軽いんだけどボトルだからかさばるのがちょっと難点でしたがいい買い物しました。

ld-33

セールにはなってなかったけど、他メーカーのサプリも並んでました。やはりハワイだからかアサイー関連の商品が多かったように思います。

ld-34

ここからは食品売り場のコーナーへ突入。お土産に最適なMAUNA LOAのチョコレートがこんなに種類豊富に、しかも安く手に入ります。ワイキキで買うよりも2~3ドル、商品によっては半額で買えちゃうので絶対にお土産はワイキキで買わない方がお得です(笑)。

ld-35

嬉しい4ドル49セント。いくつか買ったのですが、バラ撒き用土産にと、うちの父と母にもあげてしまったので私の手元には1個くらいしか残らなかった。

ld-36

MAUNA LOAとKISSESがコラボしているハワイ限定の商品。これは自分用土産にと買いました。とっても美味しかったです。4ドル19セント。これらの価格よりは高くなりますが、ワイキキのABCストアでも普通に買えます。

ld-37

マカダミアナッツ入りのチョコレートもこの通り。ロングスとウォルマートとドンキのどこかで買えばお土産代もかなり浮くのでは?
また、種類も薬局にしてはかなり豊富で、日本人観光客のほかにも海外から来たであろう外国人観光客が箱買いしてました。

ld-38

ああ…リアルお友達が見てたらバレちゃうな。私はバラ撒き土産のチョコはこれ買いました。ありえない価格です。1ドル88セント。しかもこれ値段の割りにはそこそこ美味しいっていうか普通。逆に3ドルくらいの知らないメーカーの買ったらすごいまずかったことがあったんで、変に買うよりはこれ買った方が無難だと思います。もちろん高いチョコは美味しいですが。

ld-39

日本だと輸入食材の店とかで買えるカクテルピーナッツ。これもなぜかハンパなく安かったので自分用に買いました。1ドル79セント。日本で買うと600円近くするんだよねー。ホテルでぽりぽり食べてたら父がうらやましそうに見てたので1缶あげました(笑)。

ld-40

うちオーブンないから買わなかったけど、買いたかったお菓子の材料。っていうかミックスって言えばいいのかな?1ドル以下だったんだよー。
これでマフィンとかスコーンとか焼いてみたいでござる。

ld-41

ハワイ土産といえば、チョコのほかにコナコーヒーも人気ですよね。もちろんロングスではコーヒーもかなり安かったです。

ld-42

私ライオンコーヒーくらいしか知らなかったんだけど、いろんなメーカーがあるんですねえ。どれもパッケージがとてもハワイっぽくて、思わずジャケ買いしそうになるほど種類豊富でした。

ld-43

しかもフレーバーも豊富。このへん好き嫌いはあると思うけど、バニラ、マカダミア、チョコ、モカ、ナッツなどなどいろんなフレーバーがあって迷いました。このメーカーのバニラ飲んでますがまあまあ美味しいです。でもライオンに比べるとやっぱ薄いかな。

ld-44

時期なのか、クリスマスパッケージになってて可愛いかったのでついつい買ってしまったライオンコーヒー。チョコレートマカダミア飲みましたが美味しかったですよ。6ドル49セント。日本で買うと1300円以上する…なかなか飲めません。そこまでコーヒーマニアじゃないし。

ld-45

私はそこまでこだわりないので平気なんですけど、スーパーや土産屋で見かけるコーヒーはコナの割合が10%から20%程度のものが中心です。だから安いってのもある。100%のものも売ってるけどせいぜい10ドル程度で、基本的には安価ラインなんだと思います。100%ものはなかなか出回らないというか貴重なので、コーヒー専門店(ハワイだとアイランドヴィンテージコーヒーとかホノルルコーヒーカンパニーとか)に行かないと買えないんじゃないかなあ。

ld-46

左側はハワイらしいパッケージのコーヒー、右側は100%のマルバディという商品ですが、やはりこの棚の中では高い部類になってしまうので人気は薄そうでした。まあロングス自体が安い店だしね。

ld-47

パッケージが可愛いフラガールのコーヒー。後日訪れたアラモアナショッピングセンターの中にあるフードランドというスーパーでは専門の棚があり、この女の子(女性?)のイラストのマグカップとかもありました。

ld-48

安かったので適当に買ったのど飴。1ドル19セント。日本でも300円くらいで買えます。普通に美味しかったけど300円出してまでは買わない。

ld-49

これも安さにつられて買ったのですが、クソまずかった飴です。なんつーか甘みゼロで、ハーブというよりも薬草?漢方?的な苦味と、強烈なミントのおかげで口の中がスースーしすぎる飴でした。
もったいないから全部食べたけど。

ld-50

日本の商品も見かけましたが、当たり前だけど総じて高かったです。一体誰が買うんだろうか…35ドルて。ハワイ在住の日本人でもなかなか買えないのでは。

ld-51

Slim Fast!というダイエットシェイク。10ドル以下なので安価だと思いますし、ウォルマートとかでも見たんでポピュラーな商品なのかな?

ld-52

姉妹品のチョコバー。ダイエット食品なのにかなり美味しそう。

ld-53

2ドル29セントという安さにつられて買ったはいいが、普段私はスパムなんて食べないのでどうやって食べればいいのか思案中の一品です。まだ未開封。でも日本で買うと倍くらいの値段するもんね。

ld-54

あとはペット用品とか消耗品を売ってるスペースをとりあえず見てから薬局を後にしました。ティッシュとかトイレットペーパーは日本と同じくらいの価格だったと思います。

ld-55

エアースプレー?みたいな商品。ドンキとかでも外国の香り製品って買えるんですけど(あとダウニーとか)、なんであっちの製品っていちいちオサレなんですかね。しかも種類も豊富だよね。日本よりもそういう商品を使う習慣が根強いとかなのかな?

ld-56

最後に買い忘れがないかチェックしてたときに、やはり5ドル99セントの安さに負けて追加購入してしまったメイベリンのマスカラです。

ld-57

ロングス・ドラッグスを出たあとは荷物がとにかく重かったので、適当にカハラモールをブラブラしてからすぐバスに乗ってワイキキに帰りました。帰りのバス停では何人かの日本人も見かけたので、迷うことなく安心して帰ることができてよかったです。
バス停もワイキキのド真ん中で降りることができたし。

これはホールフーズとロングス・ドラッグスの戦利品が詰まってるエコバッグ。これを肩に担いで帰ってくるのは大変でしたが、ワイキキに戻るとこのエコバッグがやはり人気あるのか「あ、ホールフーズの…」とかちょこっと話してる日本人の方と何人かすれ違いました。
目立つ…のかな?やっぱり。
写真がとにかく多いのでいつになるかわかりませんが戦利品の紹介もしてみたいです。コスメは別ブログにてすでにいくつかレポ済みのものもありますので時間があればぜひ。

(2010年10月21日訪問←ハワイ時間)



nalu_3_lin at 21:26│Comments(0)2010秋のハワイ旅行。 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字