名前はまだなゐUSTTV「やってやれないことばかり」。
今月は『ワークショップをpre-viewする!!』と題しましてmanabiai school八尾教室よりお送りいたします!

放送は、5月15日(水)19時頃より放送予定ですっ。(前回までとは曜日や時間が異なります。ご注意ください!)



『僕たちのやりたいことってなんだろう』

根本的でありながら、結局本当はなかなか分からないもの。
「やりたいこと」を探してみようと思います。
今回は会場「manabiaischool」においてやりたいことを考えながら、ばかばかしくてもいいので「目標」を描きます。
まず「場所」があり、そしてその場所で感じる衝動で未来を描き、その未来のために現在何をするかを考えます。

要はばかばかしいおしゃべりをします。

あんなことしたいね。
こんなことしたいね。

を積み重ねてみよう、ってことです。

本当は分かっているようで分かっていない自分のこと。

分からないままでもいいから、衝動を探しにお話してみませんか。

さらに後半では【ワークショップpre-view】と題してワークショップ(但しpre-viewということで全てのワークショップは途中で終了させていただきます。)を幾つか【展示(実演)】してみます。
まだまだ未完成だったり、途中だったりするそのワークショップをショーケースにして、その先の可能性を探ります。



◆番組詳細◆

今回は2部構成で行います。

1部【僕たちのしたいこと】

参加者(当日参加も可)で、「manabiai schoolでやりたいこと」を話します。
おしゃべりの中から面白いことを生み出してみます。


2部【ワークショップpre-view】

希望者によるワークショップを実践します。
まだ企画途中のワークショップでも構わないので「やってみて考える」をやってみます。
但し、今回はpre-viewなのでワークショップは途中で切らせていただきます。その先にどんな展開が待っていたのか、そんな部分も含めて楽しんでいただきます。


★参加者募集!!★
当日、manabiaischoolにて行われる収録に参加してくれる方を募集します!何をしている方でも構いません。
見ているだけでも構いません。

一緒に遊んでくれる人、募集中!

参加費として1000円頂きます(交渉可)
少しの飲み物と食べ物を用意しておきます。
また、余った分は会場(manabiaischool)へと寄付したいと思っています。

参加ご希望の方は、Facebookイベントページ https://www.facebook.com/events/199667343513623/ に参加表明いただくか、Twitterページ https://twitter.com/namaehamadanahi にリプライでお知らせくださいませ!

★ツイート募集!!★

番組を観ている方も、twitterやソーシャルストリームで発表して一緒にお楽しみください!

名前はまだなゐUSTV「やってやれないことばかり」ページ http://ustre.am/Lu8A のソーシャルストリームに書き込みいただくか、Twitterページ https://twitter.com/namaehamadanahi にリプライで書き込みください。

皆様のご参加お待ちしておりますっ!


そして今回のustはniganiku主催「pre-view展」と共催で行います。
是非、居留守文庫で行われている「pre-view展」にも葦をお運びください!

pre_view展サイト→ http://pre-view-site.tumblr.com/

Facebookイベントページ→ https://www.facebook.com/events/313169725473234/?fref=ts