August 09, 2008

夏の日

今日は秘密のビーチへお出かけ
enter
















森の先の
forest
















小道をぬければ
Footpath






















誰も居ない海がある
beach

nalu_lani at 12:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 14, 2007

近所の公園

近所の公園にワンコが、たくさん集まります。
wanco









ヘビも住んでます。
小鳥もたくさん住んでます、スズメとウグイス。
最近はグレーの体に黄色のクチバシで「ゲーゲー」と鳴く鳥とブルーメタリック色の羽を持つ鳥が印象的です。
snake

















梅雨なので紫陽花も咲きます。

ajisai









休日はバーニーズマウンテンドックの飼い主さんが、コーヒーとパンケーキをごちそうしてくれる素敵な公園です。
park


nalu_lani at 21:35|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

June 09, 2007

HOKULE'A

maceddie









観音マリーナにホクレア号がハワイからセーリングでやってきました。
海図、コンパスなしで星、太陽、雲などで航行します。
しかし
ホクレア号のスターンにはGPSのアンテナがありました。。。。
GPSは航跡をwebに掲載するためだと思います。

nalu_lani at 11:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 23, 2007

春が来たな

b9479723.JPG

近所の公園に春がやって来てます。

いぬ

桜も犬も春だ。

nalu_lani at 09:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 14, 2007

春か?

b9d79ff3.JPGここ最近寒いけど、桜の蕾は成長しています。
1年早いなー

今日で、わしは1つ歳をとります・・・・まじで何歳かわからん・・・

nalu_lani at 11:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

January 03, 2007

新しい家族

joyce
新年あけましておめでとうございます

写真は昨年末に我が家にやってきたJOYCE君♂です。
なかなか賢そうな子です。
得意技は狐の追い込みだそうですがjollyを追い込んでます・・・・

nalu_lani at 10:42|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

September 27, 2006

おひさま

d835d21d.JPG本日の夕日です。
どんどん夕日の落ちる位置が南に行って、日没時間が早まってます。
この時期になると南の島が恋しくなるんよね。

nalu_lani at 23:21|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

August 31, 2006

尾道

77d18df7.JPGお昼のローカルニュースで、『尾道市は、2年前から行ってきた旧造船工場の巨大クレーンライトアップを8月末で終了する』と言ってたので、雨の中、尾道に行ってきました。
<つたふじ>で尾道ラーメン食って、ライトアップされたクレーンを見てきました。
尾道水道狭いです、あれじゃー限られた大きさの船しか入れんし造船業も厳しいよの。

nalu_lani at 23:02|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

July 20, 2006

広島で見るアジアの人

最近、広島に越して来て思うのが外国人の多さです。
呉は、米兵かブラジル/ペルーの人たちがいますが、広島は色んな国の人がおります。
と言うのは、広島駅のお好み焼き屋で会った台湾の旅人(マヨを代わりに頼んであげました)
ジムで見かけるトルコの自動車エンジニア(トレーニング歴は子供の時から)
※台湾とトルコの人とは初めての遭遇です
スーパー銭湯で見たタイの商社マン?です。

昨日、わしはスーパー銭湯のベンチで涼んでたところ、隣から聞き慣れない言葉が聞こえてきます。
何語か分かんねー
こーゆーのってなんか気になります・・・3分考え・・・
”どっから来たん?”て聞きました
(返答)・・・”いんぐりっしゅ”
ん いんぐりっしゅ 英国?はイングランドか、どー見てもアジア顔じゃ
英語で話せと言っとるんか?・・・ヤツの発音からすると、わしとエエ勝負かもと3秒くらいの間に考え、英語での会話スタートとなりました。
どーもヤツらはタイ人で、ダイソー(100円ショップ)にポプリを売りに来とるそうな、広島ーバンコクは直行便があり便利でーっと言ってました。

その話を聞いて、ぶらっとバンコクに行きたくなり調べたけど安い航空券がないんです。
行ってしまえば安いのにのー
バンコク行きたいのー

昼は寺の木陰で本読んで、チャオプラヤー川から夕日を眺め、カオサンで一杯ひっかけてタニヤの街でヘベレケになりたいので、1人で行かせてくださいと妻に頼んだら口を利いてくれませんでした。。。

タイは1人で行けって誰か言っとらんかったかいのー
言ってなかったら わしが言います ”バンコクは1人が行け” 楽しいです。

nalu_lani at 00:59|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

July 05, 2006

キリン

21cffe3a.jpg先日コーナンの駐車場から撮影した夕暮れ後のキリンです。

nalu_lani at 01:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)